スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最近のあたしの呼び名・・・

2014.04.13.Sun.14:10



hat2.jpg
今回作った夏用の帽子


hat3.jpg
再度チャレンジして作ったプリン




最近、ママはあたしのことを

「ハコちゃ~ん♪」って呼びます

ママ~「ハコちゃん、ハコちゃん」ってウルサイんですけど!

あたしのお名前は サラ です 






いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


サラの呼び名は昔からその時その時によって私の気分で変わるのですが
最近は「ハコちゃん」っという呼び方になぜかはまっている私です。

サラは「ハコちゃ~ん」って呼ぶとチラリとこちらを横目でみて
怪訝そうな顔をします。

先日志村動物園で動物の心を読み取るハイジが人気者の秋田犬「わさお」の気持ちを
読み取る特集みたいなのを放送していました。

それを見ているとわさおが「どうして僕の名前はわさおなの?」と
聞いている場面がありました。

そしたら飼い主さんが「毛がわさわさ(もさもさの意味だと思います)しているから
”わさお”とつけたんだよ」というと「ふ~ん、なんだもっとカッコイイ名前かと思った」と
言っているとハイジが伝えていました。

他にもわさおに色んな質問をして答えてもらっていましたが
ワンコも飼い主さんのことを想って色んな心遣いをしたり考えたりしていることがわかり
私もずいぶんと感動させられました。

でもこの一連のやりとりからすると、たぶんうちのサラ・・・
常に呼び名が変わる私のことを変なママと思ったり、
もはやあきらめの境地だったりするんでしょうね。

だって私が「ハコちゃ~ん」って呼ぶときのジロリとこちらを見る目が
ものすごく冷たいんですものー笑





おまけ


0411-1.jpg


左:キッチンで私がご飯を作っていると私の足元にはりついて寝そべっているサラ
  いつもママにべったりが好きなサラ 可愛い♡

右:紫外線がきつくなるこれから被ろうと思って作った帽子
  息子曰く「貴婦人が被るような帽子だね」と言ってくれた。さすが我が息子!
  ところが主人曰く「キャディーさんが被るおばさん帽子みたい・・・」なぬ~~怒り爆発!!



0412-1_20140413125413f88.jpg


前回お友達に頂いたプリンがあまりにも美味しかったので真似をして作ってみたのですが
味が失敗作に終わり残念がっていると、お友達がそのお店のプリンのレシピを知っているのでと教えてくれました。

これでばっちり作れるだろうと思ったのですが、意外に難しくすがたくさん入り、
あのプリンのようなトロトロ感がうまくできませんでした-涙 でも今度は味はいい感じ♪

プリン作りって簡単なようで難しいんですね・・・
でもまだまだプリン作りに挑戦するぞ!(←めげない女)





いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




