スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドーナツ待ち笑顔 三連発

2013.09.12.Thu.12:20

ドーナツください♪の笑顔その一

do2.jpg
その二

do3.jpg
その三

do4.jpg
今朝作ったドーナツ





「最近、サラちゃん 朝のうんちの出が悪いね・・・」ってママが言って

今日はそんなあたしのために

ママがさつまいも入りドーナツを作ってくれました♡

ママ~、はやく、はやく食べさせて♪♪



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0912-1_20130912113555b42.jpg
油で揚げる前のドーナツを成形したところです。
右端のちょっと小さめの丸いのとねじったドーナツがサラのです。

0912-2.jpg
出来上がったドーナツを前に涎タラタラです

0912-3.jpg
あっという間に食べてしまいました・・・



ちょっと涼しくなってから朝のお散歩に行くようになったサラなのですが
なんとなく大きいほうが出そうで出ない感じなのです。

夏に運動量が少ないのに食べさせすぎたと反省している私が
一日のご飯の量を心もち減らしているのが原因なのはわかっているのですが
それでもわりときっちりと出すタイプなのでちょっと心配になり
さつまいもいりドーナッツをサラのために?(自分のためにといったほうが正しいようですがー笑)作ってみました。

自分のおやつを作ってくれていると気づいているサラは
もうひたすら寝もせずに出来上がるのを待ちます。


午前中は朝のお散歩が終わってしばらくするとすぐに爆睡モードに入るのに
出来上がるのをしっかり待って食べてから先ほどあっという間に寝てしまいました。

さて、ドーナツの出来なのですが昔風のどこか懐かしい感じの味に出来上がり
なかなかいけるのでは♪(←自己満足~)
・・・まぁ皆が帰ってきてから食べてもらわないと分かりませんがね。

あぁ~、こんなことばかりしている私。
サラじゃないけどデブリそう






いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






コメント
サラちゃんのママさん~僕も食べたいですぞ~あ~~~ん♫
と福助(わん太さんも)が言っております(*´▽`*)
美味しそう~さつまいもは?角切りではなく?潰して??
それも朝から~??すごなぁ~家族の皆さん~幸せもの~
福もきっと作って最中からベッタリだと思います
福のキラキラした☆ミ顔をみれるのは間違いないですぅ~
いやぁ~~ん♡ドーナツ食べたくなってきた~
あ~ん♫(えっ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘだってすごい美味しそうなんですもの~
にゃん太さんへ

はい、おイモは潰して小麦粉とその他モロモロを入れ捏ねて作ります。
なんかミスドのオールドファッションみたいな食感に出来上がりましたよ。おイモのせいかシンプルな昔風のドーナツの味になりました♪

私はね、ほんとによく普段急に頭が痛くなって寝込むことが多いので
そんな時は、したいことがあっても何もすることが出来ません。
ですので、元気があるときはちょっとの時間でもすごくもったいないと思い常に何か動いてますー笑
この日は朝から気分爽快だったので急にたくさんあるおイモを使って作ってみたくなりました。
ドーナツの形を捏ねて作ってると楽しくてね~
すごく熱中してしまいました。

今日はね、主人が出張で帰ってこないのでこれ幸いと朝からずっと趣味三昧で過ごしてます。夕食も作らず(←出来あいを買ってきました~))先ほどまでミシンの前に座ってましたよ。
まぁ息子に言わせれば病気だそうですー笑

にゃん太さんもいろいろ作られるから、この作る楽しみっていうのをわかってもらえますよね♪



美味しそう!!
ノエルもアデルだけなく私も涎がでそうです(笑)
ドーナツって無性に食べたくなるときがあります。
さつまいもの入った甘いものやパンは美味しいですよね。
秋は美味しいものがいっぱい・・
確かに気になるけど、あくびさんなら全然余裕です。
私はここでふみとどまりたいです(汗)
食欲がますます増進している私です(笑)
と~っても美味しそう~♡
これはもう秋到来ですね~!
涼しくなってきたしおやつの季節!
ドーナツいいですよね~。
私はオーブンで作っちゃう派なんです。
揚げるとカロリーが・・・なのでオーブンで焼きドーナツ作ったりレンジでふわもちドーナツ作るんです。
とっても手軽でおいしいのであくびさん是非試してみて~。

ふふふ・・・やっぱりサラちゃんも寝ずに待つ子ですか。
ちぇるたんもです。
ちぇるのご飯作ってると寝ないで一緒に作ってます。
どうしてわかるのかしらね~。
なんだかお鍋を覚えてるような・・・(ちぇるのご飯は圧力鍋で作ってるから形覚えてる?)

私はそろそろ涼しくなってきたし又パン作り再開の計画中です。(夏は生地の温度管理が面倒なので作らないんです)
シエ&ノエママさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
昨日は無事お家に着いたでしょうか・・・
きっと大変だったのではと心配しておりました。

秋になってくるとなぜかお腹がすきますよね。
余計なものを作って自ら自滅の道へと走っておりますー笑
・・・でもノエママさんこそ全然大丈夫ですよ!
まだまだガンガン食べてもいけます。
といっても油断してるとすぐ体重って増えるんですよね。
私も日々格闘しておりますー笑
holyさんへ

オーブンで作るのですね?
確かにそれのほうがカロリーオフ出来てよさそう~
最近は色々便利な方法や作り方があるから
そういうのは積極的に取り入れたほうがいいですものね♪

お魚やお肉はオーブンを使ってできるだけカロリーダウンさせる方法をするのですが、ドーナツもできるのなら今度はそうしてみます!

