スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

HAPPY BIRTHDAY 7歳 サラ♡

2013.10.21.Mon.18:50


bd1_20131021173458bcd.jpg

bd2_20131021173500501.jpg
サラのために手作りしたケーキ♪

bd3_2013102117372805a.jpg
お誕生日用スペシャルディナー ステーキ丼を作ってやりました

bd4_2013102117350270f.jpg
サラのために作ったお洋服



今日であたしは7歳になりました~

ママは朝から「今日はサラちゃんのお誕生日だね♪ 

おめでとう~~♡今日は特別な日だね!」


って言ってあたしにスペシャルなことをしてくれるらしいです♪

ママ~ あたし と~っても楽しみよ~~




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


1021-1_2013102117352816d.jpg
手作りお洋服とお揃いでここのところ必需品のスヌードも作ってみました♪

1021-3_201310211735315f7.jpg
お誕生日用ケーキとご飯が待てない様子のサラ。
右手を出してくださいなと催促。

1021-4_20131021173532700.jpg
今度は左手を出して早くくださいと催促してますー笑

1021-5_20131021174109c1b.jpg
満面の笑みを浮かべて喜んでくれてます



あっという間なのかこれまでずいぶん長かったのかまったく実感がわかないけれど
今日はサラの7歳のお誕生日を迎えました。

たいした病気もせずここまで元気いっぱいに育ってくれて
嬉しいやらありがたいやら、そしてもう7歳か・・・などという複雑な気持ちで
お誕生日がやってきました。

この日はサラが喜びそうな特別な日にしてやろうと前から決めていたので
サラが大喜びするケーキとステーキ丼を作ってやりました。

ステーキ丼はかなり美味しかったらしく、何度も空っぽになった入れ物を舐め
しまいにはその味が忘れられなくなったらしく、もっとくれ~~とキレて
クッションを振り回して催促されてしまいましたー笑

そのキレてる姿がまた可愛いんですよね~
サラは我が家の宝物です♡

ケーキは夜に皆でお祝いしてから食べさせてやるつもりです♪
大喜びする姿もまた撮ってブログに載せたいと思ってます。


おまけ

趣味の洋裁をするためのミシンを置く机が欲しくて探し回り
とうとう最終的に職人さんに作ってもらうということになってしまいました。
(もちろん主人は泣いてましたー笑)
そんな待望のウオールナットの無垢板のオーダー机が2か月待って昨日ようやく届きました~。
サラの誕生日も嬉しいけど、机もめっちゃ嬉しい私です。
・・・で、もちろん机を作るための板探しのおかげで無垢板の良さにすっかりはまった私。
これから先が恐い・・・って主人の顔がこわばってますー笑


1021-6_20131021182325e19.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村








コメント
Σ(゚∀゚ノ)ノオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
サラちゃん~7歳の誕生日おめでとう!!
ウマウマ沢山作ってもらって~嬉しいね~
ステーキ丼・・・私が食べたい(はい!右手!左手します)(笑)
もう7歳・・・でも思い出すと~田んぼに引きずり込まれてたり、フェンスにぶっかったり~まだまだ最近の感じがしますがあれは血気盛んな頃・・あれから何年も経つのですものね~
今は才色兼備なレディーになりましたね~
7歳の1年も元気で楽しい1年に!!
おめでとう!
おめでとう、サラちゃん♪
本当に本当におばチャン嬉しいわ~。
食べれてなんぼ、
いたずらできてなんぼ~~~
・・コテコテのおばちゃん丸出し(笑)
かわいい笑顔のサラちゃん、
これからも武勇伝含めてたくさんみたいわ~。
あくびさんのケーキ売り物みたいよ。
サラちゃんは本当に幸せなワンコねぇ。
それが自分ちの子のように嬉しいワタシ。
おめでとう~~♪
サラちゃん、おめでとうございます!
今年も元気で楽しい年でありますように
大した病気もなく、これが一番ですよね

田んぼに引きずられたりも、その時は「ヒィイ~」でも
今となっては懐かしい?事ですよね
あ、ウチは今だに引きずられてますが(小さいから止められるだけ)

