スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

めんどくさいからって・・・

2010.11.17.Wed.16:54



あたし、昨日も今日もお散歩のとき

「あ、セントバーナードだね? 大きいね~♪」って言われました

そしたらママったら、

「はい、へぇへぇへぇ~♪」なんて笑ってお返事してるのよ

ママ~、それはダメなんじゃない?


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


よくお散歩の途中でセントバーナードだね?って言われることが多いです。

いつも「違いますよ~これはバーニーズマウンテンドッグって言います」って

お返事していた私ですが、

ちょっとめんどくさくなって今日はおじさんに笑顔でハイ♪(ちょっと小さめの声ですよー笑)

なんて言ってしまいました。

おじさん、これからバニをみかけたらセントバーナードだって言ったらどうしよう
コメント
あら♪ワタシもそうよ(笑)
「なんていう犬?」って聞かれたら、ちゃんと(ちゃんとって・・汗)答えるけど、
セントバーナードね?って聞かれたら、
ニコニコ笑ってごまかしたりしますだ。
バーニーズって言っても「へぇ変わった雑種ね」と言われたこともあるし・・
面倒な時もありますよね~←だからって・・ダメかな?
それはそうと・・
サラちゃん、何やら素敵なモノを乗せてらっしゃる(爆)
ママも結構やるわね♪
うちは、
まだパピーの頃、通りすがりの女性に
「あっ、ビーグル!」って言われて
にこにこ笑顔で頷いたことがあります。(笑

ちなみに、
「これ、なんていう犬?」と訊ねられ
「バーニーズマウンテンドッグ、という犬種なんです」と真面目に答えたら
「あ~、そんな長い名前は覚えられんワ」と
言われたことも。(爆

↑ハヴィママだ~♪

うちもセントバーナードはよく言われます・・・
めんどくさときは そのまま笑顔でスルー(笑)
たまに、言っとくかと思って“バーニーズマウンテンドッグです”っていうと必ず聞き返されます( ̄▽ ̄;)
そんなときは“あぁ・・・言わなきゃよかった”と後悔。

ラムは小さい頃、細くって毛も少なかったので
ボーダーと間違えられることが多かったかなぁ(笑)
ままchosさんへ

わりと皆そうなんだね(笑)
今まで一応ちゃんと答えてたんだけど、今回初めてハイ♪なんて言ってしまったものですから・・・
ちょっとした嘘でも、嘘をついたってことは
私耐えられない性格してます(笑)

はい、ちょっとchos姫の真似をさせてみました(笑)
うちの場合すべて食べ物で釣ると、なんだってやる気満々です。
この笑顔の目線の先にはおやつが控えておりますのですよ~
Chi-ko&Hawiさんへ

わぁ、また遊びに来てもらってありがとうございます♪

えぇ、でもビーグルですか?
それは初めて聞きました~。
それにママさんニコニコ頷くなんて(笑)

でも真面目に答えたのにそんな返答が返ってくるなら分る気もします。
それでも最近バニを知ってる方増えましたよね。

↓のブイままさんと凄いご縁に巡り合いました。
聞いてビックリでしたよ。
すごく嬉しい出来事ですね♪

ブイままさんへ

ブイままさんも遊びに来てくださってありがとうございます♪

バニをよくセントと間違える方多いですよね?
うちも今までに何度もあります。

サラもよくボーダーとも間違われますよ~
うちは首の襟巻が白いのでボーダーだと思われる方が多いです。
近くにお宅のよりずっと小さいボーダーがいるよって言われたこともあります(笑)

↑ハヴィちゃんのママさんにはまた何度かお目にかかれると思うので、お話ししておきますね~
バニの数は少ないと言えどこれほどの高確率はなかなかないですよね。
すごく嬉しい出来事でした♪
あくびさん こんにちは^^
サラちゃんに乗っかっているのは サラちゃんのおもちゃですか~?
ほんと、サラちゃんは 美人さんです☆
姫はお部屋ではどんな遊びをしているのかな^^
また、オススメ玩具を教えてください♪

うちも「ハイジに出ていた、かたつむり食べる仔でしょ?」って
今まで二回ほど言われたことあります^^;
うふふ・・と笑ってお返事しました^^;;;

逆にネコちゃんの事を全くしらない私は・・・
「ネコは全部ねこ」って認識しかありません(笑)
犬に関心がなければ、大きな犬=セントバーナード・・
なのかもしれませんね。。。
セントとは言われますよね!
でも細いノエルにセントはねー(笑)
大型を全くしらない人ですよね・・
ノエルのデカ柴だけは、早く卒業したい私です(爆)

サラちゃん美人ですよね。
ほれぼれしてしまいますv-238
joieさんへ

は~い、サラがいつも遊んでいるオモチャです。
といっても最近はオモチャにまったく興味を示さなくなりました。
サラの場合、部屋に落ちているオモチャを持ってきて、そのかわり何かおやつを下さいと催促します(笑)
今は、オモチャでは遊ばないですが、私が履いている冬用のカバー的な靴下に興味津々です。
たまたまそれが脱いで置いてあったりすると、
狂喜乱舞して獲物がりごっこみたいにして遊んでますよ~

アンちゃんもそんな風に言われたことあるんですね。
そうですね。考えたら大きな犬っていったらセントぐらいしか思いつかないかもですね(笑)
シエ&ノエママさんへ

バニはセントってよく言われますね~
たしかにちょっと似てますかね。
でもノエルちゃん、柴って言われたことがあるんですか?
う~ん、ワンコを知らない人には色々に見えるんですね・・・
でも柴とは違うでしょうって言いたいよね(笑)
うちもご近所のおばあさん達はあんまりよく分ってなくって、
ボーダーとごちゃまぜにしてしまいます(笑)
この場をお借りして・・・
ブイまま、やっほー♪

サラままは既にご承知だと思うけど
ブイ家のラム嬢はハヴィの同胎、生粋の姉弟犬よん。

繋がる縁・拡がるバニ友の輪♪
あらためて、皆さま宜しくお見知りおきくださいませ。
Chi-ko&Hawiさんへ

はい、凄い偶然をお聞きしてビックリしました~!!
ご縁があったんですね♪

ハヴィちゃんはサラが初めて遊んでもらったバニちゃんなんですもの~
ラムちゃんとサラは似ていると言われていて
前から凄く嬉しかったんですよ。
ラムちゃんのお写真を見るたびに、サラにそっくりだ~なんて言わせてもらってました♪

今回も八ヶ岳でもしかしたらお会いできるかな?って感じだったんです!(残念ながらお会いできなかったですが・・・)

サラを通じて色んなご縁がひろがり嬉しいです♪
またランではハイパーサラがお世話になりますが(笑)よろしくお願いします♪

管理者にだけ表示を許可する
