スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

続 お散歩バッグ改良版

2014.02.06.Thu.15:15
bag7.jpg

bag8.jpg


bag4_20140205154417b38.jpg

bag5_20140205154418134.jpg


「サラちゃ~ん♪ お散歩バッグ 続々編の改良版が出来たわよ~

ってママが寝ているあたしに無理やりバッグを持たせます・・・


ママ~、あたし 眠たいんですけど 


それに あたし そんなのいらないわ・・・





いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

0205-1_20140205154640129.jpg
前回ティッシュケース入れだったところ(向かって左ポケット)を普通のポケットにしました
私はここにスマホをいれようかなと思っています。
そのため留めはマジックテープにしました。
前回はマグネットボタンだったのでスマホなど機械類にはよくないかなと思いました。

0205-2_201402051546419fa.jpg
そして前回こちらもマグネットボタンだったのですが、
あっさりと紐にマジックテープをつけた感じで入り口を留めるようにしてみました。
でもこの改良はいまいちだったかな・・・

0205-3_20140205154643777.jpg
前ポケットの部分に金具をつけたのでこれにカラビナなどをつけて
お散歩バッグとしてはうんち袋をさげてもいいかなと思います。
そして今回は方サイドだけ金具の角カンをつけました。
そこにカラビナなどを使って水入れなどをさげるのもOKですよ~

0205-4_201402051546442c6.jpg
後ろも前回同様ファスナーポケットでちょっと可愛めのレース調にしてみました。
でもこのファスナーは私にはすごくつけにくかったのでちょっと下手っぴな仕上がりに・・・
両サイドは前回同様、もちろんお水を入れるのにちょうどよいポケットがついてますよ
バッグの中のポケットは大きさは前と同じですが、大のポケットを半分にわけてみました。



とこんな感じでスワニーティストをイメージして可愛いお散歩バッグを作ってみました。
お散歩バッグとしてならめっちゃ可愛いかも

スワニーティストの布はとても可愛い薔薇柄が多いので
また違った薔薇のイメージでもお散歩バッグが作れたらつくってみたいです。


スワニーティストの布が欲しい方はこちらでたくさん売ってますよ~
見ているだけでもとっても楽しいです(←あ、そんなの私だけかー笑)

              鎌倉スワニー

薔薇の花柄系などは、インポートファブリックのところをクリックしてもらうと種類がたくさ~んありますよ。


お散歩バッグpartⅠは こちら をご覧ください。


*フタとのころをファスナーに出来るようにとのリクエストを頂いているのですが
 まだまだ勉強不足なもので今回は改良にはいたりませんでした。
 そのうち必ずチャレンジしてみたいと思っておりますからね~
 またこんな風にすると使いやすいかな?なんて意見がありましたら教えてください。
 参考にさせてもらいたいです♪
 

いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

コメント
わぁ、もう改良版ができてる!
この柄も素敵ですね~。

ファスナー!
わたしもあった方がいいかなと思いました♪

普段の散歩では、お財布持ち歩かないんですが、
(スマホの電子マネーもあるし^^)
遠出する散歩や病院のときは、
お財布やキーケースなんかもいれるので、
裏面のファスナーポケットに入らない大きさのもののために、
バッグ上部にファスナーがあると貴重品に関して安心だなぁと思いました。
開けっ放しにもできるし、閉めることもできますもんね。

あと金具もいくつかついてても便利かなと思いました。
水飲み皿やうん○袋や係留用に使うリードやエクステンションや・・・。
それに、ドッグランではずしたリードをいつも首にかけているので、それをつけておいたり・・・。

飼い主さんによって、いろんなアイデアが出てきそうですね~(^^)/

ペットボトル入れは、
片方にペットボトル、もう片方におやつ入れたり、
ゴムがきいていてとっても便利です(*^o^*)
No title
soraumiさんへ

はい、エンジンがかかっている時の
私の勢いはすごいです。
そしてすぐに力尽きてしまうのですがー笑

ふん、ふん、ファスナーですね。
やはり皆さんそう思われますよね。
主人にもそこは指摘されました。

あと金具ですよね・・・
私も他のお散歩バッグをリサーチしてみたのですが、たしかに金具がありました。
とりあえず一つだけつけてみたのですが
やはり2つぐらい付いてるのが多かったです。
たしかに飼い主さんによってもっとこうあればいいなって言うのがありますよね。

私はお散歩バッグって使ったことがなかったので、今回自分で作ってみてあら?ちょっとは便利かしら♡って今頃気づきましたー笑

これはワンコ服の型紙を売っているお店の方が考えたお散歩バッグを基本にちょっとだけアレンジしたのですが、ファスナーを付けるように改良出来るようでしたらまたしてみますね♪

たくさんご意見書いてもらってありがとうございます。

もしファスナーがつけれれば私は自転車でお買い物に行ってるので、買い物用バッグなんかにして使ってみたいなとも思ってます♪
No title
改良版はよりいいですね!!
水玉も可愛いし今回の生地も可愛いです♪
あくびさんらしい~あくびさんブランドの基本のような感じがします。
金具も二つあるともっと便利かもです。
でも凄いわー
いろんな要望に応えてくれてありがとうございます。
No title
シエ&ノエママさんへ

やっぱり蓋というかファスナーで入り口を閉じるみたいな感じが重宝しますよね!
私も自分の普段使いならファスナーがあると便利だなと思ってます。

考えたらサラがもっと小さいころからこうゆうのを利用すれば良かったって今更?ってなぐらい今更思ってますー笑

またファスナーをどんな風にすればいい感じでつけれるのか研究してみますね。
金具ももっとよく考えてみます。

なんか自分ではどんなのが私らしいのかよくわからないんですけど、そういってもらえると嬉しいなって思ってます♡

管理者にだけ表示を許可する
