スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再検査の結果を聞きに病院へ

2013.10.07.Mon.16:25




目のまわり、あごの下のカイカイの詳しい検査結果を聞きに
再度病院へ行ってきました。

結果は特にこれといった特別な病気もありませんでした。
変なカビ菌でも持っていたらと少し気にもしていたのですが
(お散歩途中でもそんな菌を持っているワンコに接触するとうつるらしいです)
何事もなくホッとしました。

まぁ、それにしてもお犬様にはお金がかかりますねー笑


サラは毎日元気にしており、朝のお散歩もよく歩いてくれます。
今朝は「サラは可愛いね~、お散歩が上手だね♪」と褒めると
すごく調子に乗って「ほら、ママ、あたしこんなに上手に歩けるのよ♪」って
得意げに歩きます。
今では私も調子に乗っているサラはひと目みただけで分かるので
そんな姿のサラを見てると可愛いなと思えるばかりです。

ワンコも人間もそうですが、褒められるって嬉しいですよね。


診察の順番を待つサラです。

[広告] VPS



待っている間、なぜかピスピスと甘えた声で鳴きながら自分の番が来るのを待ちます。
変な子ー笑





いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村










おまけ

自分用のスリッパを作りました。
可愛いのを作って履くとなんだかテンションがあがる私ですー笑
最近はそうそうスリッパにもイタズラをしなくなったサラなので
こんなスリッパでもいつまでたっても無傷のままなのですよ~


1001-2_201310071446205c6.jpg


1001-1_20131007144618b32.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
なんでもなくて良かったですね!!一安心ですね♪
ワンコの検査・病院にかかると費用がかかるけど仕方ないですよね・・
でもかかります(涙)
ノエルも実はあごのカイカイがあります。
こするからピンクになっているので、お薬はもらって塗ってますが、
全然改善されてないので病院に行ってこなければですね。

人と同じでほめて育てなくては駄目ですよね。
最近のアデルは怒ることばかりなんです・・
リードは噛むし、フリーにすると家具も噛むので・・
私はイライラしてしまいます。
穏やかに笑顔で褒めて育てなければいけませんね。
反省です。

可愛いスリッパ!!
ノエルは小さい頃から噛まなかったけど、アデルは喜んでスリッパに闘いを挑んでいきます(汗)
我が家のスリッパはただ今ボロボロです。
いつ噛まなくなるのかな?



シエ&ノエママさんへ

うちもたぶんノエルちゃんのような感じで、ずっとピンク色でした。
そしてちょっと本来柔らかいところが角質化?したみたいになってきたため病院へ行きました。
やはりヨダレが原因かと思われます。
お薬飲んで塗り薬をして様子見ですが少しよくなりましたよ。

アデルちゃんぐらいの時は一番手のかかるときですものね。
私も片時もサラから目を離したことがなかった記憶があります。
だって油断すると家やら家具やらが破壊されますものね。
あの頃は苦労して大変だったな・・・と今でも思いますよ。
もう二度と経験したくない私ですもの~
でもでもやっぱり人間の子供も一緒ですが手がかかる小さいころが
一番可愛いですよ。
だって無垢なんですもの。もちろん今でもこの子達は無垢ですけど
純真無垢だからこそあの大変さがあっても可愛い♡って思える瞬間がた~くさんあってちゃんと育てれるんだと思います。
ノエママさんもここまで育てればあともう少し我慢すればよくなるばかりです!(あれ?ほんとか?-爆)
そんなことを言ってる私ですが、サラはその時分常にすきがあれば家のリーダーの座を狙っているような子でした。(背後からいきなり襲ってきます)
今でもよく主人と話すのですが、たぶんほかのお家にもらわれていってたらお手上げだ~!って言われてたかもって思うぐらい頑固で自分の意思がある子でした。
そして私たち家族全員の両腕はサラが2歳ぐらいになるまでズタボロになるぐらい傷つけられてましたよー笑
でもそのやりとりがあったからこそに至る私たちを信頼できるパートナーにサラが思ってくれるようになったことが本当に嬉しい私たち家族なんですよ。
息子も将来大人になってもしバニを飼ったとき「どんな子が来ても俺は育てられる自信がある!」なんて豪語するぐらいですー笑

メールでもかかせてもらいましたがとにかくいい瞬間を見つけると
褒める!これが大事かと思います。
ただうちのサラ・・・褒めるとまた嬉しがって調子に乗りガォ~って暴れ
噛みついてきてましたー笑
とにかく手におえないのがこの年齢だと思い頑張ってください。

スリッパの破壊・・・4歳前後にはなくなるのでは~♪



何事もなくて良かったですね
福も何度、検査をしたことか。。。
でもハッキリとした検査結果は出ず
ちょっと納得がいかない私です。(笑)
皮膚の弱い犬種なので仕方が無いですよね〜

