スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日のおやつは大成功♪

2014.03.05.Wed.19:35


oyatu3_20140305165610099.jpg

oyatu1_20140305165607afc.jpg





ママがまたおやつを作ってくれました~

ママ~、このケーキ フワフワで

とっても美味しいわ

また 作ってね♪




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0305-1.jpg
気分は良さそうなのかここのところイタズラはよくしてくれるサラです。
それがすごく嬉しい~~



この前まで熱のせいもありガクンと食欲が落ち体重も減ってしまい、
それから食べ物の匂いにものすごく敏感になってしまったサラです。

ちょっとでも自分の嫌いなにおいがすると物を食べようとしません。
サラが大好きなものというのはこれまでの手作りごはん作りの経験から
すべて把握している私なのですが、そればかりを食べさすわけにもいかず
毎日試行錯誤しております。

でも最近のワンコ用手作りごはんのレシピ本はとてもいいものがあり大変役立ってます。
作る側の私としても今日は何を作ってやろうかなとわりと楽しみです。
(でも食べてくれないとガックリですが・・・)

変わったメニューのご飯を作ってやるのも楽しみですが
サラが喜ぶおやつを作ってやるのも楽しみな私です。

だって食欲がなくてもすごく期待した目で私がおやつを作っている間
傍で待ってくれているのですから♡

今日作ってやったカップケーキもそんなサラのため愛情たっぷりこめて作ってやったので
美味しかったらしく一気に食べてくれました!

ご飯やおやつを作ってやると美味しかったら必ず食べた後
嬉しそうに歩き回り、私に体当たりしてくるサラですが
今日も体当たりたくさんしてくれました。

きっと「ママ美味しかったよ、ありがとう♪」って言ってくれているような気がします。
サラにそれをされるとあまり食欲がないサラを毎日見て少々落ち込み気味の私ですが
急に気分がスカッとします。

ちなみに今日のサラの夕食 ”春雨チャプチェ”というのを作ってやったのですが
食べるかどうかドキドキしていたらなんと完食してくれました。
やったぁ~~!!
(”シンプル&ナチュラル 犬の手作りごちそう” という本に載ってます)

さてさて、そんなことをしている合間に洋裁教室に通いだして3年目の私は、
只今、フレアーがいっぱい入った自分用の春物スカートを作りかけています。

同じように教室に通っているお友達の方は自分の服作りに
熱中している人たちばかりなのですが、
そんな風に好きなことに熱中している姿はいつみても素敵だなと思える私です。
(自分もそうありたいという意味で自分のことを言ってるのではありませんよ~笑)




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




