
--.--.--.--.--:--

ブタの仔ですか?

2013.08.01.Thu.18:25



ママがね パパに言われたとおりにデザインして

あたしのクールエプロンを作ってくれたの

でもそれを見たパパが一言

「ブタの仔みたいでなんかヤダ!」だって

も~~、パパのバカ! 

あたしブタの仔じゃないわよ!!



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



続きを読む "ブタの仔ですか?"

ちょっとドライブのつもりが・・・清里に

2013.06.10.Mon.10:00


kiyo2.jpg

kiyo3.jpg



 「ドライブ、ドライブ、ルンルンルン♪」 

・・・・・・・・・

あれ?あれ?ママ~いったいここはどこですか?

今日もずいぶん調子にのっちゃいましたね~


はい、サラちゃん・・・

今日も調子にのっちゃいましたよん♪




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



続きを読む "ちょっとドライブのつもりが・・・清里に"

お兄ちゃんが修学旅行に行く前に

2013.06.04.Tue.19:30



あたしのお兄ちゃん、今日から修学旅行に行ってしまいました

行く前にあたしと遊んでくれるのはいいんだけど

お兄ちゃんってあたしの嫌がることばっかりするのよね~

ママ~、お兄ちゃんがあたしに

イタズラばっかりするから怒ってよ!




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




続きを読む "お兄ちゃんが修学旅行に行く前に"

サラが赤ちゃんだったころ

2013.02.06.Wed.08:30
ノエママさんちのアデルちゃんを見て、サラがアデルちゃんぐらいだったころが急に懐かしくなりました。
サラは赤ちゃんのころこんな感じでした♪



0205-3.jpg
これはたぶん家に来てしばらくたったころ
アデルちゃんと同じく生後80日前後かな・・・
この頃からサラなりの親愛のしるしに手や腕をガブガブと引っ張りにきて家族中手や腕は傷だらけ。
おかげで洋服は穴ぼこだらけで確か2年間ぐらいはまともな服をきれなかったんじゃないかなー笑

0205-2.jpg
パパのお腹の上でおとなしくしているように見えますが・・・
ひとたび解き放つと眠たくなるまでじっとしてなかったな。
まさしくチビッコギャング、あるいは悪魔~でしたー笑


0205-4.jpg
サラが家に来た頃は息子がまだ小学校4年生。
今思えばどちらも可愛かったのになぁ~
これは息子にブラシをしてもらっているサラです。
一見、平和な二人に見えますが、暇さえあればプロレスごっこをしてました。
それも知らない人がみたらドン引きするぐらいの激しさでー笑
あれよあれよという間に大きくなったサラは一年で息子より大きくなってしまいました。
(1歳すぎには過去最高の体重で55㎏までなっていました)



これは生後3か月ぐらいの頃でしょうか・・・
もう悪くて悪くてお転婆で、涙、涙の日々が続きましたねー笑
でもどんなに手がかかったって不思議とサラへの愛情が日に日に深まるばかりでした。


こうしてサラが赤ちゃんだったころの写真を見て振り返ってみると
いろいろあった記憶が一気に蘇ってきてあの頃はすごく頑張っていたなという
自分が思い出されました。
人間の子供にしろワンコにしろ赤ちゃんを育てるということは大変な努力をしいられますね。

でもそうやって手塩にかけて育てたからこそ今があるんですよね。
そしてその注いだ愛情は何倍にもなって今私たち家族にサラが注いでくれてます♡

ノエママさん、頑張れ~!!



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




デザートが欲しい~

2013.01.30.Wed.18:20
今回は サラが夜な夜な夜のお散歩後デザート欲しさにする
わがままをご覧いただきたいと思いま~す


[広告] VPS



サラは毎晩「ママ~、あたしのデザートはまだ?」って
こんな要求の仕方をします。
わざとじらしてあげないとこの後、キレて私の大事なエコバッグを引き裂くぞとばかりに持ってきて
みせびらかします。

雪道で私が顔面強打をした夜はなぜかこういった行動はまったく見られませんでした。
サラなりに遠慮してたみたいですねー笑

しかし6歳にもなってまだまだ悪い一面は残ってるでしょう♪ー笑

ちなみに先週またもや膀胱炎か?と疑われる珍行動をとったため
私のサラへの素晴らしい愛の直感でピンときたため病院へ連れて行ってきました。
結果はただのはやとちり・・・

どこが愛の直感だ~~!!
おまけに2週間前よりさらに体重増えてて先生に嫌な顔されたし!

サラの淀んだおしっこをなみなみとコップについで得意げに病院へ行った私は
恥かいただけや~ん


(体重51.4㎏)




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




