スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 クリスマスの日

2013.12.25.Wed.20:20
xmas14.jpg
ケーキがもらえると思って超笑顔のサラです


xmas11.jpg


Xmas16.jpg





「今年のクリスマスは手作りで頑張るぞ~!!」って前から言ってたうちのママ

創作意欲がメラメラわいたんだって!

・・・のわりにはたいしたことないみたいだけど

でもママ~、なかなか頑張ったね♪






いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

「今年はクリスマスケーキは手作りしてね」と言われてしまったので(←主人にです)
趣味もかねてクリスマスのディナー?として巻きずしとケーキを作ってみました。

ケーキは前回(一週間ほど前ですが・・・)予行演習で一つばかし作ってみたのですが、
今回もやはり上手にデコレーションはできませんでしたー涙
かなり練習が必要みたいです・・・
でも作るのは楽しい♪

スポンジケーキも中身をシフォンケーキの配合で挑戦してみたのですが
色々気づくことがあり次回はこうしてみようなどとおもうことがありました。
生クリームもメーカーによって出来上がりや味が微妙に違うことが
2回連続で作ったためわかりましたよ~
こういうのも何度も実際経験してみないとわからないですね。

調子に乗って巻きずしも作ったので、お昼からずっとキッチンに入りびたりの日になってしまいました。
巻きずしのほうは味も巻き具合もなかなか上手に出来たかなとちょっぴり自己満足ー笑

そんなことばかりしている私を見て冬休みで家にいる息子が
また母の奇行が始まったとばかりに嫌味な笑顔を私に投げかけてきます

何にしろ年末、色々しなければイケないことがたくさんあるっていうのに
好きなことっていうのはどうしてもやりたくなりますね。

前から手がけている手作りコートのほうもあとはボタン穴をあけてボタンをつけるまでになってきました。
今年は無理かもしれませんが、来年初めにはお見せできるかな♪って思ってます(←見せんでええわ!ってかしらー笑)

・・・で、サラはといいますと耳血腫のほうもおかげ様でとてもよい感じに治りました。
皆さんご心配していただいてありがとうございました。

しかし~~、またしても左足のほうをどうしたことか急にビッコをひきはじめ
只今散歩を軽めにすませております。
次から次へと困ったもんですー涙
こちらもまた気長に様子をみていきたいと思ってます。

我が家はこんな感じで無事今年のクリスマスも夜が更けていきました。
みなさまも楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか♪






おまけ

1224-5.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

コメント
No title
メリーXmas〜
ジュルジュルジュルゥ〜
おいしそうですぅ〜サラちゃんも目がキラキラですよね〜
楽しいXmasですね
我が家はわん太さんはケーキのリクエストはしません。(。-_-。)
作ると笑われます。。。。なぜ?(笑)

福は私達のケーキをテーブルの上の生首状態で眺めてます。
面白いXmasをすごしています。

No title
予行演習付き?ケーキ
素晴らしい出来栄えじゃないですか
全然ボロボロじゃないですよぉ

ウチなんて、何故だかナナメに傾いちゃうわ
クリームがだれるわで散々でした
ま、毎年そんなもんですけどね(進歩なし)

サラちゃん、お目目ランランでも襲わないだけお利口さんです
イヴ嬢は勿論、部屋に隔離です(汗)
No title
クリームは中沢が好き~←聞いてない?
サラちゃん、そりゃ目がキラキラになるよねぇ。
おばちゃんも欲しいもん♪
巻きずしも素晴らしいわ。
サラちゃんのお耳よくなったのは本当によかった~~。
アンヨも早くよくなりますように。
みなさんお風邪などひかず、
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
今年はたくさん心配かけてお心遣いいただいて・・
ありがたかったよ~~。
No title
にゃん太さんへ

1回目に作ったケーキの味のほうがそこそこの出来具合だったので調子に乗っているとそれなら本番のケーキも作って♪ってことになってしまいましたー笑

にゃん太さんちはご主人のお母さんと一緒にされたのですね。
人数が多いほうが楽しいですものね~
ごちそうたくさん食べられましたか♪
No title
イヴままさんへ

