fc2ブログ

食の見直し時期かな・・・

2014.02.19.Wed.13:00

家の外の様子を伺っているサラ


gohan3_20140219114848e8f.jpg
ミニバニを頭に乗せられしぶしぶ我慢してじっとしているサラ

gohan1_20140219114846984.jpg
今朝サラのために作った馬肉入りお好み焼き



ちょっぴり食欲がなかったあたし・・・

ママが作ったいつものご飯はなんとなく飽きちゃいました

そのせいでうちのママ、スイッチがはいっちゃいました

「サラちゃ~ん、ママ、サラのために美味し~いのを作るから待っててね!」

って言って バリ旨のご飯を毎日作ってくれるようになりました

それを見ていたうちのお兄ちゃん・・・

「酷っ! 俺のよりずっと美味しそうやんけ~~って泣き言を言います

ママ~、お兄ちゃんにもあたしと同じように

毎日、美味しいお弁当を作ってあげてね~



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



なんとな~くなんとな~く7歳になってから食に変化が出始めたサラ。
そろそろシニア食的なことを考えなければいけない時期に入ってきているのは
分かっていたのですが、それを認めるのが嫌でいつものご飯を作り与えていましたが
ここのところ特にいつものご飯はイヤイヤをするようになりました。

あの大食いで食いしん坊のサラがそんな風に出されたものを素直に食べなくなり始めたのです。
もうこうなったら私的には気持ちの上で一刻の猶予もありません。
すぐにでもサラの食改善に全力投球です。

気づいてはいたのにのらりくらりとしていた自分を反省して
ただちに新メニュー改善に只今まっしぐらです。

私的にも新しい知識をもっと得て、変化にとんだサラのご飯を作ってやることは
楽しいし、それをサラが待ってました♪とばかりに食べてくれるのはめちゃくちゃ嬉しいです。

食欲がなくしょんぼりしていたサラが、猛烈な勢いで空っぽになったお椀までを
ペロペロしてくれることがこんなにも嬉しいとは思いませんでした。

今までは当たり前のように食べてくれていたのでそれが当然だと思っていただけに
ここにきてそれが当たり前のことではなくなってきている年齢に
サラがなってきていることに気づきました。
本当はまだ気づきたくないんですけどね・・・

今まで約6年ほど手作りごはんをサラに食べさせていますが
その下積み時代の経験をいかして(←どんな経験や?-笑)
これからはサラの一流専属シェフになってやるぐらいの気持ちでいる私です(←今まではなんだったんでしょう?ー笑)

まぁ、そんなことをグダグダ言ってる前に
息子のお弁当にも力を入れてやらなければなぁ・・・
と思いつつなかなかそこまで出来ずじまいで、
どうみても息子のお弁当とサラの朝ごはんを見比べると
いつもサラのほうが手間暇かかってますー笑



おまけ

0219-1.jpg

お腹いっぱい食べるとやっぱり元気がでますね!




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村