ケーキにステーキ、アタシが食べたい位です
お店のディナーみたい~
7歳お誕生日おめでと〜^^/

ケーキーにステーキにプレゼントのお洋服
どれも職人技!!!!!!!!!!
サラちゃんはここの子になって
超幸せ者だなぁね♡
そんなママだからこだわりも凄い!
確かに出費も大いですね。

パパさん頑張れ〜^^;

※mayは、あごのカイカイは年中続いてます…
時にはガリガリしすぎて血がでます(泣)
足の裏のカイカイも繰り返し…
サラちゃんと同じアレルギーではなかったです。
この犬種は多いのかな?
ま〜持病と思って付き合ってます:^^:
スヌードは良いアイディアですね!
にゃん太さんへ

お祝いコメをありがとございま~す。
おてんば娘も気が付けば7歳になっておりました。
小さいころからとんでもなくハッスル娘でどうしようかと思いましたが
最近はすっかり陰ひそめて一応おとなしくしてくれております。
でもね・・・にゃん太さん ご存知の通り基本持って生まれた血気盛んな性格は変わらず、小さくいまだにメラメラと心の片隅で燃えておりましてね・・・
ときどき今でもお散歩途中でおりゃ~ってお友達を脅すんですのよー笑
でもね、今はそれも可愛いなって思える私です。
ずいぶんと私も成長させてもらいました。

7歳も心穏やかに過ごせるよう努力したいと思ってます♪




フランソワさんへ

お祝いコメありがとうね~。
そうなんですよね。やっぱりバクバク食欲があって
イタズラできることが一番ですよね。
といっても幼少のころのようなイタズラはもう勘弁ですが、7歳なりのちょっぴり知能を使ったイタズラもなかなか手強いものがあるなと実感しておりますー笑

ケーキ上手に出来てますか?
毎年作っていると手際もよくなりクリームを塗りつけたりするのにも
余裕が出てきました~(ほんとか?)
ステーキ丼ではもっとくれ~とクッションをふりまわして要求され
ケーキでは久しぶりに後ろからサラに羽交い絞めにされマウンティングをされて、ケーキをくれ~と要求されました。
やっぱりレディーにはなれてない・・・って思いましたー笑
また面白エピソード書くからこっそり覗いてね♪

イヴままさんへ

お祝いコメありがとうございます。
うちは7歳になるまで病気の面では何事もなく育ってくれたと思います。
まぁ、武勇伝は思い出したくもないぐらい大きいのから小さいの色々ありますが、やっぱり今となってはいい思い出ですね。
でもそういうことも色々あって今、しっかりとお互い心で通じ合ってるって気がしてます。
イヴちゃんともこれからもっともっといい関係ができあがって
イヴままさんも今以上にメロメロになると思いますよ♪

ケーキにステーキ丼、見てくれはイケてますか?
味もワンコ用にしてはイケてたみたいで
サラにもっとくれ~の激しい要求をされ久しぶりにその無茶ぶりに笑ってしまいました。
mayママさんへ

わぁ~、mayママさんお久しぶりです。
お祝いコメをありがとうございます。

サラも7歳になりましたよ~
今回はなぜか私的には特に気合いを入れてサラを喜ばしてやりたかったんです。
まぁ洋服は有難迷惑でしょうが、食べ物のほうはすごく気に入ってくれたようでクッションを投げ飛ばすは、私にマウンティングするはで
久しぶりに笑わしてもらいました。
普段サラは馬肉がメインなので牛肉がとっても美味しかったようです。
でもね、mayままさんここだけの話、この牛肉はオーストラリア産でとってもお安いのー笑
ケーキもイチゴにちょっぴりかかっただけで後はお家の材料でちょちょいですのよ。
サラには内緒ですけどね~笑

私は色んな意味でこの歳になると物の奥深さがわかってきて
何にでも興味津々になりそれがまた楽しいです。
まぁ主人は私の暴走についていけず時々本当に無言になり口数が少なくなりますけどー爆

