スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バニの魅力

2014.04.04.Fri.13:40

パパがおやつを取りに行くところを目で追っているサラ

oyatu5.jpg
かならず自分ももらえるので嬉しそうです


夜遅く会社から帰ってきたパパは

夜ご飯を食べた後、すぐに おやつを 食べ始めます

そしてママに叱られます

でもパパ~、 あたしにも そのおやつ少しちょうだいね




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



サラと暮らし始めてもう7年以上の歳月がたっています。

小さなころは超お転婆さんで何度サラに痛い目にあわされたか
わからないぐらいの私ですが、それでも日に日にサラへの愛情はますばかりでした。

これはバーニーズを育てた人にしかわからないかもしれませんが
この子達の先読み行動そして相手の気持ちを読み取る能力はずば抜けています。
それゆえ、時々その健気さに可哀想だと思えることすらあります。
もっと何も考えずぼんやりしていていいんだよと何度思ったことがあるかわかりません。


その反面、恐ろしいぐらい自己主張も激しく、自分が一度こうと決めたら頑として
言う事を聞こうとはしません。
それをわがままとはとらずに譲れるところは認めてやることが
バーニーズと上手くやっていく秘訣ではないかと私は思います。

うちのサラも飼い主に似てかなりの頑固者(あ、バニ飼いさんみんなかな?-笑)
でもピンと筋がとおってます。

大人になってからは決して私たち家族に迷惑をかけるようなことはしません。
今では目の合図、指一本、私の動き、言葉、で何でも理解できてしまい
またその通りに行動してくれます(決して大げさでも嘘でもないですよ)

あらゆること私の一語一語を聞いていないふりをして聞いてくれてます。
大きな体で癒しを与えてくれる不思議な魅力をもった子達です。

もちろんこういう子達に育つにはどんな犬種のワンコだって
これでもか!っていうぐらい愛情を注いで育ててやって初めて飼い主として味わえる
醍醐味なんですけどね。

さぁ、さぁ、今日もサラに愛情をいっぱい注いでやりましょう♪




おまけ


ご近所の仲良しお友達ワンコが来たよ~と嘘をついてやると
慌てて様子を見に行くサラー笑
ママに騙された~ってところでしょうか。

今日も元気!


[広告] VPS







いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


