スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

舌シリーズ

2014.05.16.Fri.13:15


sita2.jpg

sita1.jpg


ママがあたしの変な写真ばかり撮ります

ママ~、もっと可愛い写真にしてくださいな~




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


自分のお昼ご飯には、息子のお弁当の残り物を食べることがよくあるのですが
考えてみるとお弁当作りを始めて、もう6年目になりました。

学食で食べるのが嫌だという息子のために、毎朝毎朝なんなりとバランスの整った
物を考えて作るのですが、目はうっすら半開き、そして頭はぼんやりという中で
よく考えてこれまで作ってきたものだと自分でも思います。

しかしそんなお弁当作りももう今年いっぱいで終わるんですよね・・・
息子のお弁当を少しでもゴージャスに見せるため買った大館まげわっぱも
大活躍でいまだに原型を保ってます(←だって最初息子がすぐぶっ壊すと思ってたんですものー笑)

でも買ったときに入れてもらった名前はもはや薄っすらとなり
読めないぐらいになってきています。
お弁当箱はすっかり味のあるお弁当箱に変化しているのですが
そこがまた長い月日を感じさせたりしてより愛着の深い物となるんですね。

サラも昔の写真と見比べてみるとすっかり大人になって
ものすごく私好みのバニさんに成長しているんですよね・・・

・・・ってお弁当箱と一緒にすなっ!ってかしらー笑




おまけ

0516-1.jpg


最近のサラはあまり写真を撮られるのが好きではありません。

そしてもう一つ面白いことなのですが、シャンプーの”シャ”という響きの音が口から
発せられただけで急に立ち上がり部屋中をウロウロし始めます。
(これはここ1年ほどでそうなりました)

きっとシャンプーされるのは嫌だと思うのでしょうね。
これを利用して私はサラにこちらを向いて欲しい時や、足の裏をペロペロするのを
止めて欲しいとき「シャ~」って大きな声で言ってみます。

これ効果絶大です!・・・ってサラにとればなんて悪いママなんでしょうー笑




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

