スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

待ち遠しい♪

2010.12.14.Tue.16:29



tezukuri2.jpg


ママの手作りごはん、もう少しで出来そうです

まだかな、まだかな~

ママ、もう少しで出来るよね!!


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

いつもご飯の時間を楽しみにしているサラ。
私が作っている横で、この笑顔で嬉しそうに眺めて待ってます。
こんな笑顔をされたらはりきって作るしかないですね(笑)

手作りご飯の成果かどうかわかりませんが、
夏ごろから足に出来ていた大きなしこりが
小さくしぼみ分裂し始めてきています。

そのうち病院に行って切除しなければいけないのではと気をもんでいたのですが、
なんだか先行き明るそうな感じです。

このまま小さくなってなくなってくれると嬉しいなぁ!
コメント
サラちゃ~ん?この後はもう待ちきれなくてママにふぅふぅしてもらったんじゃなぁい?(笑)
うちもワンコの為にふぅふぅパタパタ(ウチワの音)やってます。
ニンゲン?自分でやれぃっですだ(爆)
それにしても美味しそう♪
このお鍋2リットル以上入るのかな~?
あぁ、笑顔に負けて大盛り~とかしちゃいそうよ。
しこり、小さくなってきてよかったね。
このままなくなってくれますように。


もう一回お邪魔~。
あのー、あくびさん?
お泊りの時ってサラちゃんご飯どうしてるの?
お! サラちゃんは ガーしなくても大丈夫?
ウチはダメだわ~。
ガーしないと ニンジン・キノコ・海草類が
まんま尻からコンニチワ~♪(笑)
 (↑特に貫太。つくしはOKですのに~)
こりはガッツいて 丸呑みするからかしらねぇ?
美味しそう!!
サラちゃん待ちきれないですね♡
その分量は1回分ですか?
フードの上にかけてるので、完全手作りではないので量が気になります。

足の裏のしこり?肉球の所にできていたのですか?
でも分裂してきたのですね!!良かった。
なくなりますように。
ままchosさんへ

はい、毎日一生懸命ふぅふぅしてやってます(笑)
なかなか冷めなくてね・・・
こっちのほうがいつも早く食べさせてやろうと焦ってしまいます。

最近、基本のスープをまとめて作ってやってます。
だからこれは量的にかなりありますよ~
以前は煮干しや、昆布、干しシイタケの出汁をその日によって使い分けていたのですが、
ちょっと他にもこれはアレンジきかしてあります。

うちはお泊りの時は手作りレトルトみたいなのを買ってフードの上にかけて食べさせてやってます。
旅行に行く前にどのタイプが好きか色々試してみて
一番気にいったのを持っていくのですが、やっぱり一番お値段が高いやつを気に入りますね~(笑)(←といっても一袋400円位だったかな?)
フードはたまにどうしても手作り出来ない時用がちゃんと常備してあります♪
それを持っていくのですよ。

しこりね、夏ごろから急に出来てきて、切除してもらうべきかどうか悩んでたのですが、
とりあえず様子見てたんですよ。
そしたらなんだかしぼんだようになってきて、二つに分裂し始めてるんです。
なんか良い感じかな♪って思ってます。
このままなくなると嬉しいなです。
gengen2号さんへ

うちはガー(笑)しなくても大丈夫みたいです。
サラはほんと滅多なことで下痢はしたことないんです。
出てきたうんPもよくみてみると、大概消化されているようですね。

うちもがっつきますよ!
肉なんかはわざと大きいままあたえるのですが、一瞬でまる飲みです。
かなりの量を必死に作ったのに、もうたべたんかい!って
ガックしくるぐらいの速さ(笑)

うんPは入れる材料、量によっても微妙に硬さが違ったりしますよね。
常に思ってるのですが、最高のうんPが出た時の、材料をしっかりメモしておかなければと思ってます。
でもね、うちね、毎回かなりの上物だすんですよ~(笑)
シエ&ノエママさんへ

これはね、一回分ではないですよ~
だいたい4回分ぐらいの基本のスープです。(一回分500mlぐらいかな・・・)
最近、ちょっと違ったお出汁を作ってやったりもしてます。
毎日これというわけではないのですが、
この基本のスープにプラスまだまだ色々混ぜていきます。
だから一回分はサラのどんぶりに山盛り一杯って感じに最終的にはなります。
ノエルちゃんは、半手作りですか?
でもちょっと手作りしてやるだけでも、色々違った効果がみられるみたいですものね♪

しこりはね、後ろ足の立った状態で下から15センチぐらいのところに出来ているんです。
この前、見てもらえばよかったな・・・なんて思ってます。
かなり大きいんです。
でも最近、ちょっと手作りの感じも変えているので、
それが効いてきたのかどうかわかりませんが、しぼんで二つに分裂し始めました。
まだし始めたばかりなのでわかりませんが、いい感じです。
このままなくなってくれるといいなと思ってます。



管理者にだけ表示を許可する