ちぇるちゃんも寝ずに待つのですねー笑
もう必死なところが可愛いですよね♡
で、なになに?ちぇるちゃんは圧力鍋ですか?
holyさんは進んでる~♪ 私も圧力鍋はすごく興味があるのですが
実際使ってどうなの?っていうのとどのぐらいのレベルのを買えばいいのか只今思案中なんです。
圧力鍋でサラのごはん作ってやると早いですものね!
私いつもサラのごはん作るのに30~40分かかってしまうので
結構疲れます・・・
圧力鍋ならあっというまかしら?

パンもいいですよね。
食欲の秋になってくると手がけたいものがたくさん出てきますよね!


圧力鍋一つあるとかなり便利ですよ~
特にずぼらな私には重宝してるの。
だって5分程度火いれたら後は放置・・・出来上がり~
お散歩前に仕込むと帰ってきたらできてるの。

お料理上手のあくびさんならぴったりですよ~。
私はおでんの時あ~あってよかった~って思っちゃいます。
だってコトコト煮込まないでいいからキッチンにいなくていい!
私はWMFで大きさ違うのを2個もってるんですけど・・・
WMFは全部洗えるけどゴムパッキンとか取っ手とかメンテにお金かかって・・・お勧めしませ~ん。(手元にタイマーついてる所は便利ですが・・・)
交換に出すとお安いのもう一つ買えちゃうかも。
是非買ってお勧めレシピ紹介して~!

そうそう、パン作りなんですけどね・・・
お勧めのホームベーカリーありますか?
色々見ても悩んじゃって・・・









holyさんへ

わざわざ教えていただいてありがとうございます♡
圧力鍋・・・色々ありますよね~
ネットで調べて皆さんの意見が書いてあるのを読むとほんと迷いどころです。
holyさんの言うように部品の交換で困ることがあるというのも読みましたし、そこそこ安いので十分という方もおられたし・・・
たまたま先日ティファールのお店をのぞいたので、あれぐらいの価格なら買えそうだしダメになってもまぁまぁかな?なんて思ったりもしてました。
もう少しよく考えたいと思います!
よく本屋屋さんでレシピ本を立ち読みして想像だけは膨らましているのですがー笑
でも実際サラのご飯作りにすごく役立ちそうには思ってます。
毎日根野菜系に火を通すのに時間がかかってー涙
作り置きしておけばいいのになぜか出来立てにこだわる変な私なんです・・・

で、holyさんは新しいホームベーカリーをご購入ですか♪
いいなぁ~
私のはもうかなり古(7年ぐらいたつかな・・・)ナショナルのSD-BT113です。
これが発売された時は圧倒的な人気でどこのお店でも予約待ちっていうぐらいだったのですが、今ではね・・・笑
でもなんの問題もなく私はいまでもこれで十分です。
私は買う前にいつも価格.comなどを参考にしたりして選びますよ~
実物があればデザインなども自分の気に入ったのをみたりするとオシャレなのもありますしね。
どこの何を自分が重要視するのかを決めればわりと決めやすいかも?って思います。
ちなみに私は当時天然酵母でパンが作れるっていう事にすごく惹かれました。そしていまだに天然酵母のパンを作ったことがありませんー爆


あくびさんホームベーカリー情報ありがとうです。
実はオーブンが壊れちゃって・・・
今までオーブンにホームベーカリーが入ってる?タイプでパンも作れなくなりました。
同じようなオーブンがあるんですけど・・・今までオーブンはずっとシャープだったのでやっぱり今回もヘルシオにしたらパンがぁ~!

でもあくびさんの天然酵母のパン作ったことないってのうけました(笑)
天然酵母で作ってそうなイメージ!
私なんて作ろうとすら考えてませんでした。
私もね色々意見など読んでるんですけどでも迷って迷って・・・

圧力鍋友達はティファールが多いです。
高い鍋も安い鍋も味は同じよ~。それよりも国産の圧力鍋が一番!安くっても国産は強いからメンテ不要!って友達はいってます。
お互いお気に入りになるもの購入できたらいいですね。
アドバイスわざわざありがとう~。

holyさんへ

オーブンにホームベーカリー機能がついたのだったのですね?
やっぱりholyさんは進んでますね♪
満足がいくようなのが見つかるといいですね!

私は最初の頃「パンはやっぱり天然酵母よね♪」なんて思ってたのですが、いざ自分で作るとなるとすごくメンドクサイことに気が付きました。
それで結局いまだに作ったことがないんです。
おバカでしょうー笑

holyさんからの情報も今後の私の圧力鍋選びに
大いに参考にさせてもらいますね。
とりあえず国産で選ぶつもりです♪
情報ありがとう~


管理者にだけ表示を許可する
