スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつ第2弾♪(砂肝ジャーキー)

2010.12.02.Thu.07:59


hoshi2.jpg

hoshi3.jpg


あたしの ささみジャーキー への食いつきがあまりにも良かったので、

気を良くしたあたしのママ、またおやつを作ってくれました♪

今度は 砂肝ジャーキー だそうです。


まだかなぁ・・・、まだかなぁ・・・

ママったらなかなか砂肝ジャーキーをくれないのよ!

なんでもこのおやつをくれるのをじっと待っている

あたしのこの顔が好きなんですって。


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コメント
ワタシも~~。
サラちゃんの「まだかな~」のお顔好きよ~♪
ささみも砂肝も・・おいしそうで・・
たまりませ~~ん。
あくびさんってなんでもできるのねぇ。
今回はどれくらいの量で作ったの~?
(い・いえね、できもしないのに興味津津なの)
あ~ 美味しそでし~。
昨日のササミもだけど、塩振ってアタシが食べたい♪ そして1杯(* ̄0 ̄*)ノウホホ

オヤツ作り・・・ 最近してないなー。
もっぱらフルーツばっかですわ。
ご飯作って、オヤツ作って・・・ってエライでし~。
アタシなんて、もうご飯作ったら何か作る気が失せちゃってねぇ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
フルーツの他はいいとこ大根切るとか?そんなもん。わはは~。
マメなお母さんでヨロシだねー サラちゃん♪

あ、そうそう。 こちらの写真館のリンクいただきま~す♪
ほしいー食べたいよーのサラちゃん可愛い♡
私もそのお顔が好き!!
ささみに砂肝~これは好きですよね。

ママさん作り方は簡単ですか?
もしよろしければ伝授していただければ嬉しいです。
手作りおやつ~♪
市販のオヤツより食いつきが違いますよね!
うちも以前はクッキーやら作ってましたけども
いまは全くです~( ̄▽ ̄;)
作る以前の問題で、引越し時にオーブンを処分してきたので
まずオーブンを買わないとっ!
でも、ずっと気になってるデハイドレーターが気になってまして。
こちらを買っちゃいそうな勢いです(笑)

サラちゃんのオヤツ待ちのお顔( ̄m ̄*)
目が“もうガマンできませーん”って言ってますね!
サラちゃん待ち遠しそう~♪
いい匂いがい~っぱいしているのでしょうね!!
上目遣いが可愛いです~!

実は、私もささみジャーキー作ってみました。
なかなか思った通りにできないです・・。
でも、美味しそうに食べてくれると嬉しいです!!
あくびさんが、サラちゃんに手作りオヤツを作ってあげたくなる気持ちが分かりました。
あぁ・・それにしてもやっぱりあくびさんのオヤツは美味しそう~!
砂肝ジャーキーまで!!すごいです~!
ままchosさんへ

このじっとりとした目つきが好きですよね~
バニって特に表情がよく出るような気がするのですが・・・どうでしょうか?(笑)

今回おやつの量は2日分ぐらい作ったんですよ。
まぁ、スーパーで売っている一パックってところでしょうか。(200gぐらいかな・・・もっとあるかな・・・)

これは冷蔵庫に保管しておくと1週間ぐらいはもつらしいですが、なるべく新しいのをたべさせてやりたいしね。
でもね、でもね、今まで何回かジャーキー作ったんですが、今回のが一番上手に出来上がりました。

ノエママさんところでレシピ書きますのでまた参考にしてみてください~
gengen2号さんへ

やっぱり手作りは人間もついでにつまみ食い出来ますしね~(笑)
でもね、これはもうほっといたら出来上がったっていうおやつだから、偉そうなこと私言えないんですよ、ほんとの話・・・奥さん・・・(笑)

サラご飯もね、最近どんどんと手作りに自分なりの革命をくわえております。
どんどん深みにはまっていって、とても面白いなと感じております。
マメではないのですが、ワンコご飯から学ぶことは多くて色々勉強になります~

gengen2号さんこそとてもマメなお方だと私はつくづく思っております!
手作りご飯作るだけでそりゃ~大変ですものね。
それに3ワン分。私いつもサラのを作りながらgengen2号さんの凄さ、感心しております。

リンクの件ありがとうございます。お手数かける回数が多いので恐縮しております・・・

シエ&ノエママさんへ

はい、はい、作り方とっても簡単です。
お教えするのが恥ずかしいぐらいです・・・
でもね、今までジャーキー何度か色んな方法で作ったのですが、これが一番上手に出来ました。

まずささみの場合、縦長に5ミリ位の細さに一本を切り、包丁の背で軽く叩いて広げます。(一本から3~4本とれるでしょうか)

それを天板の上にクッキングシートをひいて並べます。

予熱しておいたオーブン160度30分で焼きます。

次に100度で20分焼きます。

そのまま冷まして一晩おいておくと、翌日には売り物のようなジャーキーが出来上がっております(笑)

すごく簡単でしょう。でもとっても硬くてワンコにはちょうど良い歯ごたえがあるジャーキーが出来上がりますよ。
これならプレゼントであげれるなと思いました♪
是非ノエママさんも作ってみてください。
ブイままさんへ

うちも引っ越ししてきたとき、電化製品、すべて新しいのに変えました~。
だから今一いまだに使いかた良くわかってないんです(笑)
その前は、私もデハイドレーターが欲しいなと思った時もあったのですが、今は、まぁ、オーブンでなんとかなるか(笑)・・・って感じです。

おやつ作りは私も波があって、気分しだいでつくってやったりやらなかったりという感じです。
でもやっぱり美味しいんだろうなとつくづく思います。
目の色が違いますし、その欲しい欲しいの勢いはすごいものがありますよね。
市販のおやつではそこまで欲しがりませんもの。

ブイままさんところは3ワンちゃんがずらりと並んで欲しがるから滅茶苦茶可愛いでしょうね♪
リコさんへ

リコさんもおやつ作ったのですね♪
私も今までに何度かジャーキー作ったのですが、
今回の方法が一番上手に出来ましたよ~

ノエママさんところのコメ欄に作り方書いたので
すごく簡単だから参考にしてみてください。
砂肝ジャーキーもまったく同じ作り方で出来ますよ。

一晩おいておくのがミソだと思います。
カチカチでとても良い感じに仕上がります。

手作りだと安心だし、自分もつまみ食いできるしで一石二鳥ですよね(笑)
でも私がパクパク食べてるとサラがあたしのがなくなる~っていう顔をして見るのはもっと面白いですよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。