いやいや、ほんとたいしたことないケーキなんですよ。
悔しいのでリベンジするためにも新しい口金を一つ増やしてみました。
この口金があればこんどこそは綺麗にデコレーション出来るか?と思っているのですがポイントはそこじゃない?かしら?
それにまた作る気だし!ー笑

イヴちゃん、隔離ですか?-笑
うちはね、旅行に行くとえらい勢いで物を漁るくせに家では何にもしないんですよ。
ですので、お友達との旅行に連れて行くと恥ずかしい思いをいつもします。
まるで食べさせていない子みたいですー笑
No title
ままchosさんへ

そうなの~?クリームは中沢なのね。
メモしとくね♪
なんかね、作ってみたい!とかって思うともう夢中になってしまうの。
息子には「○○(私の名前を呼び捨てよ!)の病気が始まった」って馬鹿にしたように言われるしね~
巻きずしはね、事前にyou tubeでよく巻き方を学んでから巻いたら成功した!-笑
今度は飾り巻っていうのを作ってみたいなと密かに思ってる(←お馬鹿でしょう♪)

耳のほうは今回すごい速さで良くなったの。
心配してくれてありがとうね。
足も気長に様子をみるね。

ままchosさんが少しずつ元気になってくれること応援してます!
こんなことしか言えなくてごめんね・・・


No title
あ~なんておいしそうなんでしょう・・・ジュルル(^^♪
やっぱり手づくりはいいですね!
見た目もお味も愛がつまってます。
ちぇるたんちは・・・全てお取り寄せで済ませた悪いママです。
クリスマス、パパは取引先のアイスの会社からすんごい量のアイスを買ってきます。(毎年恒例、社割りで半額になるとかなんとか)
お陰で冷凍庫開けると白くまアイスが飛び出してきてハァー。

サラちゃんはサンタさんきましたか?
お兄ちゃんも。
ちぇるはきましたよ。
朝起きると枕元にうさぎのぬいぐるみがあって大騒ぎしてました。

次は大掃除とあくびさんは帰省の準備かな?
私は留守中の録画予約がんばりま~す。
No title
holyさんへ

そうですね~やっぱり手作りは美味しい気がします!
最近はお店で何を買っても美味しいな♪って思えないことが多くて、それなら自分好みの物を!って思い手作りすることが多いです。
別に自分の腕を自慢してるわけでなくってなんていうかそのほうが美味しいんですよね。
家族も喜んでくれますし♪

ちぇるちゃんちはお取り寄せですか?
それは美味しそうなものばかりだろうからいいなぁ♡
お取り寄せはスーパーで売ってるような物と違ってほんと美味しいですものね。
うちはよく梅干しをお取り寄せします。

サラにはね、サンタさん来なかったんですよ~笑
でもケーキのおこぼれに必死でした。
ちぇるちゃん、うさぎさんに喜んだんですね。うちはおもちゃには興味がなくなってしまっていてね・・・
サラと同じ年でもおもちゃ大好きの子がいっぱいいるのにどうしてだろう?

大掃除はね・・・うちは主人が色々やってくれるので私は・・・傍観者かな?
だって年末ぐらいは休ませて欲しいもんー笑

No title
やっぱり、あくびさんすごい~(^^)
なんて華やかなクリスマスの食卓!
これは、サラちゃんも参加せずにはいられませんね。

ケーキ、とってもおいしそうです♪
シフォンケーキの配合だなんて、ふわっふわだったんでしょうね(^^)
巻き寿司も具沢山でなんておいしそう!
パパも息子さんも幸せだぁ。
あ!でも、楽しく作って、家族においしく食べてもらえるあくびさんはもっと幸せ~♪

