スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスケーキ 予行演習!?

2013.12.19.Thu.16:50
cake12-2.jpg
ケーキ待ちの真剣な顔

cake12-1.jpg
今回作ったクリスマスケーキ♪


「さぁ~、サラちゃん!今日はクリスマスケーキを作るよ♪」

ってうちのママが言うんですけど・・・

ねぇ、ママ~

クリスマスっていつだったけ?




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

1219-3.jpg
ケーキに使って余った生クリームをほんの少しだけもらうサラ

1219-4.jpg
ちょびっとでも真剣ですー笑

1219-5.jpg
指をいつまでも舐めています




ここ一か月ほど前からずっとクリスマスケーキを作りたくって
頭の中で妄想ばかりしていた私ですが、とうとう我慢できなくなって
とりあえず・・・ということで今日作ってみました(←なんのとりあえずだか?-笑)

もうすぐ冬休みなのでここのところ学校が休みだったり早帰りだったりする息子が
その私の狂気の行いを見て、「気が可笑しいんじゃない?クリスマスまでまだ何日あると思ってるの?」
と小馬鹿にしたように言う。
幼少の頃は手作りしてやったクリスマスケーキを見て嬉しそうにしていたあの息子がだ!
(たとえそれがクリスマスより何日前の出来事であっても何もわからず喜んでいたあの息子がだ!-爆)

まぁ気が早いっちゃ気が早いのだが、私にすればいつものことで
なんとなく街に出ればクリスマスムードが盛り上がってる中で少しぐらい早くケーキを
作って喜んだぐらいなんてことはないのだ。

サラもお昼寝返上で出来上がるのを待っていました。

・・・しか~し、やっぱりクリームをつけたりとケーキのデコレーションは
何度やっても綺麗に出来ませんね。
上手くなるまでケーキ作りをするときっと私はそのうち巨大なブタになってるでしょうしね・・・


でもね、お味はなかなか美味でした♪(←自分で言うな~!だし、さっそく食べてるしー笑)





おまけ

1219-2.jpg
学校が休みで、昼ごろ起きてきたお兄ちゃんにお昼寝を邪魔されるサラ

1219-1.jpg
そして一日中スマホをいじってゴロゴロしているお兄ちゃんにかまってと行ってみるサラ


それにしても息子が家にいてゴロゴロしていると邪魔~~~!!


*サラの耳なんですが、なんかいい感じに急激に治ってきてます。
 ですので、ずっと不快に思っていただろうスヌードを今日から外してやりました。
 よく頑張って今までつけていてくれたなと褒めてやりたい気持ちでいっぱいです。
 またよい報告が出来るようにもう少し頑張りますね!



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。