スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2014プレゼント企画第1弾 お散歩バッグ(緊急お出かけバッグ)

2014.01.23.Thu.15:15
bag1_20140123121452f91.jpg

bag2_201401231214546e8.jpg
今回作ったお散歩バッグです(右:紺色はプレゼント用に作りました)



よく病院へ行くあたし。ママはそのたびに

「サラちゃ~ん、ちょっと待って。今準備するからね~」ってバタバタと慌て始めます

でもこの緊急お出かけバッグがあるとサッと出かけられるのよ~

ママ~、このバッグ いいかもね♪♪




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

0123-1.jpg
前からみたところです
ティッシュ入れ(向かって左)とその横にポケットがあります

0123-3.jpg
上の左側はふたを開けると中がこのようにポケットティッシュいれになってます。
マグネットボタンでふたがとじるようになってます。
カラビナをつけてお水入れもつけれます。

0123-2.jpg
後ろからみたところです。
ファスナーつきのポケットがあります。
大事なものはここに入れてもいいかな♪

0123-5.jpg
上から中をみたところです。
ポケットがいっぱいついてるのでたくさん必要なものを入れれます。
(全部で8個あります)
タオルやビニール袋、ウエットティッシュなどなど・・・私はワンコ用お守りもつけました。
スマホを入れるのにもちょうどよい大きさのポケットもあります。

0123-4.jpg
両サイドにはペットボトルを入れるところがあります。


昨年からにひきつづきとにかくサラを病院へ連れて行くことが多い我が家です。
そのたびに、病院へ行くのに必要な物をかき集めバッグに詰める私ですが
いつも何かと入りようになる物を必ず忘れて出かけてしまいます。

そこで今回そんな時に、サッとこのバッグ一つを持てば出かけられるという
緊急お出かけバッグを作ってみました。
もちろん普通にお散歩バッグとして使える物なのですが
私は普段のお散歩はそんなに重装備してはでかけないので病院などへ行くときに
このバッグを使いたいと思って作りました。

玄関にいつでも持っていけるようにセットして置いておくつもりです。
お水だけはその時ペットボトルにいれてやると準備OKなのが私的には嬉しいかな♡

とこんなバッグを作ったのでこれを微妙に改良してもう少し
使い勝手がいいような感じのバッグをもう一つ作りました。
同じタイプで紺色なのですがこちらをプレゼント用にしたいと思います。

もし「とても気に入ったので欲しい~!!」という方がおれば
たった1名様になりますがプレゼントさせていただきたいと思っておりますので
お気兼ねなくご応募してくださいね。
もちろん現在ワンコさんがいないけれど準備しておきたいわぁ~♪とお思いのお方でも
OKですよん♪
(作るのに複雑構造で時間がかかるので一つだけで精一杯になってしまいましたー笑)

ただしこちらのブログに一度でもコメントをくださったことがある方に
限らせていただきたいと思っています。


応募期間  1月23日(木曜日)~1月28日(火曜日)まで。
もし万が一応募者様が複数名になりましたら公平にくじ引きさせてもらいたいと思ってます。
どなたもいなければ私が使いますので~笑





