スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2013 夏の思い出とマイクロバブル

2013.08.19.Mon.12:05


*サラを連れての旅は白山スーパー林道を通って観光しながら石川県のほうへ出て
 ちょっぴり川遊びをしてきました。


お盆休みもとうとう終わってしまいましたね。
今年の夏はあまりにも暑いのでサラを連れて行ったり連れて行かなかったりでしたが、
やはり家でじっとしていることが出来ない我が家はお出かけ三昧の休日を過ごしていました。

そんな中、先日美容院に私が行ったとき、何気に美容師さんに勧められた
只今人気爆発中とかの(←ほんとか?)マイクロバブルを使った美容法の話題で
我が家はもちきりになりました。

それはなんぞやというと、手っ取り早い話がマイクロバブルで髪を洗ったり、
入浴をしたりして肌の汚れを綺麗にすると素晴らしい効果が出るというものです。

私が美容院に行ったその日、いますぐの今なら入手困難なシャワーヘッドを購入することができると言われました。
シャワーヘッドの中にマイクロバブルを出す機能が仕組まれているものだそうです。
他にもそのシャワーヘッドにはカートリッジが付いていて風呂上りにそのカートリッジの中にある
物を浴びることによってよりお肌に効果がでるとかでないとか・・・

ついでに今の今、購入ならお安くしますよなんて言われ、なんか悪徳商法みたいだなぁ・・・など思いながらも
(いつも行ってる美容師さんごめんなさ~いー汗)お値段を聞くとかなりお高め。

主人の了解なしで買えないのだがというと、ここに来られてる主婦の方はその場で
即答して買って帰られるという(す、すごい!)

私は、う~~ん、欲しいけどそれは・・・ということで
家に帰ってその夜主人に冗談半分で話してみるとなんとうちの主人が
マイクロバブルに興味津々になってしまった。

というのも、マイクロバブルでワンコを洗うと(←やっぱりそこ~~!という私も、
実は一番欲しかった理由がそこ!-笑)
フカフカで汚れがすっきり落ち毛艶が違うらしい。
トリミングなどに連れて行くとマイクロバブルを使って綺麗にしてくれるのが
売りのお店も昔からありますしね。

とにかく雑誌に載ってしまうと密かなブームに火が付くようです。
(美的という雑誌でマイクロバブルの特集が組まれたらしいです)

そんなこんなで我が家もサラのためにブームにのっかってしまいました。
さっそく風呂場に取り付けサラのシャンプーをするのに使ってみましたが
気のせいか洗い上がりが違うみたいです・・・
気のせいかもしれないがサラがいつになく
フワフワで匂いもすっきりの気がする(←すぐに騙されるという単純な性格の我が家です)

サラのシャンプー後「なんか今日のサラは違うね!」「フカフカで綺麗ね♪」と
騒ぐおバカ夫婦。

自分たちもマイクロバブル入浴をしてみたりシャンプーしてみたりしたが
なんか違う気がする。
気のせいか髪の毛がサラサラのフワフワのような!?(←やっぱ気のせいでしょうか?-笑)

と、こんな感じで2013年のお盆休みもハードにお出かけしてみたり、我が家のワンコ様のためにマイクロバブルにはまってみたりとおバカ全開で無事乗り切りました!

さぁ、今日から気合いをいれてもうひと踏ん張り息子の夏休みに付き合うか・・・




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

コメント
マイクロバブル~いいよね~
気のせいじゃないと思います!!
福もマイクロバブルで洗うと毛が柔らかいし根元がフワッとしています。
わん太さんも福を見てネットで調ました(笑)
臭いも(地肌が洗われてるって感じ~)
でも高価なので我が家はセルフシャンプーがマイクロバブルなのでせっせと連れて行ってます。
ただでさえ疲れるシャンプーがヘトヘトになって帰ってきます。
1番疲れてるのが福っていうのが笑えますけどね(笑)

白山の方に行かれたのですね~
マイクロバブル購入したんですね~!
うちは今はトリミングの時に必ずやってもらってますが
やっぱり皮膚の炎症が起きてるところが綺麗になるんですよ!
だから皮膚の汚れが取れているってことなんでしょうね~。

うちも旦那さんも私も興味しんしんなんですが
お値段が・・・。
なかなか買うのは難しいので
うちは月1回のトリミングでキレイにしてます♪

サラちゃんうらやまし~!
白山スーパー林道に行かれたんですね!!
我が家のパパさんがその林道を通りたいがゆえに、
旅行を計画するんですよ(笑)
日帰りで行けるですか?
我が家からなら日帰りは無理だけど、ノエル達を連れていきたいなと思ってます。
川も綺麗ですよね!!いいなぁ♪
一緒に旅行に行った時の方が涼しいかったですね。
お盆の週とそして今もこちらは猛暑です。
もう暑くて暑くて私がまいってます。
どうぞお体には気をつけてくださいね。

