スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気力は大事

2014.04.23.Wed.13:41




ママが「サラちゃん、ママ 頭が痛~い」って言い出したら

うちのママ しばらく元気がでなくなってしまいます・・・

ママ~、心配しないで~

そういう時は あたし ちゃんとママに協力できるからね!






いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



昨日は朝、起きたときから頭が痛く悪寒がしたり脂汗が出たりと
本当に気分が悪く調子が悪かった私です。

それでもいつもならなんとか我慢してサラを朝のお散歩に連れて行くのですが、
さすがに昨日だけはどうしても行く気になりませんでした。


しばらく横になってじっとしているとサラが心配そうに私を覗き込みにきてくれました。
「サラちゃん、ごめん。今日はママ、お散歩に連れて行ってやれないから・・・」
というと、最近は雨の日以外、必ず外でおしっこやうんちをさせてくれと言うサラが
スタスタと家の中に設置してある自分のトイレに行ってちゃんとおしっこをしてくれました。

なんだかとってもサラのその心遣いに感動した私です。
ちゃんと私の様子を見ているんですね・・・
あんなに最近はかたくなに外でおしっこをさせて欲しいと言うサラが
あっさりと家でしてくれたので私はすごく助かりました。

ワンコにも優しい気遣いがあるんですね。
言葉にはできませんが不思議な気分がしました。

そしてそういう気遣いをしてくれるサラをなんとかしてお散歩に連れて行ってやりたいと
思った私は、その後気力で頭痛を治し、サラをお散歩に連れて行ってやりました。

今までもサラがいるから・・・と思って気力で治すことは何度もありました。
病は気からではないですが、気力というのは大事ですね。
昨日は改めでそう思いました。


それにしてもサラは家でする気になればちゃんと自分のトイレで
おしっこできるんや~ん。
ここのところ外でさせてとばかり言うようになっていたのでちょっぴり安心しました。



おまけ


0423-1.jpg

今朝のサラです。
家の外でサラを可愛がってくれるご近所のおばあちゃん達の話し声が聞こえてきたので
「あたしは ここですよ~」と吠えてお知らせしているところです






いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。