こちらがプレゼント用に改良したバッグです。

0123-6.jpg
赤色バッグとは違い水玉生地に紺生地も配色してみました。
紐は長さが調節できるように改良しました。

0123-7.jpg
中生地もマリン調のオシャレなのを使ってみました。

0123-9.jpg
ポケットティッシュを入れるところはこんな感じです。

0123-11.jpg
ふたを閉じたところに飾りをつけてみました。

0123-10.jpg
これで長さを自由に変えれます。

0123-8.jpg
バッグのふたもマグネットボタンで簡単に閉じるようにしました。


0123-12.jpg
後ろから見たらこんな感じです。
バッグの大きさ 高さ:22㎝ 幅:26㎝ マチ:10㎝


この企画はブログを通してお友達になった方と少しでも楽しい時間を
すごせればいいなという思いで企画しております♡



私が肩からさげてみた感想は、なかなか可愛い感じだと思いますよ~

*バッグはワンコ屋さんのお散歩バッグの型紙を使って作りました。


おまけ

0123-13.jpg


今年になって2度も病院へ行ってきたサラです。
そのおかげで早くも諭吉様が数枚飛んでいきました~涙

体重:49.50㎏  



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

コメント
使い勝手が良さそう!そして可愛い。
プレゼントに申し込みます♪

はずれたら注文してもいいですか?
購入したいです。

サラちゃんの耳はどうですか?
寒いからあくびさんもお身体には気をつけてください。

No title
水玉大好き!
かわいいバッグができましたね♪
ポケットがいっぱいなのは、
がさごそ探さなくていいので、ほんとに便利そうです。

もちろん、応募しまーす(^^)v

諭吉様が飛んでいった分、
サラちゃんが早く完治しますように☆
No title
ほんと〜カワイイ〜
それに使いやすそう!!
そうそう。ポケットティッシュっていざ使う時になるとゴソゴソしたりぺりぺりしたり。おまけに今は手袋で大変ですもの。
なかの仕切りもあぁ。。。そうそう。
あるとべんりよね〜なんて感心して読んでました。
私も応募したいですぅ〜
今回もサラちゃんが抽選してくれるのかな?楽しみ〜
No title
うわーっ!いいタイミングで遊びに来てしまった…笑

私も応募したいです!!

病院用お出かけバッグって必要だと思う。。
私も診察券とか保険の書類は透明ケースに入れてすぐ持って行けるようにしてあるんだけど…おしり拭き忘れたとかティッシュ忘れたとかしょっちゅうだし…そうお水も。いつも猫たんに怒られる。。

でも急いでるとお水のこと忘れちゃうんだよー…これだけかわいくて機能満載なら病院じゃなくてお出かけ用で使い倒しそうだ、笑

サラちゃんがまたくじやってくれるのかなぁ、おこげと一緒に今から念を送ります。(おこげの念じゃはじかれそう、笑)
No title
シエ&ノエママさんへ

さっそく応募してくださってありがとうございます♡
よく病院へ行くので昨年からこれを作ろうと考えておりました。
そして皆さんちもこんなのがあれば便利かなと思い久しぶりにプレゼント企画してみました~
なかなか作るチャンスがなかったのですが、今年は心機一転心を入れ直し(笑)頑張って作りましたよ。
サラにまたくじを引かせてみたいと思ってますので当たると念じてみてくださいー笑

もし惜しくも外れちゃった場合は、こんなバッグでもお役にたつようでしたらいくらでも作りますよ。

お耳や、足のほうはボチボチなんですよー涙
もう病院の常連さんになってしまっていて先生やスタッフさんの間ではサラが院内に入っただけで「あの鳴き声はサラちゃんがまた来たのね」って声だけで噂されるぐらいです。
なにしろオオカミの遠吠えみたいに鳴いたりピィピィピスピス甘えた声を出したりウルサイですー笑
No title
soraumさんへ

ご応募ありがとうございます♡
サラを通じてお友達になれた方達と
楽しいイベントが出来たらなぁなんて思いで、ずっとやりたいです!ばかりの口ばかりでしたので、今年はしょっぱなから張り切ってみましたー笑
皆さんに応募してもらえると嬉しいなぁ♡

ポケットがたくさんあってちょっと便利かなと思い前から作ってみたいと思っていたお散歩バッグなんですよ♪
私はこれでもう病院へ行くのにはどんと来いの気分になっておりますー笑

サラの場合、たいした病院通いではありませんが諭吉様を出しただけの御利益があったらいいなと思います!ー笑
No title
にゃん太さんへ

ティッシュを出すポケット口があるっていうのがなんだかありそうでなくって可愛いでしょう♪
これはワンコ服の型紙屋さんで前から欲しいなって思っていたお散歩バッグの型紙で作ったんですよ。
ペットボトルを入れるポケット口もゴムがきいていてちょっとその感じが可愛かったりもします。
最近サラもよく病院へ行くのでこれにいりそうな物をいれて準備しておくとそれだけで慌てなくてすむかなと思いました。
当たった方にも重宝してもらえると嬉しいなと思ってます。

はい、サラに抽選させようと思ってますよ~
どなたに当たるかわかりませんが「私に当たれ~!!」って念じて
楽しみにしていてください。
私もサラに抽選さすのは毎回楽しみです。
No title
なおこげさんへ

わぁ~いいタイミングで覗いてくれました~♪
1週間ぐらい期間をしておけばどこぞでなおこげさんも覗いて気づいてくれるかなって期待しておりました。

そうでしょう、そうでしょう♪
病院へ行くときって何かと忘れるんですよね!
うちはいつもタオルと水。
それにうんPを入れたりするビニール袋!って全部やんか~~笑
でもこれがあればこれからは心強いわ~って思ってます。

