スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママの目をみただけで

2013.11.14.Thu.18:15
hansei1.jpg


あたしは毎朝あたしを可愛がってくれる

じいちゃん、ばあちゃんのお家に寄ります

時々ママが「サラちゃん、今日はダメ!」って言います


ママ~、いくらそんな怖い顔しても

あたしは絶対行くんだからね! 




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

毎朝のお散歩の最後にサラは必ず自分をいつも可愛がってくれる
ご近所のじいちゃんばあちゃんの家の前まで行きます。

夏場は玄関の扉をあけて待ってくれていたじいちゃんばあちゃんも
今は寒いので玄関を閉めてしまってます。
それでも中から自分に気づいてじいちゃんばあちゃんが出てこないかと
ひたすら玄関先でサラは待ちます。
それを知っているじいちゃんばあちゃんは高確率でサラが
そろそろ来ているのではと玄関をあけて何気に出てきてくれることが多いです。
自分を可愛がってくれるじいちゃんばあちゃんが大好きなので
この最後の寄り道はサラには欠かせない日課となっております。

しかしこう毎日それをされると私も忙しい身の上(←ほんまか~?-笑)
たまったもんじゃありません。
そこで今日はもう行かせないためサラがそそくさとそちらの方面へ行きかけたときに
リードをおもいっきりひっぱり阻止してやりました。

そしたらそれがとても気に入らないサラは
いつものごとく全身で抗議の態勢にはいり道路の真ん中でごろ~んと寝転んで素知らぬ顔。
こうなったらにっちもさっちもいきませんー涙

最近ではまわりに人や車がないことを確認してから
私は「家でパパが待っているよ!」(←サラはパパが大好きなのでこの言葉がききます)
と捨て台詞をはいて小走りで家のほうへと帰っていく真似をするのですが、
聞きなれたこの台詞も嘘だと気づき始めているサラは
寝転んだまま全く動きません。道路で死んだふりです。
(ほんまになめくさって~~!!このガッキャ~!!

そうこうしているうちに本当に人が来たり車がきたり・・・
それでも道路で大の字で寝ています。
仕方がないので慌てて駆け寄ると、私が来たことを確認してそのまま
じいちゃんばあちゃんちに向かって走っていくサラ。

もうキィ~~!!って怒り心頭です。
慌ててリードをつかんでサラとの綱引きが始まり、結局私の怒りのオーラを感じたサラが
負けることになりスゴスゴと家に帰ってくることになります。

外では恥ずかしいので真剣にサラを怒ることが出来ない私ですが
(できるだけ上品にふるまうことにしております。へへぇ♪)
一歩家に入ると違います。
「サラ~~!!」ってみるみる鬼のような顔になります。

ところがうちのサラちゃん。
今では私の顔をみただけでその後の恐ろしい罵倒の言葉がママの口から発せられなくても
つぶらな瞳でママを見て小さく尻尾をピンコピンコ小刻みに振るわせております。
(ワンコ飼いの方にはこれが何の意味かわかりますよね?ー笑)

サラもずいぶん成長したものです・・・

あぁ~、それにしてもこの小さくピンコピンコに騙されちゃうのよね~
サラって可愛い♡(←おバカ♪)


おまけ

学校から帰ってきたお兄ちゃんと戯れております。
お兄ちゃんに甘えるときは、おしとやかのかけらもなく今でも猛獣化しかけるサラですよ~。
それがまた可愛いの♡(おバカ2連発♪)

[広告] VPS


[広告] VPS



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
そちらのほうへメールいれさせてもらいました~♪
笑ってしまいました。
知恵があるし、よく状況を理解してます(笑)
可愛いですv-238
サラちゃんもノエルも本当にイイ子で可愛いです。
サラちゃんみたいになってほしいアデルです。