サラちゃん、お耳が順調な回復でよかったです。
ビッコ、なんでもないといいですが、お大事にしてくださーい!
No title
soraumiさんへ

お名前がないのですが、この感じはたぶんsoraumiさんかな?-笑

食卓が華やかに見えますか?
それならまずは写真は成功ですねー笑
ケーキと巻きずしを作るので精一杯になってしまって後は適当なんですよ~

ケーキやお料理作ったりお裁縫をしたりとこういう作業はなんか大好きなんです。
巻きずしは好きな具を入れて巻くと美味しかったです(←自分で言うな!ですねー笑)
今度は飾り巻って言うのに挑戦したいなって思いました♪

お耳のほう、今回はすごい速さで治りました。応援していただいてありがとうございました。
ビッコは今までに何度もあるので気長に様子をみていきたいと思ってます。
うみちゃんもお靴なしで歩けるようになってほんと良かったですね!


No title
ものすごく出遅れてゴメンナサイ。

メリークリスマス!!
ケーキも巻き寿司も綺麗そして美味しそう!!
愛情とあたたかさが伝わってきます。
クリスマスは家が一番です。
今年は娘達がどの日もそろわずだったので、作る気もしませんでした。
パパさんと二人だったので、イタリアンのレストランに行ったけど、
やはり家がいいと思いました。

サラちゃんの耳も良くなってひと安心ですね。
来年はどんな年になるのかな?
又御一緒できたら嬉しいです。
No title
シエ&ノエママさんへ

今年は家でじっくり作ってみようと思い頑張ってみましたよ~
ノエママさんちは娘さん達も大きくなったのでそれぞれありますものね。
うちもね、息子がこうして揃うのもあと何年あるだろうななどと思うところがありまして、今回は力を入れてみました。
たぶん主人と二人きりになると外食になりそうです-笑

ノエママさんちはイタリアンなんてオシャレ~♪
クリスマス気分が増しますね~
うちは家にいるとクリスマス気分が盛り上がらないのでイルミネーションを見にサラを連れて家族で行ってきましたよ。

耳は今のところ完全によくなりました!
ありがとうございます。
こちらこそ来年もまた一緒に遊んでください♡




No title
あれれ~ 今年はもうブログ納めしちゃいましたの!?
 ↑アタシが出遅れすぎだって?(〃 ̄ω ̄〃ゞ
んでは、遅ればせながら~ではございますが
来年もヨロシクお願いいたします<(_ _)>


・・・っと、ちょっと待った!
年の瀬のご挨拶の前に
なんと、そのケーキが手作り!!!!!
ちょっとちょっとぉ~
ホントは買ったんでしょ?でしょ?
誰にも言わないから
コソっと教えてごらんなさいな~ヾ(´ε`*)ゝ

では、よいお年を~♪
No title
今年は本当にお世話になりました。
たくさんたくさん助けて頂いて、
応援してもらって・・・
とてもありがたかったです。
お伝えしたいことは山盛り~なんだけど、
これは会ってにしまーす。
なので来年ははじめまして~が叶いますように。
ありがとうございました。
サラちゃん、来年も活躍してね~~♪
No title
gengen2号さんへ

はい、早々と納めてしまいました~笑
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

いやいや、ケーキは練習を少しばかり積んでみたのですが今回もたいしたものが出来ませんでした・・・
やっぱり物作りは難しい(←物と思って作る私ー笑)
来年はもっとお菓子作りに凝ってみようと思ってます♪

gengen2号さんちもよいお年をお迎えくださいね~
No title
ままchosさんへ

いや~ん、ままchosさんわざわざ2回もコメ入れてくれてありがとう♡

私もchosちゃんとままchosさんがいたからこそ色んな意味で自分自身の前進があった年だったと思っていますよ。
だからこそ半分寂しい年にもなってしまいました・・・
ちょっとワンコ服作りへの意欲少なくなってしまっていたので来年は頑張りたいなと思ってます!
また新作頑張って作る気でいるから見に来てね♪

来年こそは会えるといいな~。
猛獣がいるけどー笑、泊まりにおいで~♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。