スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

楽しかった思い出(八ヶ岳 お泊り宴会編)

2010.11.09.Tue.12:47



kiyosato6.jpg


kiyosato7.jpg


kiyosato8.jpg


デューちゃん、アーちゃんと一緒にお泊りしました

デューちゃんとアーちゃんはとってもお利口さんだってママが言うのよ

あたしだって、あたしだって・・・あたしだって~~

本当はお利口さんに出来るもん!!


いいえ、サラちゃん

あなた一生無理かもしれませんね~(by ママ)


下の記事に回想編があるので見てね♪


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

お天気が良かった今回のオフ会。
楽しく遊んだ後、ノエルちゃん一家、アビーちゃん一家とは
名残を惜しみながらも時間切れとなったためここでお別れする。

私達家族はこの後、なおすけさん一家と一緒にコテージに宿泊する。
そのため二家族で今晩の宴会用の買い出しだ。
(この宴会というのがなんとも言えず楽しいものだ♪)

以前にも一緒にお泊り会をしたことがあるこの二家族。
手慣れたもので、あ~じゃ、こ~じゃと言いながら買い物をし、
嬉々揚々とコテージへと急いだのである。

想像していたより素敵なコテージで私達は受付をすませ
それぞれの部屋へひとまず待機だ。
(我が家は人間だけが部屋に入って荷物を置く)

その後、我が家のお困りものサラの特異な行動を阻止するため
デューちゃん、アーちゃん、サラと一緒になだれ込むように我が家のコテージへと
入ってもらう。
(サラは何しろテリトリー命の女である)
この作戦がうまくいき、一体誰の何かがまったく分らないサラは
とりあえず大人しげに隅の方へ居座る。

デューちゃん、アーちゃんはいつも通り常におとなしく待機する。

こんな感じでその日の宴会は一応まぁ~るくおさまりなんとか進行する。

まぁ、我が家のサラに問題がなかったかというと決してそんなことはなく
とにかく自分のそばへデューちゃん達が近づくことは許さないのである。

デューちゃん達も心得たもので、決してサラの傍へは近づかない。
ひたすら忍の字で耐え忍んでくれるのである。
あ~、なんて良い子たちなんでしょう。
それに比べ、我が家のきままお嬢はん、あっちふらふら、こっちふらふら
一向に落ち着かない。

常に宴会用の食べ物を狙ってテーブルの周りをグルグルうろついている。
隙あらば肉でも盗んだろうかい!の醜態ぶりだ。


おまけに自分の晩ご飯には見向きもせず、デューちゃん達がいただくご飯を
ちらちら盗み見し、そんなときだけは、テリトリーもなんもあったもんじゃなく
(サラが自分で決めた境界線がある)
しらじらしく入り込んではいけない一線を越えかけてまでも様子を見に行く。
(自分の時はええんかい!ってはたいてやりたくなる)

あら、それちょっとおいしそうじゃないの?
デューちゃん達は一体どんなの食べてるのかしら?
なによ、ママ!ちょっと見るだけじゃないの!ってな感じである。

恥ずかしいったらありゃしないである。

最後に残った人間用のお肉を焼いてもらって食べる時のサラのあのガブつきぶり。
待ってました~~とばかりに、先ほどまであれほど いらん! と言い張り
口から出して撒き散らしていたフードと一緒にガブ食べである。
(なんのことないフードだって食べれるんやん!ってここでもまたはたいてやろかと思う私)

大急ぎで食べ、まだゆっくりと食べているデューちゃん達のお肉までをも
密かに狙っている。

なにかにつけまったく落ち着かない女・・・それはサラという女子(おなご)である(涙)
(これでも一応お年頃の女の子なのであるがー

どうしてこのように育ってしまったか、私にはまったく覚えがないが
とにかくややこしい娘はんである。

まだまだこの後、ややこしい娘はんの奇怪な行動は深夜へとつづくのである。

次回、就寝恐怖の恐ろし編へと続く・・・
お楽しみに♪






コメント
ア・・ア・・アハハハハハ~~~・・
ごめんねー、我慢できんかった(汗)
もうサラちゃん最高~~♪
サラちゃんでもそんなことするんだーって思うと・・
chosをあくびさんたちの前に連れていく勇気も出るってもんです。
ワタシもこんなchosみたいなバニ・・みんな引いちゃうわーって常々思い、ため息ついてます。
ごめんやけど・・続きが待ち遠しい~(爆)
アハハ~楽しく読んでしまいました。
ますますサラちゃんファンになってしまいました(断言)
サラちゃんいい味だしてて可愛い♡
素直でまっすぐ、可愛い性格だから大切にしたいですね。
きゃー次回は是非ご一緒させてください!!

ママさん達もおしゃべりのはなが咲いて、楽しい宴会だったと思います♪
就寝恐怖?が楽しみです。
サラちゃんだってお利口さんでしたよ~(^○^)
うちの2ワンコは、きっとお疲れさんだったから、動かなかったんだと思います~(笑)
素敵なコテ-ジでしたね♪ 準備から片付け、それに色々に・・・何から何まであくびさんに甘えてしまって・・・本当にありがとうございました<(_ _)>
それにしても、一日でした♪ ノエルちゃん・アビ-ちゃんと会う事もでき、サラちゃんとこんなに早く再会できるなんて思いもしませんでした(^O^)
(次の日も楽しい観光できましたしね~♪)
こんな我が家ですがまたご一緒できたら嬉しいです(^_^)
(ア-ルが足にのっている写真がなんだかホッとしました。ア-ルの顔がね(^u^))
ままchosさんへ

はい、はい、サラはなんでもしますよ~(涙)
もう他の子がなんてお利口さんなんでしょうって今回よけいに思いました。
とにかく一番ワルだったことは確かです!
ちょっと躾が甘すぎたのか?って反省するぐらいでした。

でもままchosさんはご存知ないでしょうが、サラは小さい頃からとんだお転婆だったんですよ。
まぁ、それが変わってないってことだけなんですけど(笑)
どんだけのお転婆だったかままchosさんにじっくり教えてあげたいぐらいですわ~
chosちゃんなんて可愛いものかもしれませんよん♪
シエ&ノエママさんへ

え~~、こんなややこしい性格のサラを見捨てずにいてもらえるなんて嬉しいです(涙)
とにかくどうしてこうも変な性格してるのかしら?って思うぐらいです。
宴会中はデューちゃんアーちゃんは固まってましたもの。
もう申し訳ないぐらいです。
THE身勝手な女番長ってところでしょうか(笑)

ワンコのお話しをゆっくり語り合ったり出来るのは楽しいですね。
なかなかそういった時間はとれないですものね。
是非次回はお泊りで行きましょう♪
でもサラのせいでハプニング続出かもしれませんがお許しくださいね~(笑)
なおすけさんへ

あれは、お利口さんと言えるのでしょうか~~(笑)
でもなおすけさんご夫婦は軽井沢で体験していただいているので、今更驚かれることはないと思いますが。

サラがごそごそ、ごそごそとず~っと動いていてすみませんでした。
まったく体力が衰えることなくフルに使いきるタイプみたいです。
デューちゃん達みたいにどうして寝てることが出来ないのかしら???
デューちゃんやアーちゃんのあの甘えてよりそう姿可愛いですね。
うちもいつかあんな風になってくれるのかしら。

でもランでも宴会でも楽しかったですね♪
やみつきになりそうです(笑)(←ご迷惑かしら?)
今度はなおすけパパさんもご一緒に飲めるといいですね。
また行きましょうね~


管理者にだけ表示を許可する