あ、サラもmayちゃんとまったく一緒です!
それをひつこくカイカイすると悪化してみたいな感じなんです。
叱ってやめさすとじっとりとうらめしそうな顔でこちらを見て、
また私が見てないとこっそりとやってるって感じなのですよ。
スヌードはサラは取らないのですごく重宝してます!
顔周り、耳などいい感じで治ってきてます。
完全に治るまでしばらく被せるつもりなのですが、ニコちゃん大魔王や
ひまわりちゃんやらあかずきんちゃんやらとネーミングされサラも戸惑っている様子ですー笑
祝7歳!!
サラちゃん7歳のお誕生日おめでとうv-274

7歳のお誕生日v-308嬉しいですねv-363
ケーキも完璧!ステーキ丼も美味しそう!!
見た目も完璧で市販のみたいです。
お洋服をスヌードのお揃いも素敵です。
ますます愛おしさが増し良犬だけど、シニアへの入口となりました。
健康に留意してサラちゃんとの日々を大切に楽しく過ごしてください。
最近ノエルをみてそんなことを考えるようになりました。

机をオーダー!!すばらしいです。
やはり好きなことはこだわらなければ!
あくびさんらしいなと思いました。
趣味を大切にする人はとても魅力的です。

シエ&ノエママさんへ

お祝いコメをありがとうございます。
7歳になっちゃいましたよ・・・早いですね。
そしてとうとう考えたくないけどシニアへの入り口に足を踏み入れました。
そう思うと、ちょっと力入れてみたくなったので見た目だけ豪勢にしてみましたー笑
サラも喜んでくれてると思うのですが、自己満足の世界ですよね。
でも私なりの愛を注いだつもりです。
この7歳を機に少しずつサラへの健康面で色んな事考え直すつもりの自分への決意表明のつもりなんですよ~(←大袈裟な~笑)
でもね、ご近所にニューファンの13歳の子がいるんですけど、その子のママさんに言わせると6歳7歳なんてまだまだ!って言われるので
気分的にすごく元気でます。
ほんとまだまだって言いたいです!

はい、一つの趣味ごとからどんどんといろんな事へと興味が広がっていく私ですー笑
ミシン用の机を探し回っているうちに、とうとう無垢の一枚板というところにまで興味がいってしまいました。
そのため材木屋さんや木工所などをめぐっているうちに職人さんの熱いお話しが聞け自分の知らなかった世界に出会いその奥深さをすごく勉強させてもらいました。
これからの家具は無垢の一枚板からだぜ♪みなたいな乗りに私がなってきたので主人は一層寡黙になり始めてますー笑
でもね、自分もちょっとした物作りが大好きなのでそのこだわりを持っている職人さんって素晴らしいなって思うんですよ。
ほんとお馬鹿でしょう♪ どうぞ私のことをお馬鹿だね~って笑ってやってくださいー笑





Happy 7th Birthday !!!
サラちゃん、7歳おめでとう~♪

幸せいっぱい愛情いっぱいバースデーに、
私まで嬉しくなっちゃいました。
7歳・・・、ますますますます可愛くなっていきますね。
サラちゃんの7歳が、変わらず健康で笑顔いっぱいの毎日となりますように☆

そ、それにしても、美味しそう~!
たべたーい!

サラちゃんに忘れられないうちに、
またどこかでお会いしたいです~(^^)/
おたんじょうびおめでとう~♪
7歳…感慨深いね。(毎年言ってるけど、笑)

小さいときの暴走っぷりを考えるとまだマシにはなったけど…
相変わらずバタバタ毎日やってる。
うちもお肉焼きました!ケーキはホットケーキで作った!
再来週旅行に行くので猫たんの誕生日と一緒にまたお誕生日をやろうと思ってます。

大型犬の7歳ってホントに考えちゃうんだけどとにかく元気に毎日過ごしてもらわないとって思ってる…。
スヌードね、前慣らしにと思ってお誕生日の蝶ネクタイをそのままヘアバンド風に頭に持ってってみたの、…ダメだった!笑
毎日アゴかきまくってる、注意すると多少は躊躇するんだけどね…前みたいに血しぶきあげない事を祈るのみ!

