スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラの何気ない一日

2013.09.09.Mon.18:10
mamato1_20130909174015d23.jpg
ママがかまってくれないなら今から机、齧りますけどいいですか?の準備の顔

mamato2.jpg
ママの膝の上で寝転がって嬉しそうな顔

mamato3.jpg
窓から外を見て通りすがりの人を観察してる顔



「サラちゃんの9月の写真がないね~」って言いながら

ママがあたしのお写真を撮ってくれました

ママ~、あたしがろくなことしてないお写真ばかりじゃないの!

あたしがもっとお利口さんにしてるところを撮ってよ~





いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0909-1.jpg
暇があればこうやって窓から外を眺めてます

0909-2.jpg
外から写真を撮るとこんな感じで覗いてます

0909-3.jpg
時々意味不明なことしてじっとしてますー笑
ワンコってこういうことよくしてますよね・・・


だいぶんと秋らしくなってきた今日この頃ですね。
涼しくなってきたのでやっとサラも朝のお散歩で歩くようになりました。

毎朝、サラのことを孫のように可愛がってくれる
じいちゃん、ばあちゃんの家に立ち寄りおやつをほおばるサラなのですが
(他の人からは絶対物をもらわないサラなのですが、じいちゃんばあちゃんの
努力の甲斐があって最近もらうようになりました。
じいちゃんばあちゃん餌付け大成功で大喜びなんです)

なにしろじいちゃんばあちゃん、嬉しいのでたくさんサラにおやつをやります。
サラも調子をこいてたくさん食べます。

まるでじいちゃんばあちゃんが人間の孫におやつをたくさん与え
母親が困った顔をしている構図とそっくりなんですよー笑

それでもね、サラが幸せで、じいちゃんばあちゃんもそれで幸せなら
嬉しいことですよね。

我が家はこんなサラのおかげでたくさんいただき物が頂けて
これまたハッピーです♡
(じいちゃんが無農薬で育てたお野菜などいつもたくさん頂けるんですよ~ ありがたいことですね)

サラのおかげで日々穏やかな優しい気持ちで過ごせます。



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
(´▽`*)アハハ
そうそう~悪い事考えてる時の顔~が可愛いですよね
最近、いきなり涼しくなったのでご機嫌ですよね?
福はすでにもう~食欲の秋だそうです(笑)
おじいちゃん~おばあちゃんってわかりますぅ~
わん太さんの母が福が小さい頃毎日、福をさわりたいので
しかし・・・手ぶらでは・・・とオヤツをたくさん持ってきて・・
ありがたいのですが(可愛がってくれることは)・・その頃は福はお腹がとっても弱くて調整していたので困りました
またね~オヤツくれる人にはすごい甘えるので更に可愛いのでしょうが。今でも母や私の実家では甘えてますよ~
まぁ~可愛がってもらえるのは嬉しいのでご飯をこっそり減らしますが(笑)福は気がついていません(笑)
サラちゃんもう食欲の秋かなぁ?
ちぇるたん地方は随分涼しくなってきましたが日中は・・・やっぱり暑い~とおっしゃるのでエアコン生活続行中です。

サラちゃんそうやってお外の監視をしてるんですね!
レースの小花?カーテンがあくびさんらしく可愛い。
我が家はブロックが高くおまけに道より高く家を建てたので家の中から外の様子を伺い知ることができないんです。
なのでちぇるにとっては退屈みたいです。(通行人もほとんどいませんが・・・)

そうそうおじいちゃん、おばあちゃんっておやつ持ってきますよね~。
我が家は私の親です。
冬になると焼き芋持ってきたり焼き栗持ってきたり・・・
夏はスイカ・・・
「じじ、ばぁばきたよ~」っていうと狂喜乱舞でお出迎えしてます。
ちぇるのワンピでポシェットついてるのがあるんですけどそれ着せてるとおやつ入れてくれるんです。





にゃん太さんへ

だいぶと涼しくなってきましたよね。
でも今日は暑いです・・・笑
暑いとぐったりしてますが快適だといたずらもいつもよりしますね!

うちのご近所さんは大半がおじいちゃんおばあちゃんばかりが住んでいるのですが、皆不思議とサラを嫌がらず可愛がってくれます。
朝お散歩に出るとかならずどこかの人に可愛がってもらえるのですが
このおじいさんおばあさんの場合、サラが家の前まで行って
中からおじいさんおばあさんが気づいて出てくるのを忠犬ハチ公のように待つんです(扉を網戸にしてあるのでサラの荒いハァハァという息遣いに気づいてくれるんですー笑)
そして出てきたらキュ~キュ~ピーピーとそれはそれは可愛い声を出すのでおじいさんおばあさんも一ころなんですよー笑
それでもおやつはもらわなかったのですが、焼き芋など家で私が与えているのと同じものをもらうようになってから安心したのか食べるようになったんです。
けっこうポイポイとくれるので・・・まぁうちはおなかを壊すこともないのでいいのですがー笑

福ちゃんも可愛がってくれる人がいていいですね♪
この子たちみたいに大きいと恐がって可愛がってくれない場合がありますがこうして可愛がってくれる人がいると嬉しいですよね。

holyさんへ

だいぶん涼しくなってきたのですが、今日は久しぶりに冷房を入れてますよ~
といっても基本私が出かけていないときは、いまでも冷房を入れて出かけてます。
やっぱり涼しくなったといってもバニにはきついですものね。

はい、冷房を入れなくなると外からの風を入れるため窓をあけるのですが、そこから網戸越しに外をのぞいてます。
うちは窓の外がガレージになっているので通りの人を見ることができるんですよ。
ですので、運動不足の日はわざとこうして見張り番をさせます。
すると宅急便の車や郵便屋さんが通ると大ハッスルするので
結構ストレス発散になり体力消耗するみたいですー笑

うちも私の母は動物はわりと苦手なのですが、特にサラのように大きいワンコはダメなのですが、娘が可愛がっているのならと思うのかサラのことは可愛いと言ってくれます。
遠く離れて住んでいるので直接可愛がることはできないのですが、
受話器にサラを出してといって「サラ~♡」って声をかけて可愛がってくれます。
これもまた遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんが小さい孫にするのと同じですよねー笑
おじいちゃんおばあちゃんってそういうものなんですよね~
特に自分の娘が可愛がっているものは孫と同じように思えるんだと思います。
ちぇるちゃんはいつも可愛がってもらえていいですね♡


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。