スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃 長袖の服・・・?

2014.04.15.Tue.20:30


huku7.jpg

huku10.jpg


「サラちゃん~、お洋服が出来たよ~」って

ママが言うんですけど

ママ~  今頃 長袖のお洋服作ってどうするの~?

それにブカブカなんですけど・・・





いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0415-1.jpg


以前からずっとサラの長袖のTシャツタイプの洋服を作ってやりたいと思っていました。

ラグラン袖タイプのは苦労して自分で型紙を作ったのがあるのですが
これは袖付けがめんどくさくであまり作りたくありません。

そこでTシャツタイプの長袖ならもっと簡単に作れるだろうと思ったのですが、
これはもう自分で型紙を一から作るのは嫌になったので
市販で売っているワンコ用の型紙を購入して楽に作ってみることにしました。

これならちょっと丈をかえたりするぐらいで簡単に長袖タイプの洋服が
作れるだろうと思ったのですが、なんのなんの作って着せてみると
ブカブカだしまったくバニの体型にあっていないことが判明。
やっぱり自分で改良してオリジナルを作るしかないようですー涙

せっかくそこそこ可愛い感じで作ってみたのにこれでは着せることができません。


サラもブカブカの洋服を着せられ歩きにくそうです。
(袖回り、お腹まわりなどが大きすぎます)
小さいワンコの洋服の型紙はたくさん見かけるし、
それぞれの犬種用になっていたりして体型にもピッタリな感じで作ってあります。

超大型犬のはほぼなく、あったとしても小型犬の型紙を拡大したようなもので
まったく不細工な物が出来上がるといっても過言でないぐらいです。
(ラグラン袖の時も市販の型紙はまったくダメで結局自分で作りました)


はぁ~、またこの型紙改良をしてオリジナルのを作らなければいけないのかと思うと
やる気が急に失せました・・・
(だってね、何度も体型にピッタリ合うように型紙を書き直して、
それから試作品を作ってみないといけないんですよ・・・)

でもサラがいてくれるからこそ出来るワンコの服作り。
こういったことは私の趣味でもあり最大の楽しみでもあります。

いつもモデルをしてくれ嫌でもニコニコ笑顔をしてくれるサラに感謝です。

しかし今頃長袖の服を作って私ってどうするつもりなんでしょうね?ー笑





いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。