スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どうしても作りたくなって♪

2014.02.07.Fri.19:55
co3.jpg

co2.jpg

co1.jpg


「サラちゃ~ん、お腹すいたね」って言って

ママがクッキーを焼き始めました

ママ~ 今日は美味しいクッキーが焼けたかな?

あたしにも た~くさん くださいな



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




久しぶりにクッキーを焼いてみました。

前回作ったときは、クッキーミックスなどというものを使って焼いてみたのですが
お手軽なだけあってどうもいまいち美味しくありませんでした。

そこで今回は”お店で売っているようなクッキー”と書いた
レシピをもとに自分で丁寧に配合して作ってみました。

なかなか美味しく焼けたかなと思ったので、サラが散歩の帰りに必ず立ち寄り可愛がってもらう
ご近所のじいちゃんばあちゃんのお家におすそわけで持っていきました。

おばあちゃんが出てきてとってもとっても喜んでくれました。
「娘が来てくれた、娘が来てくれた♪」と言って歓迎してくれました。

サラのことは孫のようにいつも可愛がってくれ、
私のことは娘のようだと言ってくれなんだかじんわりと温かく嬉しい気持ちになりました。

こちらに引っ越ししてきて4年半。
サラのおかげでたくさんの知り合いがあっという間にご近所に出来て
皆サラを可愛がってくれ、ついでに私まで可愛がってもらってありがたいなと思います。

しかしこの界隈 ネットワークが凄いのかサラの耳の病気のことなど一度も話したことが
ない方から「サラちゃん、お耳治った?」と言って声をかけてもらうことがあります。

えぇ~~!!ってビックリすることが多々ありますー笑




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
No title
ご近所のじいちゃんばあちゃんは凄く喜んでくれたのでは!!
サラちゃんを通してそのようなつながりが素敵ですね~心があたたまります。
これからも大切にしてくださいね。

ネットってそうなんですよね。
驚くことがあります。


No title
シエ&ノエママさんへ

サラを連れていると色んな方に声をかけてもらえます。
そんな風にして立ち話をしているうちにご近所の方にはサラ共々よくしてもらえるようになりました。

このじいちゃんばあちゃんとはほぼ毎日ぐらい会っていて、すっかりよくしてもらうようになりました。
サラのおやつまで買って用意していてくれます。
サラがいなかったらこんな風にご近所の方とお話しできるような関係にはなっていなかったと思うので、ほんとサラのおかげで私は助けられていると思います。

それとややこしい書き方してしまいましたが、ここは私の知らないところでご近所のつながりが強いのかサラの病気や足のこと、息子の学校の事なんていうのを知らない人がよく知ってるんです~笑
そしてそのことであの人誰?って方が声をかけてくれたりしてね。
でもそうやって気軽に声をかけてくれるのもありがたいですよね。


管理者にだけ表示を許可する
