スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2013 お兄ちゃんの夏の思い出

2013.08.24.Sat.19:20
masu1.jpg

masu2.jpg


お兄ちゃんとパパは琵琶湖にビワマス釣りに

ママは自分の服作りにとみ~んな自分たちのことに夢中で

あたしの相手をしてくれません・・・

こうなったらあたしは寝たおしてやる~~!



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

0824-2_20130824172011085.jpg
一日中こんな感じのサラ

0824-1_20130824172010a0a.jpg
私はお気に入りの一着になりそうなぺプラムタイプの七分袖のカーディガンを作りました
*ぺプラムとはウエストで切り替えがあるということです

0824-4_20130824172816648.jpg
お兄ちゃんは琵琶湖でビワマスを3匹釣ったそうです

0824-3_20130824172013183.jpg
お兄ちゃんが釣った43センチのビワマス
(最高は50センチを釣ったそうです)



琵琶湖へビワマス釣りに行くということで真夜中の3時半に起床して
出かけて行った主人と息子。
主人の釣り仲間と一緒にボートを借りて釣りを楽しむのだそうです・・・

息子の夏の良い思い出にでもなればという思いで送り出した私ですが
(まぁ布団の中から手を振っただけですが)
なにしろ猛暑の中、琵琶湖のど真ん中で釣りをして熱中症にでもなったらと
そればかりが心配でしたが今日はラッキーなことに一日中曇り空で
快適に釣りが出来たそうです。
(船上は25°ぐらいだったそうですよ)

大物のビワマスが釣れた~と息子は意気揚々と帰ってきました。
主人は収穫なしだったそうですー笑

いつも主人が釣りに行くときはまったく心配などしない私ですが(←ひどい妻)
やはり息子が行くとなるととても心配になります。
いくら大きくなっていても母親というものはそういうものなんですよね。

で、そんなことを言いながらも私は、ぽっかりと空いた一人の時間を存分に使わさせてもらいました。
趣味の服作りに没頭して一着作りあげました♪

サラはというと、ひたすら寝る!
まぁサラの趣味はというと昼寝ですものね~
今日はそれぞれが趣味に興じた一日となりました。


お兄ちゃんがビワマスを釣り上げてるところです。

[広告] VPS





いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

コメント
男の子はパパと趣味が似てくるのですかね?
私の兄のところも姪は義姉に甥は兄と趣味がそっくりです。
わん太さんの甥(ランで会った子です。その後福にお尻を噛まれ我が家には近づかなくなりました)はわん太さんのお兄さんと釣りに行きます(笑)
でも海釣りで小アジと小さいキスを大量に釣ってきて義妹がうんざりしてました(笑)←我が家へのお裾わけは無用ですとあらかじめ伝える私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あくびさんのお家はパパさんもマスとかよく釣られてますが~調理されるのですか?(だって・・大変ですもの。自分で買うのとはわけがちがいますから)
でも楽しい夏の思い出ですね~
にゃん太さんへ

う~ん、そうですね・・・
趣味は自然と似てきますかね。
うちの息子もやはり主人の影響は受けているところがたくさんありますね。
釣りもそうだし、戦艦やエアーガンやと男の子系のことはかなり好きです。
私にはまったく興味が持てませんがー笑

うちはね、もう何十年も前に主人が1メートルぐらいのサケを釣ってきたことがありまして、それを家で私がてきと~にさばいたことがあります。
その時あまりにも気持ち悪くてそれ以来魚は家に持って帰ってこないでと私が宣言しました。
(だってそれから私は気持ち悪くって、サケは食べれなくなりましたもの・・・)
ですのでそれからは釣った魚はすべてリリースしているようです。
今回のビワマスもすべてお仲間のかたに持って帰ってもらったようです。
かなり美味しいらしく、どうしてこんなに美味しい魚を持って帰らないのかと不思議がられたそうですよー笑
あ、でもうちもたまにアジ釣りは家族でいくのですが、小さなアジは持って帰ります。
以前は持って帰ってなかったのですが、これもまた他の方にもったいないと言われ一度持って帰って食べてみると5センチぐらいのはフライにすると美味しかったのと冷凍しておいてサラのご飯にしてます。
(ほとんどサラのご飯ですがー笑)
ですのでにゃん太さんもアジはいただくといいかもですよ~
福ちゃんや猫ちゃんたちのご飯にするといいと思います♪
(こんなこと言うと、お魚好きのかたに怒られちゃいますかねー笑)





