スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

耳血腫 再び・・・涙

2013.10.30.Wed.19:17



「もぉ~ サラちゃん 毎日 毎日 ほっかむりさせてるのに

また 耳が膨れてきたってどういうこと?」ってママが怒ります

どうやら あたし また 耳血腫とやらいうものになったらしいです・・・


だって ママ お耳が痒くてしかたがなかったんだもん

 しょうがないじゃない!




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


目の周り 顎のした、耳などをそれはそれは強い勢いでかきむしり
酷いことになるので毎日スヌードを被せて様子を見ていると
かなり改善されほぼ完治というところまできて調子が良かったのですが、
ふと気づくとまたしても去年耳血腫になった耳とは反対の耳が
ふっくらとしているではありませんかー号泣

1030-6.jpg
(このような状態でほっかむりしておりました)

これは間違いなく耳血腫だと思います。
あぁ~またしても苦悩の日々が始まります。
油断するとすぐこれなんですよね・・・

それにしてもなんちゅう力でこの子達って掻きむしるんでしょうね。
ちょっと止めさそうと思って自分の手でも持っていこうものなら
高速で動かしている後ろ足に巻き込まれて
「あ痛タタ~!!」ってこちらが泣きをみることになりますものね。

しかし・・・そんな私の落ち込んだ気持ちも知らず
うちの娘さん呑気に両足そろえて昼寝してます。

そんなに綺麗にそろえんでもえぇわぃ!!

1030-1.jpg
(お昼寝中のサラ)



おまけ



1030-2.jpg
福井県の宿場町 熊川宿


1030-4.jpg
宿場町ぶらり旅の親子
・・・もちろんサラはめっちゃはしゃいでます

1030-3.jpg
瓜割の滝


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
わ〜!!!
ホントに次から次へとママさん大変だ!
しかも耳血腫が再発ですか…(泣)
長〜い戦いが始まっちゃうんですねーー;
ガンバレーママさん!

それにしてもサラちゃんの寝姿、
ママの心犬知らずですね!かわいすぎ(笑)
※いつもドライブは遠出ですね^^/
サラままらしいです!

耳血腫は厄介ですよね。
そうです!足でケリケリしている時に自分の手を持って行くのは危険ですよね。
ての骨が折れるかと思う威力ですものね。
うちでは、爪がだめかと思い靴下を履かせたことがありますが、靴下を脱ぎたいばっかりに違う怪我をしそうだったので
あきらめました。
福は新しい病院での治療になってからは見違えるほどの耳の炎症がなくなって、やっとここ1年でピンクのきれいな耳になりました。
福は外耳炎でこれですから耳血腫だとケアする人も大変だとおもいます。
早期発見で長引かないといいですね?
(そういう問題ではないかも知れませんが、外耳炎もこじらせると厄介だと聞いていたので)

サラちゃん〜寝相がいいね〜
福はあまりヘソ天で寝ないんですよ
mayママさんへ

そうなんです~涙
またしても耳血腫になったようです・・・
あれだけ注意していてもなる時はなるんだなとあきらめの境地です。
しかしどうしてあんな力だして掻くんでしょうね。
そりゃ耳もはがれますってって感じです。

サラは今のところ耳に不快感はあまり感じないらしく
いつもどおりマイペースなんですよ。
こういう姿を見てると嫌なことをすべて忘れて癒してもらます。

ドライブの遠出はおバカな一家と笑ってやってください。
サラを連れて家族全員で出かけるとどこへ行っても楽しいです。
今はこうしてブログに書き記していってますが、息子が赤ちゃんの時から出かけたお出かけ記録は何冊にもぱんぱんに膨れ上がったノートになって残っています。
(出かけた先のパンフレットなどを貼り付け思い出記録として残してます)
おかげでいまでは息子は子供のくせに旅の楽しみ方を知った通のような口のきき方をしますー笑
にゃん太さんへ