私はノエルとの散歩時は上品ぶってます。
それができます(笑)
しかしアデルの時は無理です。ぶることもできません。
アデルの時は極妻になってしまいます。
あーイケナイと思いつつもアデルとは言葉でも動きでも格闘してます。
たまに見られてて恥ずかしです(涙)
アデルの甘えは怪獣です(涙)
最近もうアデルでイライラすることがいっぱいです。
あくびさん、助けてーサラちゃんアデルに教育してほしいわー!!
私の戯言を許してください。
あくびさんなら理解してくれると甘えてる私です。
むふふふ(^^♪
あくびさんのその気持ちめちゃよ~くわかります!
ちぇるもね毎日近所のお店にせっせと足しげく通ってるんです。
そのお店は家族経営のスーパー。
最初は遠慮がちに店の外だったのが店先になり今ではレジの横で皆に焼き芋もらって・・・
可愛がってもらえるのはいいけど流石に毎日通われると忙しい私(←夕食の準備何もしてない!)
今日は行くのやめようね!って言ってもわがまま娘自分の思う方向にしか進まない。
無理やり引っ張るとその方向に行くと見せかけ素早くターンしてお店に・・・この間はおもちゃねだられ買わないで店出ると店から離れないし。(毎日皆に会いにいってるだけじゃなくしっかり商品も見てるって事にびっくりもしたのよ)←結局買わされた・・・
どうやればこの通い詰めをやめさせる事できるのでしょうか?
シーザーがいうように毅然とした態度で接しても全く効果ないし。
「パパは?」っていってもパパっ子じゃないちぇるには・・・

あっ私は外では貴婦人目指して行動してるつもりだから外ではやっぱり激しくは怒れないの。
何だか毎日ちぇるに振り回されてる気がするんです。
何かいい解決方法教えて~!
シエ&ノエママさんへ

そうですよね、このぐらいの年齢になるとますます知恵がついて
腹が立つんですけどやることが可愛いんですよね♡
ノエルちゃんもそうですが、もう十分良犬っていっていいと思います。

アデルちゃんはね・・・たぶんまだまだでしょうねー笑
それは仕方がないですよ~
みんなその時分はおもいっきり苦労しますよね。
もう私もサラにふりまわされっぱなしの毎日だった気がします。
いたずらばっかりするし何にでも興味があるし、おまけに力は
馬鹿みたいに強いし・・・ってねー笑
自分でもあの頃は頑張っていたなと今になって思えます。
ノエママさんもあと1年・・・最高の苦労を味わう1年になるのではと思います(←ぎゃ~めちゃめちゃ脅してる私ー笑)
でもノエルちゃんで経験済みですものね。
色んなタイプの子がいると思いますが、ノエママさん、私もほんと苦労しましたもの~
私から見たらアデルちゃんはサラの小さいころから比べると可愛かったりしてって思えたりします。
でもなぁ~親戚さんなので同じ系統かしら?
それだったらノエママさん、おもいっきり苦労するわよー爆
でもね、結局どの子もほんと悪い子なんかいないんだもん。
私・・・サラがアデルちゃんぐらいの頃はよくくじけそうになったらKANの”愛は勝つ”をくちずさんでおり、寝かしつけるときはアベマリアをサラに聞かせて背中を撫ぜてやっておりました。今では懐かしい思い出です。

またアデルちゃん子育てで苦労話があればなんでも愚痴りにきてくださいね~
楽しみにしておりま~す(←あ、嫌な女だ~♪)




holyさんへ

ちぇるちゃんも同じようなことしてるんですね~
これってほんと苦労しますよね。
だってバニって頑固ですものね。ワンコでこんな頑固な子っている?って思うぐらいバニは自分の意思があって頑固ですよね!
うちもね、どんな風にしても効き目がないの・・・涙
リードをほってサラだけ残して私が姿を消したふりをして隠れてもダメなのよ。
ちぇるちゃんもきっと同じなんだろうと想像がつきます。
だからうちはほとんど毎日じいちゃんばあちゃんに家の近くまで送ってもらってます。
一緒に皆で家のほうに向かって歩くとやっとあきらめて家まで帰ってくるんです。
ですので、holyさんもどなたかに頼んで・・・って無理でしょうね・・・
これは解決策はないように思われますよ~笑
でも唯一私も同じことを毎日していることを思い出して心の支えにしてください。私もholyさんも同じようなことをしてるんだと思って心の支えにしますのでー笑
はぁ~お互い苦労しまよすね。



管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。