スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ママと♪

2010.11.30.Tue.07:45



ran14.jpg


あたし、ママと一緒だとなんでも楽しいです♪

ママにムギュ~ってされるのも大好きよ。


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

sa11-36.jpg

この日は苦手なものを克服しようということでこの黒い網の下を通る訓練をしました。
(サラは風でユラユラ揺れるこの黒い網が恐いです)

sa11-37.jpg

おいでと呼ぶとやっとのことでこの網の下に来ました

sa11-38.jpg

すごく用心してます(笑)
そして恐くないんだと分るまで何度も練習しました

sa11-39.jpg

何度も練習した後、「網の下通るよ、おいで~」というと
自分から先に行って通り抜けました(嬉)

sa11-40.jpg

最後には、「ママ~、早くおいで~」と自分から誘えるまでになれました



サラは何に対してもとても恐がりで用心深いので
少しずつそれを克服できるようにと色んな事にチャレンジしてます。

この日、カフェで知らないお客さんからおやつをもらったのですが、
それもやはり絶対に食べませんでした(これは克服する必要はないかなと思ってます)
・・・ところがそのおやつを狙ってたくさんのワンコが寄ってくると
なんと他のワンコに食べられるぐらいならということで
意を決して自分が食べてしまったことには笑ってしまいました。
ワンコも小さい人間の子と同じですね(笑)
コメント
楽しそう~。こんな楽しそうに苦手克服できたらいいですよねー。
サラちゃん、いいお母さんで幸せね。
それにしてもサラちゃんとあくびさんって大きさ一緒~?
サラちゃんが大きいのか・・
はたまたあくびさんが・・?←とっても失礼
chosも工事現場とかのブルーシートが恐いよー。
大抵chosが通る時に限って「バサバサ~~」ってすごい音が鳴ったりするからよけいにオカシイ。
オヤツで対抗意識持つサラちゃん、可愛い~。
・・モザイクナシがよかったな~
ママさんもサラちゃんも凄い!頭が下がります。
サラちゃんはこんなに頑張ってくれるママで幸せだと思いました。
私も頑張らないといけないと思いました。
ママさんの愛情に脱帽ですv-238
写真からもサラちゃんへの愛情がいっぱい感じます。
一枚目の写真が好きだなー。

私達にとっては何でもない事が、ワンには恐いものって結構ありますよね。
それはワンによって違うけど、特に用心深く物事をとらえる賢いワンは
恐いものが多いと私は思います。
ボーとしてたり、アンテナがはってないワンは感じないから、恐さを感じないですよね。
ノエルは人口的なものにはあまり気にしないタイプだけど、自然現象には強く恐怖を
感じるようです。

お菓子の件、ほんと小さい子供と一緒v-237
ますますサラちゃんに魅力を感じてしまいましたe-266
ままchosさんへ

サラは色んなちょっとしたことが恐かったりというところがよくあります。
そういうところが少しでも私達を信用して治していけたらなと思うんですよ・・・

大きさ的にはchosちゃんと同じだと思いますよん♪
ちなみに私は身長156センチで体重はサラよりは軽いはず・・・なんです(汗)
(私、下半身はしっかりしてますが、上半身は細いんですのよ・・・)

今度一度ままchosさんにはモザイクなし送らなければならないですか・・・
見てからお友達になるのは嫌!って言わないでくださいね(笑)
シエ&ノエママさんへ

4歳にもなったし可愛いところばかりが目にいって、最近は色んな面で私達も甘くなっていたところがあると思います。
それでもう一度サラのためにもこれからは主人と色んな面を少しずつ見直していこうと決めました。

サラのために私達がリーダーであり、ゆったりと長生きしてほしいというのが願いです。

恐怖心を克服っていうのは難しいことだと思うんですが、なんでもないことは出来るといいですよね。
自然現象だけは動物には厳しいかもしれませんよね・・・
サラももうどうしてもダメな時が多いです。

これからはバーニーズらしいバニになることが目標です♪
・・・でも頑固さに磨きがかかってきてるんですけどね(笑)
サラちゃんは何でもちゃんと訓練してエライなぁ~♪しかも克服してるし~♪すごい!
きっとデュ-クならば、呼んだら、この黒い網の下でなく上空に何にもない場所から走ってくる事でしょう(笑)頑固でビビリ屋ですからね^^:
それにしても~この網?トンネルの役目ですか?
おもしろいものがあるドッグランですね(笑)

↓そうそう!あくびさん? ロックミシンて~?
まさかとは思いますが、動きとリズムがハ-ドなもの?ってことはないですよね(笑)?
ね?前にお話したとおり、お裁縫関係にまったく無知なわたくしですの^^: 
なおすけさんへ

うちはデュークちゃん達から比べるとな~んにも出来ないので、せめて恐がりのところだけでも減らしてやることが出来ればなと思ってます。
だから全然エラくないのです!(笑)

この黒い網は、夏になるとワンコがこの下の陰で休憩をとる場所なんですよ。
ちょうど日陰が出来るようになってるんです。

ロックミシンって、はっ?ってなりますよね(笑)
私も最初そうでしたもの。
ロックミシンはニット素材のものを縫うのにとても重宝するミシンなのです。
すごく欲しいんですけど、普通のミシンとはまた使いかたが少し違うので、勉強しなければならないと思います。
・・・とにかく前にもお話ししましたが、私、色んなものに興味が広がりすぎて只今手をつけすぎ状態です(笑)
でもすごく楽しくて充実してるんですよん♪

管理者にだけ表示を許可する
