スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食について

2010.12.08.Wed.07:51


特製スープ入り サラ(ワンコ)ご飯


gohan2.jpg

昨夜の(人間用)晩ご飯  

(体脂肪計タニタの社員食堂 参照)


ここのところ、あたしの手作りご飯についてもう一度勉強しなおしてるママ。

そしたら急に自分達の食も考え直す気になったんだって・・・

なんでもすぐにやりたがるママだけど、今度は長続きさせて頑張ってね!!


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

sa12-01.jpg

手作りご飯が大好きなサラ。
待ってました~とばかりに食いつきます

sa12-02.jpg

そしてあっという間にからっぽです(笑)


サラの手作りご飯を色々勉強していると、
私達の食についても考えさせられることが一杯あります。
そこで巷で話題の タニタの社員食堂 を参考に最近夕ご飯を作ってます。
普段野菜が不足がちな我が家には健康の為すごく良いような気がします。

そんな中、今年も会社の健康診断で判定Aをもらってきた主人。
来年もA判定がもらえるようこれからも食についてはもっと考えたいと思いました。

・・・とかなんとか言いながら、自分がおもいっきり痩せたいだけなんですけどね(笑)
コメント
あくびさん!こんにちは~

タニタさん 我が家も お世話になってる一冊です。
旦那様A判定!さすが敏腕奥様です!!
うちは問題ありありなのです・・
健診の結果を見て 慌ててベジダイニングにしたら
反動でお菓子に走りだしたのが 大の原因です^^;
なのでタニタさんにはかなり期待しています^^
あくびさんのお話を聞いてしっかり続けようと心が引き締まりました^^

それから、砂肝のオーブン温度他、教えてくださりありがとう!
とても参考になりました。(砂肝の切れ込み早速やってみます)
サラちゃんの美味しそうなお食事光景に 
愛情の♡マークがいっぱい飛んでいます^^

人もワンも食は大切ですね。
サラちゃんのはいつみても栄養満点だし、美味しそうだなー。
綺麗に一粒残さず食べてくれると嬉しいですねv-238

タ二タの社員は肥満の人がいないといいますよね~
調理法もとても理にかなっていて私も参考にさせてもらってます。
ご主人さまは凄くバランスがいい感じなのも、ママさんの力なんですね。
我が家のパパさん、このような食事を用意しても
もう少し食べたがるし、ビールやお酒を飲むから、痛風の数値が高いですよ。
痩せているけど尿酸値だけはアウトです(笑)
あくびさんが痩せるの?それは違反ですよ(笑)
スマートですから駄目です!!
私は仕事を辞めて2年たちましたが、しっかり電話帳2冊分の肉(4キロ)がつきました(泣)
私こそなんとかせねばです~鼻息が荒い私です(爆)
きゃーーーおいしそう~~
・・・ってサラちゃんのご飯にヨダレ~なワタシ。
コレ見たらchosもあくびさんちの子になる~~って言いますだよ。
そうかー、ワタシはchosに手作りご飯を作る時、みじん切りにしすぎてたのかな~。
これくらい形もしっかりあると、食べ応えもあっていいんですだね。
こんど挑戦してみよ♪
人間ご飯もワタシ・・・かなりの手抜きをたった今反省いたしました(笑)
そうよね、うちも若くはないんだし考えなきゃ~。
あくびさんってすごいわ♪
joieさんへ

joieさんもタニタさん実行されてましたか~
私も以前からずっと気にはなっていたのですが、
今回思い切ってチャレンジしてみることにしました。
今まで我が家はかなり野菜不足だったなと改めて実感しております。
そして下ごしらえの苦労も改めて思い知らされております(笑)
でも今後どんな結果が出るのか楽しみです♪

健康診断の結果は気になりますよね。
うちもたまたま今まで良かっただけなんですよ。
でも人間もワンコもバランスよくしっかり食べて、健康であることは大事ですものね。
私もjoieさんも頑張ってると思って、これからもがんばって続けてみますね~!!


シエ&ノエママさんへ

ノエママさんも参考にされているのですね~
皆さん、しっかりお勉強されているのですね!
このタニタさんのはとにかく野菜をすごく使うのでいいですね。
私、今まで野菜を使う量がおもいっきり不足してたんだと気がつきました。
ちょっと真剣に取り組んでみようと思ってます。

健康診断の結果は気になりますよね。
うちもA判定といっても気になる数値が色々あります。(正常範囲内でも一番高めであるとかね・・・)
だから少しでも改善できるように、そしてついでに自分もすっきりスラリとなるようにと考えております(笑)
(私も、しっかり無駄な肉一杯ついてますからね~ノエママさん♪)
ままchosさんへ

美味しそうと言っていただいて嬉しいです♪
一応、ものすごく手間暇かかってます(笑)
これはちゃんと前日にコラーゲンたっぷりの出汁を作ってから仕上げたものなんです。

サラのご飯もほとんどみじん切りですよ。
でも最近はこのぐらいの大きさでも綺麗に消化できると分っているものだけは、それなりの大きさにしてます。
ままchosさんの言われる通り、歯ごたえも少しは意識してやってます。
そして野菜なんかは細長く切れるものは、そのほうが野菜の繊維に毛なんかがからみついて上手く排せつできるかな?なんて素人の考えで長めに切ってやったりしてますよ。

私もね、タニタのこの本みたとき、一層手抜きが出来ると思ったんです。
ところがですよ、奥さん!
なんと野菜の下ごしらえなどに結構時間がかかります。
そしてなんて私って今まで野菜を使ってなかったのって改めて思い知らされました。
サラにはビックリするぐらい下ごしらえに時間かかり、野菜はたっぷりなのにですよ(笑)

まぁ、とにかくワンコも人間も平等に母は扱わなければならないのです!(笑)(←うちはサラ第一ですー笑)


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。