あんなに気を付けていたのになんでなるかな~って感じです・・・
耳のなかはここ最近とても綺麗になっていて
わぁ~、良かった♪ 頑張った甲斐があったわなんて思っていた矢先なんですよー涙
去年もなっているのでもうオドオドはしないつもりです。
じっくりゆっくり治してやろうと思ってます。

福ちゃんもお耳で悩まされているのですよね。
綺麗にしてやりたいって気持ちよくわかります。
でもこの子達ってすぐに掻きません?
それを止めさせようと頑張ると意外にこちらが疲れてきませんか?
だって常に監視しておかなければならなくなりますものね。

福ちゃんへそ天あまりしないですか?
サラは何かささえになるものがあるとします。
この写真はソファーに寄りかかってます。
私はへそ天見てるとすごく心が癒されます。
サラは可愛がって欲しいときすぐにお腹を見せてゴロゴロ甘えるので
私はよくお腹を見せているサラを両足で挟んでひっくりかえらないようにさせ、そのままお腹をさすりながら寝させ無理やりへそ天をさせます。
福ちゃんにも無理やりへそ天はいかがですか?-笑

大丈夫ですか?
どんなに気をつけていてもなってしまうことがありますよね。
ショックですよね・・
サラちゃんがそんに不快でないから良かった!!
頑張ってください。
前回もそうとう頑張っていたのを思いだしました。
いろいろ様子などをブログに記載をしてくれるので、
同じ症状で悩んでいる方達の励ましになりますね。
お大事にしてください。
改善されますように!!

宿場町は情緒あふれてていいですね♪
サラちゃんと一緒にお出かけは、サラちゃんにとっても楽しいけど、
私達はそれだけで幸せなんですよねe-266
シエ&ノエママさんへ

ここのところね、いつになく耳の中は綺麗で調子よくなってたの・・・涙
それだけにガ~~ンって感じです。
スヌードもかぶしてるしって安心してたのがイケなかったかも。
でもなるときはなるもんだし、家の中で飼ってる子って過保護すぎるんだよね、きっと。
そう思って気長に治していこうと思ってます。

ブログにつけてると自分のためにもすごく役立ちます。
思わず去年のいつなったかどうゆう状況だったかを読み直しました。
ちょうど一年前だったのでちょっとショックでしたけどー笑
でもこればかりは仕方がないですものね。
また頑張ります!

すみません。家でじっとできない家族なんです。
サラもそのせいでお出かけ大好きなんです。
連れて行くとき家の中でおおはしゃぎするのでそれがちょっとウザく
私はどっとそこで疲れてしまいますー笑
でもお出かけよ~って言うと、飛び跳ねて雄たけびをあげ喜ぶサラをみるだけで頬がゆるみ出かけるぞ!って気になります(←お馬鹿ですねー笑)

え~!
サラちゃん大丈夫?
又病院通いになるのかなぁ?
痒いのって我慢できないから可哀想です。

サラちゃん足揃えてへそ天するんだ!
わんこ生活長いけど始めて見た(^o^)
ちぇるは股オープンでへそ天派です。
足まっすぐ下に伸ばしてへそ天してる事も。
↑は人間みたい(゚o゚;

宿場町綺麗ですね。
ソフトクリームが見える。
とっても食べたくなっちゃった!
今週末我が家もプチ旅行計画してますが…雨の予報が(:_;)
延期かなぁ…
holyさんへ

お返事遅くなってしまいごめんなさ~い。
はい、やっぱり耳血腫でした。
でも焦らずじっくり治しいきたいと思ってます!

サラは何かに寄り添いながらしかへそ天出来ないんですよ。
すぐに起き上がりこぼしのよのうに違う具合に元に戻ってしまうのでー笑

週末はこちらはお天気ボチボチでしたがいかがでしたか?
紅葉のよい季節になったのでワンコ連れのお出かけも楽しくなってきましたね~
どこかいいところへ行けたかな♪

管理者にだけ表示を許可する
