スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち話情報

2013.12.05.Thu.12:30
hanasi.jpg


毎朝あたしとお散歩していると、

うちのママはよくいろんなひとに声をかけられます。

そのたびにママは立ち止まって少し苦笑いをしながらおしゃべりしてます。


ママ~、あたしのおかげで知り合いが

たくさん出来て良かったね♪


う、うぅん そうだね サラちゃん・・・



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


サラを連れて歩いていると自然と立ち話好きでワンコ好きのおばさんと
色々知り合いになる。

そんな中、いつもサラと私を見つけると近づいてきてワンコ話で盛り上がる
おばさんがおられる。
ご自身もゴルを飼ってられるそうだが私は一度もそのゴルちゃんを見たことがありません。
それでもお互い大型犬を飼っているということでお話しも弾む。

こういった立ち話に付き合うのが大好きなサラは
道路に寝転がり幸せそうに私たちの話にいつまでも聞き入ってる。
(・・・だってサラってお散歩の途中で休憩するのが好きですからねー笑)

そのおばさんと色々なお話をしているうちに時間もたったので
そろそろ切り上げようかと思いなんとなくサラのリードを引っ張ると
サラはかならずまだ行きたくない!という時は「ワン!」と大きな声で鳴く。

サラにいきなり吠えられたおばさんはいつもその声に驚かれる。
いくら自分も大型犬を飼っているとはいえドスのきいたその声は恐いらしいー笑

そしてその声にビックリしていたおばさんは、ワンというサラの一声で
またしても急に思いだした話を始めた。

よくよく聞いてるとサラの散歩コースでサラがかならず休憩をするマンションの駐車場がある。
そこの住人がかなりの変わり者でワンコが一声でも鳴くと怒鳴りちらし
警察に通報するという男の人がいるらしい。

そのためその界隈に住んでワンコを飼っている住人とその男との間で
ワンコの鳴き声に関してのトラブルが絶えないらしい。
ときには外でした人間のクシャミにでさえウルサイ!とどなりつけるそうだ。

そんな話を聞かされた私だが、私はいつもいつもサラとそこのマンションの駐車場で
のんびりと休憩していたのだ。
知らぬが仏とはまさにこの事だ。

たまたまサラが一度も吠えたことがなかったので被害に遭わなかっただけで、
そのまわりの住人の方は私とサラのそののんびり休憩風景を戦々恐々として見ていたらしい。

おばさ~~ん、会うたびに他の無駄話ばかりしてないで
そいういう肝心なお話をもっと早くにしてよ~~って絶叫したかった私。
しかし立ち話、無駄なようで無駄ではありませんねー笑

それにしても我が家のサラ様のおかげで私は毎朝どんだけいろんな方と
立ち話をしなければならないんだろう・・・時間がいくらあってもたりない~



おまけ

耳血腫がまだすっきり治らないサラですが
朝起きたらハウスの中で両目がふさがれたこんな状態で
のんびりと寝てらっしゃいますー笑
変な子です。

1205-1.jpg




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。