マイクロバブルはノエル達もトリミングサロンでうけてます。
いいみたいです。
サラちゃんますます綺麗に♡
美容にいいとききます。
夏の疲れもとれますね。
マイクロバブルのシャワーヘッド買われたんですね
ウチもいいな~と思ってるんですが、お値段が…

イヴを洗いに出す時、やはりうちもマイクロバブルでお願いしてます
汚れが綺麗に取れるんですよね~フワフワになるし
家でできれば言う事ないんですが…

白山に行かれたんですね
私は、8月アタマに(イヴと父ちゃん留守番で)登ってきました
スーパー林道は使いませんでしたが
涼しいし、高山植物が綺麗でとても良かったです
山は犬禁だから無理だけど、イヴ連れてそっちの方にも行ってみたいです
にゃん太さんへ

やっぱり気のせいじゃないのですね?-笑
いつもに比べるとなんかフワフワしてる気がど~してもするのですが
すぐに暗示にかかりやすい我が家なので半信半疑でした。
シャンプーしてから数日たつのですが、今でもフワフワしてる気がします。
福ちゃんは連れて行ってもらってるのですね♪
うちは家でいつもシャンプーするので後始末が大変です。

はい、主人のお盆休みに色々連れて行ってもらったのですが
あまりにも暑いのでサラは結局実家へと白山のほうだけになりました。
一緒にいくためには季節がいいときが待ち遠しいですよね。
モラトさんへ

あ、モラトさん遊びに来てくれたのね♪
お元気そうで安心したわ。

モラトさんところもやはりマイクロバブルを使ってのトリミングなのね~
ワンコ用のは昔からありますよね。
サラもして欲しいなと何度も思ったことがあるのですが
なにしろ小さい時から一度も連れて行ったことがないので・・・
そしたら家で取り付けができるということを初めて知りまして
買ってみました~
皮膚の炎症にもよさそうですものね。

せっかくつけたので、サラだけでなく自分もせっせと使ってみたいと思ってます♪
またこんな効果があったよ~なんていうのが感じれれば
ブログに載せてみますね!



シエ&ノエママさんへ

あら、ノエママさんよく御存じで~
私は全く知らなかったんです。
たまたまその前の日に全く別の場所なのですが遠くまで観光に連れて行ってもらっていて、そこの道の駅でパンフレットがおいてあり
これどこ?って主人に聞いて知りました。
主人は知っていたのですが、この林道はお金がいるので通るのを避けていたらしいですー笑
でもここなら標高も高いしサラを連れていけそうね♪なんて言ってると
なんか翌日に急きょ連れて行ってくれることになりました。
(まったくもってお出かけ好きな我が家ですので・・・笑)
我が家からもなかなか遠いのですが、日帰りは十分可能です!
ちょうどノエルちゃんと会った白川郷のすぐ裏のあたりからこの林道の入り口があるんですよ~
きっと紅葉の秋ごろに行くと最高に景色がいいのではと思いました。
でもやはり今年は暑くていくら標高が高いと言えすごく暑くて
サラを車から降ろしてやることはあまりできませんでしたよ。
こちらも今日も暑く、外にいるとフライパンの上で焼かれているような気分になりました~

ノエルちゃんはいつも綺麗にトリミングしてもらっていますものね♪
それにワンコはマイクロバブルを使ってのトリミングが昔からありますものね。
ずっといいなと思ってました。
でもサラは小さなころから連れて行ったことがないので今更は無理だと思いあきらめてました。
家でとりつけることができ、サラもこれでフワフワになるかしら♪とおバカ夫婦は喜んでおります♪



イヴままさんへ

イヴちゃんのママさん「もお元気そうで良かったわ。
ブログを中止されていてもこうして覗きに来てくれて
遊びに来てくれると嬉しいな♡

マイクロバブルはうちもむか~しから気にはなっていたんですよ。
もちろんサラのためにー笑
でも家で取り付けができるって言うのは知らなかったんです。
うちはシャワーヘッドの購入ではなく水栓の元にとりつけるタイプにしたんですよ~
もちろんシャワーからも出てきて使えます♪
マイクロバブルはなんか調子がいいですね。
サラがいつになくフワフワです。
イヴちゃんもマイクロバブルを使ってだったのですね。
皆さんほんと愛犬想いの愛犬家さん達ばかりですねー笑

この季節スーパー林道は暑かったですよ!
標高が高いので期待していったのですが、サラを車から降ろすのに躊躇しました。
ですので林道を出てから川遊びをサラにさせてやりました。
きっとイヴままさんが行かれる山の中のほうが涼しいんだと思います。
真夏はとにかくワンコ連れはきついですね・・・



管理者にだけ表示を許可する
