スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

可愛いほっかむりで気分上々♪

2013.11.08.Fri.13:30


mimi3_20131108122447d6b.jpg

mimi4_20131108122448a46.jpg


mimi5.jpg
サラのおやつ用に作った野菜チップス



耳血腫のために毎日ほっかむりをさせられているあたし・・・

ママが「可愛くしなくっちゃ♪」ってせっせとほっかむりを作って被せてくれるんだけど

時々あたしを見て大笑いするのよね~

ママ~、あたしってそんなに可愛い?




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

1108-1.jpg
被っていても気にならないらしいです

1108-2.jpg
これはやらせですが、こんな感じでも平気でずっとこのままです

1108-3.jpg
片目だけだしてこちらを見ているときは気の毒すぎるのですが
それでもそのままじっとしてますー笑


またもや耳血腫になってしまったサラですが
不思議なことに毎日嫌がりもせずしっかりとスヌードをかぶってくれてます。
(耳を振ったり掻いたりしないようにするためかぶせてます)


可哀想なぐらい健気にずっとかぶってくれるのですが
時々スヌードがずれて片目だけが隠れていたり時には両目がふさがれて
大爆笑の姿になってます。
それでも何を思っているのかあきらめたかのようにそのままじっと臥せっています。

あまりにも両目がふさがれて哀れな姿に息子が
「サラ~、ちゃんと直してあげるからおいで!」と
呼ぶとすくっと立ち上がりこちらへやってこようとするのですが
両目が隠れていてうまく方向がつかめないのかその場をヨタヨタくるくると回りはじめます。
もう可愛いやら可笑しいやらで大爆笑。

おまえは座頭市か~!ー笑


*気長に病気を治していくのにも何か明るい気持ちでできたらと思い
耳を保護するためにも工夫を少し凝らした可愛いスヌードを2つほど作ってみました♪
なかなか私の気分向上にもそしてサラの耳のためにも良い感じです♡


おやつ用の野菜チップス作り方

さつまいも、れんこん、人参など3mmほどの厚さに切り
水気をよくとり、オーブン130℃ほどで40分から50分焼く。
パリッとした仕上がりになったら出来上がり♪
超簡単なので是非作ってあげてみてください。



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

コメント
サラちゃん、かわいいよ~♪
ママの作るスヌードよく似合ってるね。
うちにもね、
サラちゃんのママが作ってくれたスヌードが一つ。
大切にとってあるのよ。
お耳、早くよくなりますように。
お野菜チップス、おいしそう~。
ニンゲンも一緒に食べられていいオヤツだね~
サラちゃんのスヌードはいつもおしゃれ!
お花がいっぱいついてて可愛い(*^_^*)
この前はフリフリちゃんだったから次はリボンかボンボリ希望しま~す!

お出掛け週末はやっぱり雨で今日行ってきました!
行き先は動物園でした。
ちぇるは始めて見るライオンやキリンさん。
ちぇるを見るサルの反応が凄くって…
かなりお勧めですよ!
私的にはかなりはまっちゃったので通いそう(^。^;)

そうだ!
ふと思い出したんだけどサラちゃんってシンシアちゃん?でした?
先日ちぇるの血統書見てて頭を横切った名前でサラちゃん?とずっとモヤモヤしておりまして(*^^*)




ままchos さんへ

ありがとう~♡
なんとか顔をふっても耳が固定されて動かないようなやつで
可愛いのを・・・と思って頑張って作ったわ♪
作っているうちにまたスヌード作りに情熱が湧いてきてるの。
だってね、やっぱり何個も何個も試作をかさねないといいのって
出来ないのよね。
これは耳が綺麗におおわれてパタパタ中で動かずとてもいい感じなのよ。
まだまだ作る気でいるので、 またアップしてみるね~
(え、もう見せていらんってかしらー笑)

野菜チップスね、最近人間のお菓子でもよく売ってるよね。
だからすぐおやつを欲しがるサラにもと思って作ってみたの。
人間にはちょっと味がついてないから美味しくないけど
でもなんとか食べれるよ~
サラには好評です。
holyさんへ

可愛いって言ってくれてありがとうね~♡
主人もフリフリが希望らしいんですけど、なぜか最近私は極シンプルなのに趣味が移行しつつあるのー笑
でも可愛い布にはやっぱりフリフリやリボンなんかが似合うよね♪
いま、また何個か作ろうと思ってるのでまたアップしてみるね。
(っていうのも顔周りってすぐ汚れるので毎日とりかえないと汚くなるのよ~スヌードをつけはじめて初めて気づきました!)

動物園っていいね!
でもワンコが入れるのかな・・・
holyさんところの動物園はいいんだね♪
それすごく楽しそう~
うちのほうもそうだといいな。そしたら私もサラを連れて行ってみたいなぁ~ だって反応が楽しそうだもんね。

はい、血統書の名前はシンシアで登録されてありますよ。
お転婆なサラには不似合いかもしれませんが、私的には気に入っております♪

あ、それとholyさんに言おういおうと思いいつも忘れるのですが
以前圧力鍋のアドバイスをいただいたすぐ後にティファールの
圧力鍋を買いましたよ!
とても重宝しております。
でもサラのご飯に圧力鍋で作るとなんかうちの子少し軟便になるんです・・・
どうも今まで荒い手料理を食べさせていたのが原因で柔らかいお野菜与えると腸の働きがよすぎて本来の調子がでないみたいですー笑
サラちゃん〜♪( ´▽`)可愛いの作ってもらったね〜
スヌードってコッカとかのイメージだったのですが
バニも似合うんですね

スゴッ(((o(*゚▽゚*)o)))
お野菜チップスを作ったのですか?
それもとってもきれいに出来てる。
くぅーT^T…私が作ったら別ものになるぅー
あっ!でも笑はとれるか?
って福のオヤツで笑いをとるつもりはないはずなのだが。
にゃん太さんへ

バニも意外にスヌード似合いますよね~
やっぱり作っていてサイズというか形で微妙に感じが変わってくるんだなと気づきました。
またこの後もせっせと作りましたー笑
後でアップするのでまたみてやってください。

これはだ~れでも簡単にできるチップスです。
でも1~2日の間に食べてしまわないと湿ってしまうので
少しだけ作るのがポイントだと思います。
オーブンに入れておけば勝手に焼いてくれるので超簡単ですよ。
にゃん太さん、私もこんなのしか作れませんよ~

管理者にだけ表示を許可する
