スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サラおばあちゃん・・・

2013.10.17.Thu.19:00
cake2_20131017181605cc8.jpg

cake1_2013101718160447b.jpg


会社から帰ってきたパパがあたしをみて

「あれ~、あかずきちゃんのおおかみおばあさんみたいに

サラおばあちゃんが どうしたの~?」
なんて言います!

ママ~、あたし おばあちゃんじゃないからね!!

パパを叱って~~



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


1017-1.jpg
目やあごの下、耳をすぐにかきむしるのでスヌードで保護しました

1017-2.jpg
嫌がる様子もなく一日つけてこんな感じで寝ています。
おかげでちょっぴりいい感じに治ってきました。


急に寒くなってきて体調をくずしたりいつもの頭痛がおこったりと
なんだか調子が悪く食欲もなかった私です。
今日はなんとなく気分も良くなり、久しぶりに晴々した気分になったので
食べるのを控えていたケーキなんぞを買ってみました♪

ケーキ大好きのサラが私が3時のおやつをしはじめると
(3時のおやつタイム、普段はコーヒーのみなんですよ←ほんとか?-笑)
大急ぎで起きてきてべったりと横に張り付きます。
仕方がないので少しだけあげました。
それにしてもスヌードをつけたサラを見るとなんとなく笑えます。
でも嫌がることもなく一日中つけているので
やっぱり大人になったんだな・・・なんて思うと少し複雑な気分ですね。
(小さいころは嫌がってあっという間にとってしまいましたものね・・・)



おまけ

この前の3連休はあちらこちらでお祭りがありました。
サラを連れて近くの大きな公園に行きました。

1013-2.jpg
この日は公園内でお祭りがあったのでびっくりするぐらいの人が来ていました。

1013-3.jpg
たくさんのフリーマーケットが出ていましたよ。

1013-4.jpg
途中でいろんな方に触らせてくださいと言われました。


1013-5.jpg
こうやっていろんな方に触ってもらえるとサラも嬉しそうです♪



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
サラちゃん、カイカイいかがですか?
スヌードは保護してくれてますね。
小さい頃は絶対すぐ取って、それとの闘いですよね(笑)大人になりました(*^_^*)
よくなりますように!

あくびさんも体調大丈夫ですか?
秋バテもあるとか…無理しないでゆっくりしてくださいね。

サラちゃん、皆さんに可愛いがられてます
(#^_^#)
良犬そのものです!
パピーの魅力も凄いけど、大人のバニは
最高のパートナーですねヽ(^0^)ノ
なるほど~
スヌードでカバーですか?
福は取っちゃうんですよ・・・
でも少しずつ良くなってきて良かったね~

あくびさん~体調の方は大丈夫ですか?
気候のせいもあると思いますが、無理されないでくださいね
ちょっと今年は異常ですものね?
暑いと思っていたら突然寒くなったり・・・

いやぁ~ん~
サラちゃんが嬉しそうに皆に囲まれてる~
福はまったくの愛想なしなので人ごみに連れて行っても
逃げるように歩いています(笑)
最近ではますます頑固になり・・・人に吠えるんですよ(´;ω;`)
サラちゃんのピンクのお洋服が似合ってますね
エライ!サラちゃんスヌード平気なのね…
おこげはだいっきらいで小さい時に断念した。

うちも顎の下のカイカイが一向に治らない。
毎朝毎晩お散歩の後に拭いて消毒してってのを繰り返してる。
おこげの場合はヨダレで乾く暇ないからカイカイなんだと思う。

今朝というか夜中の2時に急におこげがワッワッて言い出して
おかしくなってね…お水かなうんちでもしたかなと思ってもどっちも違う…。
自分も不安そうでお手の連打なの、なんか胃捻転とか??と思ったら怖くなってずっと声かけておなか触ったんだけど張ってる様子もなく。
ちょうどトイレで起きてたオカンを呼んで二人でおこげを心配するも結局寝ぼけてんだかぐずってただけだった…
2時間以上ぐずってその後グースカ寝てお散歩だよ!と起こすまで起きやしない…
でも心配だよね、怖くなっちゃった…おかげで寝不足だし頭痛い。

もうすぐ7歳だね、しんみりしちゃうな…
あ!東京ばななのヒョウ柄のやつ食べたことある?
オカンが遊びにいったから買ってきてもらって感動した!ヒョウ柄好きだから、笑
おこげはマダムシンコの箱に異常に反応するよ!笑
シエ&ノエママさんへ

カイカイのほうはスヌードをかぶせてからかなり良くなりました♪
それまでに2週間つづけて抗生剤と塗り薬で治していたのですが
ちょっとよくなり始めたところで薬がなくなりまた掻き始めた・・・って
感じだったのです。
それで嫌がるだろうなと思ったのですがスヌードをかぶせてみると
なんか嫌がらず一日中そのまま被ってくれてますー笑
最初からそうすれば良かったと今頃思ってます。
どうしたことかふつ~に被ってるんですよ。
昔は被せても被せてもすぐ脱ぎ捨てていたのにねー笑