琵琶湖で釣り~いいですね!!
大きいのが釣れて、お兄ちゃんは嬉しかったでしょうね♪
男の子はお父さんと一緒にできる趣味があると
とても素敵ですね。
私は釣りぼりと1回だけ川でしたことがあるくらいです。
自分でえさもつけられないので、初級者以下です(笑)

あくびさんはお洋服作りに没頭して、サラちゃんは寝たおしたんですね(笑)
充実したお休みになりましたね。
ノエルも毎日寝たおしてます(笑)
5歳すぎたあたりから、一段と寝るようになったような気がします。
アデルは子供だから動いてます・・ろくな動きがしませんが(チーン)
夏満喫だねー!
なんかパパさんとお兄ちゃん仲良しだよね♪
反抗期とかよく言うじゃない…?なんだよ、おこげー?猫たん?
そんなやつ会いたくねーよとか言われたら…といつもドキドキしてる、笑 だってやっぱりみんなと会いたいもの~!

こないだ居酒屋でアジを頼んだら水槽にいたアジが下ろされちゃってね…ぴくぴくしてて悲しくなっちゃった…頭とかしっぽとかおいてきていいのにと…。

おこげも普段ごろごろしてるしお散歩も短いから夏バテとかとはまったく縁遠いんだけど…まったく食欲も落ちないしね。

とうとう旅行にいってきた…あいつはまたひどいことしたんだよー!号泣 ブログアップしたから暇なときのぞいてみてね…
シエ&ノエママさんへ

男は男同士の趣味があるみたいでなんか二人でごちゃごちゃとその話で盛り上がってる時がありますよ~
私にはまったく興味がもてない話ばっかりです!
私も釣りに行くときは自分でえさもつけれないし、釣り上げても針からはずすこともできません。
ですので、車の中でサラと待ってたりして、たまに釣り竿だけ持たしてもらって釣り上げるだけみたいなことをしてますー笑

たしかに歳をとるごとに寝てばかりになってきますよね。
そしてアデルちゃんぐらいの時はほんと目が離せなくて
まわりのものが気を抜く暇もないぐらいでとっても疲れますよね。
今思えばあの時代は懐かしいけどもうあんまり経験したくないな~笑
なおこげさんへ

うちはね、サラがいるおかげか反抗期らしき反抗期がなかったというかないのよね~
だって息子を怒鳴りつけようものならサラがすっとんできて
こっちがえらいめにあわされるばっかりなんですもの~笑
そんでもって何に怒ってた?みたいな感じで終わってしまう事ばかりだったのよ。
だからいまだおこげちゃんや猫たん、なおこげさんに出来ることなら会いたがってるよ。
今回の釣りも、主人は仲間の方に高校生になっても一緒についてきてくれるなんて羨ましいと言われたそうですよ~

うちもね、クーラーが一日中きいた部屋でゴロゴロしてて食事の時間になったらきっちり起きて催促しに来て、出来立てでてんこ盛りにもってあるご飯全部たいらげてるよ~
てんこ盛りにしなかったらいつまでもお椀舐めてるしー笑
それか特別好きなバージョンの時とかも何度もお椀をのぞきにいって舐めてる。
まぁこのお気楽さに癒されるんだけどね。
しかし、一日何べんみんなのご飯作るために私は台所たってんねん!ってぐらい毎日台所にたたされてるよ~涙

あ、コメ返しするまえに待ちきれなくてすぐそちらにお邪魔してきたー笑
今年もやってくれたおこげちゃん大好き♡(←イヤな女~)

管理者にだけ表示を許可する