soraumiさんへ

お祝いのコメをありがとうございま~す。
7歳からは一般的にシニアって言われる段階に入るのかなって思うと
なんとなく複雑な気分もあり、力が入ってしまいました~笑
そんなこちらのセンチメンタルな気持ちにも気づかずサラは
ステーキ丼があまりにも美味しかったらしく食べ終わった後の追加の催促が激しくってね・・・
そのだだっ子ぶりに笑ってしまいました。
そしてケーキの時も翌日残りの半分をやったのですが、もっとくれ~ってことで思いっきり後ろから抱きしめられてマウンティングされました。
サラにマウンティングされたのは久しいのでこれまた嬉しかったりした私です。
来年もこんなエピソードが語れるような元気なお誕生日を迎えたいと思いますので頑張りますね♪

私もニコニコうみちゃんに会いたいな♡

なおこげさんへ

ありがとう~♪
おこげちゃんもお誕生日おめでとう♡
2ワンとも7歳になっちゃったね。
あれからずいぶんたったのね・・・
お互いどうなることやらの連続でしたのにねー笑
おこげちゃんも豪華なお誕生日してもらったんだろうね!
なおこげさんちのおこげちゃんのお誕生日会のあの雰囲気好きよ~

で、なになに?再来週旅行ですって?
まぁ~羨ましい♪
そして猫たんのお誕生日なの?
ねぇねぇ、猫たんも大台にのったのかしら?(←意地悪な質問ー笑)
楽しいお誕生日会が出来るといいですね♪

おこげちゃんスヌードダメなのかな・・・
うちはね、あれからもずっとしてるよ。なんか全然気にならないみたい。
片目がかくれてえらいこっちゃ状態でもブフゥ~なんて溜息つきながら
寝てるー笑
うちもあごや耳を掻くんだけど今のところうまくいってるよ。
やっぱり直にかきむしるよりずっとあたりがソフトみたいで血が出てないよ。
おこげちゃんにあったいい方法がなんかあるといいね。
私もおこげちゃんが血しぶきあげないように祈ってるわ!(←そんなん祈らんでええってかしら?-笑)
サラちゃんおめでとう!(遅れてごめんね(>.<)
もう7歳、まだ7歳!
ママとしては複雑な気持ちですよね。
でも毎日元気な娘達に乾杯です!(ちぇるも7歳)

ケーキオーダーしたのかと思っちゃいました!
こんな美味しそうなケーキちぇるが羨ましいっていいます。
サラちゃんいいね!

スヌードお似合いです
ちぇるもご飯の時はしてますが食べ終わると速攻でのけちゃいます。
私の珍しく手作りですがこんな可愛いフリフリついてないよ~
刺繍で頑張ってバニを入れたらそこをカジるし
悪戯するのは元気な証拠ですよね!

あくびさん体調如何ですか?
頭痛大丈夫?
急に寒くなってきたから…
私もぜんそくが出て辛いです(;.;)
風邪ひかないようにね!
holyさんへ

お祝いのコメありがとうございます♪
サラもちぇるちゃんについで7歳になりましたよ~
まだまだ元気で頑張ってもらわなくっちゃですよね!
ケーキも毎年作ってるとちょっとばかし上手になってきたよー笑
でもね、たいした物ではなく本当に誰でも作れちゃうものしか
私には作れませんから。

えぇ~、holyさん バニの刺繍までいれたの?
すごい~♪
私もね、フェルト使ってなんかバニっぽくって可愛いのが
ワッペンぽくできないかななんてチャレンジしてた事もあるのですが
挫折したわ・・・
刺繍だったら大人っぽくってどこに入れてもオシャレだよね♪

スヌードね、サラはびっくりするぐらい嫌がらなくなってるの~
すぐ耳や顔周りをかくので今のところずっと被せてるよ。
夜寝る時も知らない間に掻くと嫌なので被せてると朝までちゃんとかぶってる~
笑っちゃうよ。
でもかじったりイタズラしてくれるのもやっぱり可愛くて私は好きだな♡

体調のほうは今のところ調子よくなりました。
心配してくれてありがとう♡
頭痛にもならないようすごく気を遣いながら洋裁に励んでおりますー笑
でもいつ急に頭痛になったりするかわからないのであの痛みが恐怖です。
holyさんはぜんそくですか?
それも辛いよね・・・
温かくしてゆっくりちぇるちゃんと過ごしてくださいね。

管理者にだけ表示を許可する