はい、体調のほうはボチボチです。
最近は肩こりが特にひどくそこから頭痛へとすぐなります。
1週間のうち元気な日が2,3日あるかないか・・・状態なんですー涙
歳のせいで視力がガタっと落ちたあたりに原因がある気がしてます。

サラもね、こうやって大勢の人にチヤホヤされるのは好きなんですよ~
でも一歩家の中に見知らぬ人が入ってきたら豹変しますから。
このギャップをどうにかして欲しいものですが、
外ではいい子ぶれるうわべだけの立派なバニさんに成長しましたよー笑
にゃん太さんへ

スヌードいけますよ!
もしかしたら福ちゃんも今やってみると取らないかも?ですよ。
サラもすぐ嫌がって取っていたのですが、今回つけてみたら
まったく嫌がりません。
ず~っとつけていて、その上から耳をかいたり目をかいたりするので
直接足のつめがあたらずカバーされるのでいい感じです。
おかげでどんどん良くなってきました。

最初はね、急に寒くなって風邪をひいたんです。そしてそのあとは
いつもの頭痛で体力消耗しました~涙
それでもサラの散歩はかかせないし辛かったです。
でもね、私が元気ないと分かるとお散歩も限界まで我慢してくれて
いい子にしてくれるので、その健気さに感動してお散歩連れて行ってあげたらまた調子悪くなりましたー笑

うちは人ごみによく連れて行くので今ではすっかり慣れて
途中、人に触ってもらうことが嬉しいみたいですよ~
バニは珍しいし大きいからよく触らせてくださいと言われますよね。
私たちもどんどん人に触ってもらうようにしています。
でも大勢に囲まれて触られるのは嬉しいらしいのですが、
1対1だと自分の好みではない人だといまだに後ろに飛びのいて恐がったりすることもあります。
なかなかバニは繊細でナイーブですものね。
福ちゃんは福ちゃんらしくて私はそれでいいと思います。
福ちゃんも人をよく見極めているんですよ♡

なおこげさんへ

おこげちゃんもカイカイが続いてるの?
そうだよね・・・この子達よだれが常にでてるものね。
でもスヌード、サラもあんなに嫌がってたのに今回不思議と全く嫌がらないよ~
おこげちゃんも試してみるといいかもよ。

おこげちゃんどうしたんだろう?
でもきっとなんかあったんだよ。
本当にたいしたことがなければいいんだけど。
その後、しっかり寝れてお散歩も行けたなら少しは安心だね。
ワンコも季節の変わり目は気を付けてあげないと体調不良があるんだと思う・・・
急に寒くなったからうちも少し暖かくしてやらねばと思いました。
だってやっぱり夏場は暑くて寝なかったソファーの上でよく寝るようになりましたから。
なおこげさんも体調くずさないようにね!

そうそう、もうすぐだよね!
ほんと早いな~そしてここまで育ってくれて嬉しい反面嫌だなって気持ちも確かにあって複雑。
そんな気持ちを払しょくするため今年は張込んでステーキでも食べさせてやるか!なんて思ってるー笑

東京ばななね、一番シンプルなのとたしかキャラメル味を食べたと思う。柄の入ったの確かに可愛いよね。
ちょうどいいサイズでいくらでも食べれるしー笑
おこげちゃんはマダムシンコなんだ~
この子達、ほんとよく知ってるよね。なんで分かるの?ってびっくりさせられることが多々あるもんね。



あくびさん、大丈夫ですか?
急に寒くなりましたものね…

私は頑丈なんで、週末の山で風邪引いてもすぐによくなりましたが
イヴ嬢はやや不調なようです
先週はえづいたり胃液を吐いたりしてました
ワクチン打ったせいもあるんですが…

サラちゃん、スヌードつけたままでいられるなんてお利口さんです
イヴ嬢、被り物や口輪はお嫌いみたいで
すぐにイヤイヤ~となってしまいます
お、お、おとなになれば…きっと…お利口に…(爆)
イヴまま さんへ

ご心配していただいてありがとうございます。
まだ急に肩が張ったりとか口の中が荒れたりとかですが
ボチボチやってます。

イヴままさんは常に体を山登りで鍛えられたりしているので
体力あるんだろうなって羨ましいです。
私はのらりくらりと日々過ごしているのでダメですね。
病院の先生にももっと運動しなさいって言われました~笑

それよりイヴちゃんのほうは大丈夫かな?
言葉がしゃべれないからよく見てあげないとですよね。
でもサラも4歳ぐらいまではやたらと吐いたりしていたのですが
今はほぼなくなりました。
大きくなって体力が安定してくると治るのかな?なんて思ったりもします。
それにスヌードも嫌がってすぐ取っていたのにどうしたことか
取らずにかぶってるんですよ~
だからイヴちゃんもいつかそうなるときが来るのではって思います。
お利口になったらなったであれ?って変な気分ですよー笑


管理者にだけ表示を許可する
