スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「ハコちゃん」ブーム

2014.04.18.Fri.20:37



最近 やたらと あたしの名前を「ハコちゃん」って呼びたがるうちのママ

お散歩の最中も、ずっとあたしに「ハコちゃん、はい、こっち行くよ♪」

「はい、ハコちゃん、次は まっすぐ♪」とかばっかり言って

ずっとお話ししてます

ママ~、あんまり あたしに話しかけてばかりいると

よその人に変なおばさんに見られますよ~


んまぁ! 失礼な ハコちゃん!!



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




ここのところずっとサラの呼び名は「ハコちゃん」の私。

サラもどうせしばらくの間のことだろうと思って我慢してくれているのだろうけど
私が「ハコちゃ~ん♡」と呼ぶと無視をすることが多い。

今日もいくら私が「ハコちゃ~ん」と呼んでも無視を決め込んでいるので
昔から時々サラに替え歌で歌って聞かせているムーミンの歌で(古っ!!ー笑)
「ねぇ、ムーミン、こっち向いて~♪」と言う名前の部分を
「ねぇ、ハぁ~コちゃん、こっち向いて~♪」とひつこく繰り返して歌っていたら
(ふだんは、ねぇ、サラちゃ~ん♪という風に歌っている)

それこそ「も~うるさいわね!なによ~!!」という顔をして
ぐるりと首を回してじろりとこちらを見てくれた。・・・というよりか睨まれた。

ほぉほぉ♪ やはり自分の今の名前は「ハコちゃん」なんだと認識しているのは確実なようで
それでもって「ハコちゃん、ハコちゃん」ってうるさいわね!って言う
サラの気持ちがその目つきからしっかりと伝わってきた。

でもね、こういうサラとの心の通じ合いがすっごく嬉しいし楽しいです。

ちなみに私、サラとのお散歩中ずっとサラに話しかけてます。
通りすがりの人にもしかしたらこの人危ないおばさん?って思われてるかもー笑



おまけ


0418-1_20140418173442d16.jpg

左:お散歩の後、首輪を取ってやろうとしてもめんどくさがって
  伏せをしたまま顔をあげないので首輪がとれずそのままでほっとかれているサラ




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




