スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追いかけっこ

2010.12.20.Mon.19:55


oikakeru1.jpg

大好きな追いかけっこ。

いっぱい、いっぱい走って楽しかったな♡

でも、ママ~ あたしってどうして皆に追いつけないのかしら?


・・・たぶん、おデブだからだと思うんですけど(by ママ)



いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


sa12-15.jpg

チビちゃん相手に本気で走りますが、追いつけませんー笑

sa12-16.jpg

一人、パパ、パパ♪と言って何か甘えております

sa12-17.jpg

この日もたくさんのワンコちゃんが来ており、たくさん走ったサラ。
最後のほうはヨタヨタしておりました

sa12-18.jpg

他の子のオモチャに興味があるかのように近づくサラですが、
実はまったく他の子のものには興味がないサラです

sa12-19.jpg

ランに来るととても嬉しそうな顔をします


この日は、小さい子や大きい子ともたくさん追いかけっこをして遊びました。
ボーダーのキキちゃんにはいつものごとくたくさん誘いをかけてもらったのですが、
サラのほうがすぐに体力が尽きてしまいましたー笑
指導員さんにもたくさん甘えて可愛がってもらいました。
いつもランではとても嬉しそうに飛んで跳ねて走るサラを見ると、こちらまで嬉しくなります。

そしてここのところ急にランでお友達にガウガウしたりしてちょっぴり心配していたのですが、
それもなんとなくまぁ~るくなって以前のサラに戻っていました。
カフェでもちゃんとお利口さんが出来る状態に戻っていたのでホッと一安心です。
やっぱり基本に戻って躾を見直した効果が出たのかな?なんて思ってます。

それにしても大きな子とも小さな子とも傷つけることなく優しく接することが出来るサラに
育てられてほんと良かったと思える今日この頃です。

・・・というのも、うまく他のワンコと遊べず強制退去させられている子をみたものですから。





コメント
そうそうこれがサラちゃんv-238良かったですねー!!
躾の見直しは大切なんですね。
ノエルも見直しをしている最中ですが、いい結果がでてくれればと思ってますが、
焦らず頑張りたいと思います。
ノエルの場合はバイオリズムみたいに波があるように私は思うですが・・
きっと躾が定着してないからかもしれませんね。

サラちゃんを見てもわかるように、愛情をいっぱいもらってるワンは、
優しいワンですe-266
楽しく遊んでいるサラちゃんをみて、私も嬉しいです。
えらいわ~、サラちゃんいいコだねー。
ランでフレンドリーに遊べるなんてchosには夢のまた夢かも。
ホントに小心者で、逃げ回るのよ~。
訓練の先生のワンコにも触れられたくないみたいでねぇ(涙)
一定の距離がないと安心して遊べないコだす。
あくびさん上手にサラちゃん育てたのね~。
ワタシもchosにこれから少しずつ経験を積ませてやって、
少しでもゆったり遊べるようにしてやりたいもんです。
だからうちも夫が甘やかした分の躾をビシビシやってます。
ってことで、あくびさん、chosにもサラちゃん同様、あかん時はあかん~で接してね~(笑)。
シエ&ノエママさんへ

この最近、ずっと基本からをやり直しておりました(一番はやはりリーダーウォークです)。
それの成果が出たのかどうかわかりませんが、今回はなんとなく角がとれていました。
何度もランに連れていったり、カフェに行ってみたりもチャレンジしていたので、少し前のリズムを取り戻したところもあります。
夏の間はあまりにも暑かったので、たくさん人やワンコが集まるような場所には行かなかったものですから、ちょっぴり社会性を失っていたのかな?とも思います。

でもやっぱり常に飼い主がしっかりしていないとダメだなと思いました。うちも可愛いからと言って甘やかしていたところもあるので反省しております。

ノエルちゃんは私から見てるとお利口さんで羨ましいんだけどな・・・
ノエママさん達の忘年会にうちも参加さしてもらっていたら、いやうちこそが一番ハイパーですって!なんて強く名乗りを上げなければいけないところでした(笑)

でも一番上の写真で見てもらった通り、ランではあんなにハイパーなのでやっぱり今度お会いした時も、変わってないじゃん!って言われそうです(笑)
ままchosさんへ

あれ、chosちゃんは逃げ回るの?
でも大丈夫だよ。少しずつ慣れていくとだんだん上手に接することが出来るようになると思うよ。
だってうちだってほんとまだまだ癖が一杯あるオナゴ(女子)ですから(笑)

そうそう、経験が大事だと思います。
うちもランには生後5カ月から行ってますが、未だ色んな状況に陥るんですから、chosちゃんも全然平気ですよ!
飼い主が少々めんどくさくても経験を積ませてやることは大事だとつくづく感じてます。

ままchosさんところもパパさんが甘やかすのでしょう~
それうちと一緒。色んなところで甘やかすのですが、
特にこの1年近く旦那がお散歩のときサラが行きたい方へばかり行かせてました(まぁ、ちょっぴり私もしてましたがー笑)

というのも、生活上何の問題もなかったからです。
でもそれがサラを変にさせていたような気がします。
しっかりとリーダーウォークを意識して歩きだしたら、なんだか途端に前のサラのようになってきたんですよ。

やっぱりワンコにとって飼い主がリーダーであるということは大事なことなんだなと思いました。

うちも癖ありワンコですが、仲良くしてやってください♪

サラちゃん 楽しそうに走ってますねぇ。小さい子に対しても上手に遊んでますね。
うちはポニョは大きい子に腹見せていましたから、安心でした。でもそうすけはどうですかね。男の子にはだめかもしれないですね。強制退去組かもしれないですね(笑)
ブリーダーさんから人間がもっと勉強しないとと言われました。勉強せねば!(汗)
マーさんへ

ポニョちゃんは可愛いことするんですね♡
うちのサラは未だかつて他のワンコにお腹を見せたことがないんですよ~
やられたらやり返すという勢いがある元気のいい子です(笑)
でもいい訳ですが、決して自分から悪さをしかけることはないのですよ~

もしかしたら遊び好きのサラなので、そうすけちゃんとは追いかけっこなどで上手く遊べるかもしれませんね♪
でもバニって皆なんだかんだ言っても温和ですよね。

強制退去された子は多分他のワンコが恐くて、自分の周りに来た子に驚いて攻撃的になるっていう感じでした。
飼い主さんはきっと皆と一緒に遊ばせてあげたくて連れてきてあげたんだと思います。
ほんとは皆上手く遊べるといいんですけどね・・・
ワンコもワンコの世界の社会勉強を飼い主さんが小さい頃からしっかりさせてあげないとダメなんだなと痛感しました。

はい、我が家もまだまだ飼い主の修行が足りてませんので(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。