スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱走

2010.11.25.Thu.08:00



お散歩の帰り道、お友達のルルちゃんに会いました

ルルちゃんのママが、

「サラちゃん、ちょっとルルちゃんのお家においで~」って言ってくれました

そしてママがあたしをグイグイ引っ張ってルルちゃんのお家に連れていくの・・・

あたし 「いや~~!!」って言って必死にリードをひっぱたわ

すると首輪がスッポンって抜けちゃいました

今度はママが「いや~~ぁ!!」って叫んだのよ

あたしのママってほんとウルサイわ・・・



いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
いつも仲良くしてもらっているシュナウザーのルルちゃん。

お散歩の帰り道でちょうど会いました。

ルルちゃんのママのお誘いを受けてサラを連れて行こうと思ったのですが、

これから家に帰ろうとしていたところだったので、物凄い抵抗をサラがしました。
(ルルちゃんとは凄く仲がいいです。)

それでも私も自分の言う事をきかそうと思って、意地になってリードを引っ張っていると

突然首輪がスポンと抜けてしまいました。

するとサラはあっという間に、家のほうに向かって走って行ってしまい、

私が家に着いた時には、しっかりと家の玄関の前で待っていました。

間違いなく家に帰っているだろうと確信していましたが、やっぱりどれが自分の家か

しっかり分っていたようで、ちょっと安心しました(←こんなことで安心する馬鹿飼い主ー笑)

それにしても恐るべし頑固娘!!この先不安・・・
コメント
焦りますよね~。
うちも何度もスポッと抜けましたよ~ん。
その度背中にいや~~な汗。
こんなデカイ黒子が向かってきたら、普通の人は・・・
「ぎゃー」ですもんねぇ。
そうそう先日chosを留守番させて出かけるべく車に乗ったんですよ。
そこで、財布忘れた~とぬかす言う夫。
取りに入ったはいいが門もドアも開けっぱなし。
もちろんchosはエンジンをかけてるワタシのところへ猛ダッシュ。
ご近所中に響き渡るワタシの雄たけび・・
道路を走り回るchos。
もう最悪~でした。
サラちゃんはおうちに帰ってエライよ~~
ありますよね~
サラちゃんとママの様子を思い浮かべ笑ってはいけないけど、笑ってしまいました。
車にぶつからず、ちゃんとお家に帰ったから偉いし、賢いです。
でもママさんの焦りを思うと・・・

ままchosさんのコメもわかるわー。
ままchosさんの雄たけび(笑)
まさにそうなりますよね!
でも皆ちゃんと何毎もないからいいのよね(笑)
まだまだいろんな事がありそうですね!
もちノエルもです(確信)
すっかりのご無沙汰です(汗)
(小さい声で~)ボソッ・・・。
ご・ごぶさたを~しておりまして~(^_^;)
でも日記と素敵な写真拝見してましたのよ~i-229おほほっ・・・。
サラちゃん、かわえぇなぁ~♪ちゃ~んとお家で待ってるなんて^^
うちだったらどうだろう?(-"-)間違いなく、家の前でなんて待ってない!って断言できます(笑)怖いなぁ~そう考えると。
サラちゃんみたいにはいかないなぁ~。

ドッグランでお友達と遊んだり楽しい日々ですね♪サラちゃんは誰とでも仲良く遊べて~楽しいね^^サラちゃん♪

その後、へんなおじさんは大丈夫ですか?ちょっと心配してます・・・。あくびさん、やさしいからなぁ~。

そうそう!清里のあの晩、お隣のお部屋で大変な事になっていたとは・・・ちっとも思いませんでした~^m^ サラちゃん、おつかれ~(笑)
うちも首輪がスポッ!と抜けたことありますぅ・・・
最近だとお散歩途中にバニに遭遇し、興奮したラムの首輪がスポッ!
もう目の前は車がビュンビュン!でしたが
当の本犬は首輪が抜けたことに気付いてない様子(笑)
無事に捕獲と相成りました~!

そういえば・・・初代バニのアーク(女の子)も
病院へ入るのを嫌がり、格闘し首輪がスポッ!
目の前は片側2車線の大きい道路で
大型ダンプを止めてしまったことがありましたぁ・・・

そんな我が家の事件に比べれば
サラちゃんは なんと賢いんでしょう~♪
ちゃんとお家の前で待ってるなんて可愛すぎ♡
ままchosさんへ

やっぱり皆さんあるんですよね~
うちも首輪だけは抜けないように日頃から用心しているのですが、
サラは一度言い出したら頑として言う事をきかない時があります。
それで私もここはちょっとリーダーシップを発揮せねばと思ったのですが、
ものの見事に打ち破られました(笑)
もともとリーダーとしてなっていないのを最近つくづく感じてます(涙)
でもね、奥さん、見ていてください!
私が本気のやる気を出したらどうなるか。
サラはこれから見違えるようになっていくはず・・・(笑)なんてね、言いたいものです。

でもお互い今まで怪我させることなくすんでいて良かったですよね。

シエ&ノエママさんへ

なんとなく未だに小さな事件ですが、やってます(笑)
そしていまだに私の言う事は完全には聞きません・・・
他のワンコちゃんがお利口さんに見えてしかたがないです。
家では多少あるものの結構躾出来てるかな?なんて思ってたんですが、
寒くなって外に連れていく回数が増えるとやっぱりまだまだです(涙)
とにかく頑固なんです。どうして~というぐらい。

今回も無事に家に帰ってたので良かったですが、命令が聞けないという事ですよね・・・
可愛いからって甘やかしていてはいけないと強く思ってます。
只今心を鬼にして特訓中です!(笑)
なおすけさんへ

いえいえ、気兼ねしないでくださいね。
たまにでもお顔のぞかしてくれるだけで嬉しいですから♪

最近気候がよくなってきたので、ランに連れていく回数が増えたのですが、やっぱり悪い点が目についてしまいます。
家やご近所の散歩ではまったく問題ない気がしてたのですが、そのせいで躾に甘さが出ていたような気がします。
やっぱりうちはリーダーシップがちゃんととれていないんだと思います(涙)

そうそう、あの時恥ずかしくてなおすけさんご夫婦に言えなかったのですが、隣では偉いことになってました(笑)
窓全開で開けて寝たり、サラとのドタバタが朝まででしたり・・・。
きっとなおすけさん達はぐっすり寝てるんだろうな・・・なんてすごく羨ましく思っていた私です(笑)

まだまだ色んな事がありそうで心配ですが、4歳も気合を入れて育てていきたいと思ってます!

ブイままさんへ

うわぁ~、やっぱり色々あるんですね。
そうですよね。首輪が抜けた時、まわりの状況が一番心配です。
うちもちょっと表通りにでれば、車がビュンビュンです。
サラは頑固一点張りなところが小さなときからありまして、結構苦労しております(涙)

うちはバニという犬種の性質をよく分っていなかったので、他のワンコと同じようだとお気楽に考えておりました。(私は実家で柴犬、主人は雑種ですがともに飼っておりました)
どちらもワンコらしく素直な子達だったので、今更ながらバニの性質にびっくりしたり、なおさら好きになったりです(笑)
今ではバニほど可愛い子はいないなんて思ったりしてます♪
ブイままさんはバニのことよくご存知なようなのでまた色々ご指導よろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。