我が家にあくびさんからもらったオモチャがまだありますよ
ハムハムするのがよいみたいです
なっなのに。。。。。スリッパはブルンブルンって今もします
下手すると、脱がせて奪い取っていきます(爆笑)
こんな可愛いスリッパはニャンコもまとわりつきます
ので。。。我が家のスリッパはミッキーの足のように大きくて頑丈。。。笑えます



何事も無くて良かったです
疑わしきはまず病院!ですから
お金がかかるのは仕方ないですよね~

ウチも、ヨダレが原因で、下唇の下が荒れてます
時々カイカイもしているようで
たま~に血がでたりします
でも、ヨダレを止める訳にはいかないですもんね…

イヴは、2歳あたりが一番お利口さん(世間様より低いレベルで)だったかもしれません
最近、ワガママ&頑固になってきましてねえ~(泣)
もともと破壊はしないし、吠えないので
その点はラクですけどね~
にゃん太さんへ

そうですよね・・・
福ちゃんは小さなころから皮膚が弱いですものね。
にゃん太さんがどうにかして治してやりたいって気持ちがよくわかりますよ。
でもこの子達って一日あご下はヨダレがついていたり、ついでに寝てばっかりなのでそのヨダレが顔について目の下にべっとりってことでまた皮膚の炎症を起こしたりの繰り返しですよね。
なんとかまめに私たちが世話をしてやるしかないですよね。

あ~福ちゃんがスリッパ攻撃してくるのはわかる気がする~笑
だって足にまとわりついている現場を私は目撃したことがあります。
あれもまたサラと違うパターンで恐い~笑
サラは外ではリードと私に襲い掛かるのが専門で大変でしたが、
足にガルガル来られるのもなかなか辛いものがあるなとあの時
目撃して思っておりました。
お互い昔は苦労しましたね~笑
今はもう何にも興味を示さず、たとえ示したとしても壊することがなくなりましたね。
ずいぶん成長したものです♪



イヴままさんへ

気にはなっていたのですが、ヨダレからの炎症だろうとほっておくと
角質化してきました。
それで病院へ行くと先生が徹底的に調べてくれるとのことだったので
一応詳しい検査まで受けてきました。
先生も私たちがサラをすごく可愛がっているのをご存知なので
気を利かして念入りの検査をしてくれて文句はないのですが
お金・・・かかりますね~笑

やっぱりこまめに涎を拭いてやることしかないような気がします。
イヴちゃんも角質化しないように気を付けてあげてくださいね。

イヴちゃんは会って見たときいい子だと思いました!
うちのサラはなんかハイテンションでお転婆でした。
まぁ当時小学生だった息子が遊び相手だったというのもありますが
パワフルで1歳の時は55㎏あったのでその巨体で暴れられると
家が壊れる~、散歩で暴れられると私が死ぬ~って感じでしたー爆
実際数々の事件を起こしています。
それを思い出すと今は天使のような存在ですー笑
でもね・・・やっぱり性格って基本変わらないんですよね~
そしてそこが強烈にサラが可愛いポイントでもある私です♪
サラちゃん検査結果異常なくってよかった!
でも痒いのは辛いですね。
よだれが原因?
涼しくなったら少しよくなるかな?

サラちゃん病院大好きなんだ(*^^*)
お利口で待ってるなんて可愛いです
ちぇるは大嫌いでいつもパパか抱っこして通院です。
先生にさよならの挨拶するのも秒速で笑われます(^。^;)
ちぇるは訳あってここ一年、2ヶ月に一度定期検診に通ってます。
おまけに一年に一度はわんわんドッグで入院も決められるんです。
ちぇるの為お金には変えられない。
でも高いですよね(:_;)

スリッパ可愛いです。
こんなのまで作れるなんて!
最近義母がミシンにはまってて見たらビックリします。

holyさんへ

たいしたことがなくて良かったと思ってます。
たぶんヨダレが原因なのでは?って思ってはいたのですが
どうもやはりそんな感じでした。

サラはいつの頃からか病院好きになり
病院では自分の番がくるのを今か今かと待ちますー笑
名前が呼ばれると大急ぎで診察室に入り
あの高い体重計に自ら飛び乗ろうとしてよじ登ります。
もう少しでかっこよく飛び乗れそうなのですが、どうも重いお尻が邪魔をするようですー笑
ちぇるちゃんは定期検診に通っているのですね?
それは辛いところがいろんな意味でありますよね・・・
うちも耳血腫の時は週1で2か月ほど通ったのでわかります。
でもお互いこの子たちのためなら・・・って思いますよね!
だって家族の一員ですものね。

ミシンでいろ~んな物が作れますよ♪
スリッパは余り布の有効利用のために作ってますー笑
洋裁はとっても楽しくってはまりにはまっている私です。
教室に行くと(もう2年ぐらい洋裁習ってます♪)若い人から年配の方までが夢中でやってますよ~
皆趣味が一緒の方ばかりなので勉強になることや刺激をたくさん受けます。
holyさんの義母さんもそのうちちぇるちゃんのお洋服作ってくれるかも♪ですよ。
あ・・・、でも私はサラの服を作るより自分の服を作るほうが楽しいですー笑

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。