お水はね、いるよね~
忘れずに持って行ったときは診察後、落ち着くと必死に飲むものね。
最悪このバッグにこうやって空のをいれて器も入れておくとお水ぐらい病院でももらえるしね。
当たった方に重宝してもらえるといいなって思ってます。

おこげちゃんの念は意外にサラには届くのでは?ー笑
たしかずっと前の企画っておこげちゃんに当たったような記憶が・・・
間違ってたらごめんねー笑
みなさん、倍率上がってごめんなさーい。
だってほしいんだもーん。
ふらんそわさんへ

ふらんそわさん いらっさ〜い♪
お待ちしておりました〜
気づいてくれてよかったです❗️
前向きで明るいふらんそわさんが好きよ〜
こんなに皆さんに参加してもらえて私は嬉しいかぎりです💗
No title
かわいい~♪

お水を持っていく時とかサイズが大きくて困るんですよね~^_^;

お散歩にもお出かけにも使えちゃいますね!

私も応募させてください!

サラちゃん、お耳は良くなりましたか?
うちははながいなくなってめっきり病院に行く回数が減りました。
2ペキも色々トラブルがありますが
今までの経験で対応したら病院に行かなくても済んだりしてます(笑)
No title
うわーっ(~o~)
凄い可愛いです。
でもって中にポッケあるのは本当助かります。
中々こんなbagってないですよね!

さすがあくびさん。
欲しいから(~o~)応募しまっす!

サラちゃん病院大丈夫ですか?
耳?かな?
ちぇるも来月毎月の定期検診+1日ドッグです。
病院に年会費も払わなきゃいけないし。
保険も…(;.;)
支払いが怖いなぁ(:_;)
No title
モラトさんへ

モラトさん、お元気そうで良かった~
応募大歓迎です!

可愛いですか♪
なるべくどなたでも使えそうな感じにしてみました。
たしかにこういのもあると便利ですよね。

今まで自分自身こういうお散歩バッグって持ってなかったのですが、普通にちょっと遠出のお出かけの時も使うようになりました。
色々セットしておくとパッとお出かけできて楽だと今頃気づきましたー笑

お耳のほうは治ったと思ったら再発したりしてボチボチなんですよ・・・
でも気長にお付き合いしていくつもりです。

またサラに抽選させて結果発表しますので楽しみにしていてくださいね~♡




No title
holy さんへ

応募お待ちしておりましたよ~♪

このお散歩バッグは前から作りたく思っていたのですが、ずっと伸ばし伸ばしになっていました。
でも今年の私は一味違います!-笑(な~んてね・・・)
っていうかほんとよくサラを病院へ連れて行くのでそのたび忘れ物をします。
そこで作ってみました。
そしたら意外に便利かなって思えて、それならもうひとつ作ってプレゼントしてみようって思いました。
こんなに欲しいって皆さんに言ってもらえて正直びっくりと嬉しいなって気持ちでいっぱいです。
実をいうと主人もこれが欲しいなんて言い出して笑えるでしょう~
えぇ~、ダメ!って言って断ってやりましたー笑

そうなんです、耳のほうがまた調子悪くって・・・
ちぇるちゃんも病院ですか?
検診結果がグッドでありますように!

保険・・・うちも入っておけばよかったってぐらい年間かかってます。
ちぇるちゃんも大事にされていて幸せだなぁ♡
No title
応募期間、今日までですよね
ギリギリ間に合うのでしょうか~

最近ちょっとバタバタしていましたんで…

間に合えばでいいですから、応募したいと思います

サラちゃん、耳血腫良くないんですか
根気がいる病気なんですね
すっきり治るといいのですが…

No title
イヴままさんへ

ごめんなさいね~v-356
もうどなたもいないかな?なんて決め込んじゃって締切早くしちゃたりして。
全然大丈夫ですよ~
ご応募ありがとうございます♪
すごく嬉しく思ってます~
あ、でもみなさん競争倍率があがっちゃいましたねー笑

結果発表のほうはしばらくお待ちくださいね。

耳血腫は治ったと思うとまた掻きむしってという感じで再発してしまいました~涙
掻かなければいいのですが、こっそりと見ていない間に掻いているようです。
馬鹿力で掻くのでどうにもなりません・・・
でももう気長に闘うつもりです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
びっくりしましたよ~
PCのほうへメールしましたので
落ち着いたらみてください。

管理者にだけ表示を許可する
