スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お転婆だけど可愛いな♡

2013.09.18.Wed.19:20




毎日、毎日 ママは「サラは可愛いね~って

いつでもどんな時でも言ってくれるけど

ママ~、あたし こんなにいたずらっ子だけどいいの? 



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0918-1.jpg
朝、7時過ぎ ハウスの中でへそ天して寝ているサラ
(赤ちゃんの時からハウスで寝ているので、夜は自分で入って寝てしまいます)



朝、息子のお弁当を作ってそのあと、寝ている息子をたたき起こし朝食を食べさせ学校へ送り出す毎日。
それからサラの朝ごはんを作ってやる。

息子の弁当とサラのご飯を比べると手間暇がかかっているのは確実にサラのご飯のほうだー笑
そんな私の苦労も知らずサラはその間ひたすらハウスでへそ天をして呑気に寝ている。

朝、私が起きてきて台所に立つとサラはちらりと私を見て、下手くそなへそ天をわざわざする。
体が重たいためかサラはへそ天すると必ずくるりと元にもどってしまう。
それでも一生懸命ハウスの柵に足をひっかけて安心したかのように
上を向いて寝てしまうサラはとても愛おしい。
それを見ているとサラのための朝ごはん作りにも気合いが入る。


また夜、主人が会社から帰ってくると主人にぴったりと寄り添いピィピィと鳴きひとしきり甘えた後
それから嬉しそうに部屋中を走り回る。
それはそれはすごい勢いだ。狭い部屋の中をピョンピョンと子ぎつねのように飛び跳ね、
身軽に身をかわし全身で喜びをあらわし走る姿はなんとも言えない可愛らしさだ。

そして毎日お決まりの時間になると私にかまってくれと
迫ってくるサラは私がかまってやらないといたずらっ子全開だ。

私が嫌がりそうないたずらをいっぱいする。
根負けした私が「サラ、おもちゃで遊ぼうか?」と言ってサラのおもちゃ箱に
一緒に行っておもちゃを選ばすのだがこれは嫌だ、あれは嫌だと気に入らなければ
鼻で突き返す。
そんな思いのありったけをぶつけたわがままも可愛いとしかいいようがない。


今ではお互いの想いがしっかりと通じ合えるので、サラとのギブ&テイクの関係も
とてもいい具合だ。
どんな時も愛情を持って育てたサラはいたずらっ子だけど
本当にいい子に育ってるなと思います♡(←ほんまか?-笑)


おまけ


0918-2.jpg
無茶苦茶丁寧に作った服なのに
「なんか型が古いな・・・」と主人に言われムカッときましたー笑
そんなことないわ~~!!





いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





コメント
ホント~可愛いですよね~
福も最近、コットンを手に持つとゴロンとしてくれます(笑)
お又のカイカイの治療が気持ちいいのかな?
よく観察してるんだな~と感心することが多いです。
サラちゃんと福とはやることは違いがあれど~あくびさんが毎日のサラちゃんの仕草で「可愛い」と思う気持ちがとってもわかりますぅ~
にゃん太さんへ

もうね~、6歳にもなると何をしても可愛いとしかいいようがないですよね。
福ちゃんもめちゃくちゃ可愛いのわかります。
だって福ちゃんはサラに比べれば小さいころからずっと可愛かったですもの♡
こうやってブログにきっちりとつけて残しておくと
後でこの時はこんなだったんだぁ♡って思えて一層可愛さが増すんですよね。
親馬鹿ブログですが私にはとても大切なものになってます。
ちょっとづつ自分なりにアルバムみたいなのを作って残していきたいなと最近思ってます♪
でも膨大な量になっていて・・・ちょっと恐いー笑
出遅れました・・
本当に可愛いですよねv-238
5歳過ぎたあたりから、真に良犬でパートーナーなんだなと
思えるようになりました。
とはいえ相変わらず悪戯もしますし(笑)困った行動をとる時もありますが、こちらの言い分は理解してますね。

上の記事!400キロの移動ですか!!
道の駅はワクワクしますね。
地元野菜や地元に美味しいものをいただいたり、
一日遊べますね。

サラちゃんが来てくれたら・・会いたかったです。
コメント欄があいてなかったので、ここに書きました。
シエ&ノエママさんへ

お返事遅くなってしまいごめんなさい。

この2,3日朝晩涼しくなってきたのでちょっと悪くなってきましたー笑
夜も1時間ほど歩かしてもまだ体力があまっているようで
家に帰ってきてからイタズラします。
でも可愛いんですよね~
お姉さんになるサラでさえこうですから、ノエルちゃん、アデルちゃんがイタズラするのもあたりまえで可愛いです♡

はい、最近の道の駅は充実してます!
食べ物もちゃんと下調べしていくと美味しいものが食べれます。
で、食べ物ばかりに執着してしまう私・・・どうしましょうかー笑

また来年は現地集合で一緒に水遊びできそうですね♪

管理者にだけ表示を許可する
