スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

毎日元気にやってます

2013.07.29.Mon.08:20


hanabi2.jpg
(iphon撮影)


お兄ちゃんが夏休みに入り、

ママはなんとなく落ち着かない毎日だそうです

あたしは ご飯もたくさん食べ元気にしております

でも 時々カミナリや花火の音が怖くてとっても元気がなくなります

ママ~、あの音なんとかして!


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



息子が夏休みに入ったため私はおさんどん係りで
急に自分の時間があまりなくなってしまいましたー涙

サラはというとマイペースで今のところ特に夏バテもせず元気に過ごしております。
ただここのところよく雷がなったりするため、そういうときは落ち着きなく部屋を歩き回ったり、
すみのほうで涎を大量に垂らしながらおびえていることがよくあります。

私はそんな時はチャンスとばかりにサラのそばに行って
「ママが抱っこしてあげるね~」なんて言いながらサラを抱きしめモフモフ感を楽しんでおりますー笑


さてそんな毎日の中、運動不足のサラのためちょっとでも体を動かしてやろうと
いつものワンコ基本訓練?みたいな遊びをしてやってます。
体が重たいせいかめんどくさそ~なのですが、おやつにつられて頑張るサラの3本動画をみてやってください。
(毎回見ていただいてる方いつも同じでごめんなさい。これしかできませんー笑)


[広告] VPS



[広告] VPS


[広告] VPS




おまけ

土曜日に花火大会に行ってきました。
ハート型の花火も珍しく、久々に夏の夜を堪能して参りました♪

[広告] VPS






いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
福も暑いのでお家でゴロゴロしてます~
あくびさんの方は雨はどうですか?
こちらは大きな雷もなることはなく雨も普通・・・
雷も花火の音でも平気な福はドキドキすることもなく毎日ゴロゴロ~そんな福の上を澪が走りまわっています(笑)家の中の方が嵐ですう~(*≧∀≦*)
家の近くでも港祭で花火があがるのですが・・・
わん太さんは40年以上この地区に住んでいて1度も見に行ったことがないそうです(もったいないと思うのは私だけ?)
サラちゃんは花火の音は苦手ですか?
夏祭りに浴衣来て福と歩きたいな~と思うのですが・・・・福はムリ(笑)私の浴衣もムリ(笑)
サラちゃんは夏祭りにあくびさんのお手製のお洋服(浴衣イメージ)を来て歩けそうですよね~
にゃん太さんへ

こちらは昨日まですごい雨やカミナリがなったりと
お天気がずっと悪かったですよ。
そのうえジメジメと暑かったです。
でもそちらとこちらではやはり少し違うんですね。
 
やはり港のほうだと花火があがるのですね!
でもせっかくあがるのならもったいない~~
ねぇ、わん太さん!!(と一応声掛けしてみましたー笑)
うちなんか毎年見に行ってますよ。
にゃん太さんも無理やりわん太さんを引きずって行きましょう♪

サラは2歳になったら急に花火やカミナリを恐がるようになりました。
それまでは平気だったんですよ・・・
で、2歳の夏に花火を見に連れて行ったら(1歳の時は平気だったので大丈夫だと安心してました)いきなり怖がって
あがった瞬間に私はおもいっきり引きずられご近所のお家の柵をぶっ壊した事件がありましたー笑
そのときも私は手に大怪我をしていまだその傷跡が残ってます。
でも柵に突き刺さって死ななくてよかった~ぐらいの事件でしたー爆

浴衣ね・・・主人がサラのために作ってって言うんですけど
う~んって感じですかね・・・だって一日だけでしょう?
それに人間なみの大きさ作らないといけないし・・・笑
でも主人は浴衣を着せたサラを連れて歩いてみたいそうです。
にゃん太さんも同じ考えでしたのね♪ー笑
・・・でも着せると可愛いかも♡ですね。




毎日暑くて、ワン達は家でゴロゴロしているしかないですよね・・
ノエルも場所をかえながら寝てるかボーとしてます。
アデルはゲージからだすと、ノエルにちょっかいをだすか、悪戯をしてます(困)
だから側にいられない時や家事をしている時も、ゲージにいれます。
でないと全然はかどりません。ゲージの中では寝てます。

サラちゃんいろいろできて偉いです!!
可愛い♡

ノエルはご存じのように、小さい頃からで涎を大量にたらしておびえてます。
もう慣れてもいいのでは?と思いますが全然進歩がありません。
アデルは今のところ平気ですが、今後苦手になることもあるのですね・・

私もノエルとアデルに浴衣を着せたいと思っています。
売っていたら即買ってしまうのですが、バニサイズはないようです。
あくびさん作っていただけたら嬉しいですが・・
でも凄く大変だと思うし聞き流してくださいまし。
それにワンにとってはいい迷惑ですもの。
こんにちは!
サラちゃん花火や雷怖いの?
普通わんこはそうですよね。(我が家の歴代わんこは皆怖がってたもん)
ちぇるは全く大丈夫なんです。
花火大会も一緒に行くし雷はゴロゴロ光るのを真剣に眺めてるしへそ天で爆睡してます(笑)
私の方が怖いのでちぇるにくっついて寝てるの。
御近所のわんこ達が怖いよ~と鳴いてるのが不思議なようです。

皆さん浴衣着せたい派なんですね!
ちぇるは・・・持ってませんがちぇるサイズは売ってるんですよ。
何度か買っちゃおうかな?とも思ったけどあくびさんのおっしゃる通りそう、1年で1回?2回でしょ。
お値段もかなりお高くってずーっと悩みながら購入してません。
何だか年々わんこ浴衣やわんこ着物グレードUPしてません?
レースついたりフリフリついたり。
あっ、男の子には甚平や半被もあるんですよ~。

サラちゃん浴衣作ったら是非見せてくださいね~。
サラちゃんも、花火や雷が怖いんですね
うちも、雷や花火が鳴り出した途端「帰る~」と家に向かって突進され
チビなんで、引きずり倒されるまではいきませんが、肩やら腰を痛めました
被害が自分だけだったんでまあ良し?ですが(汗)
で、家に帰るとヨダレを垂らして隅っこでガタガタ震えてます(涙)

動画拝見しました~持ってくるなんてお利口さんです
バニでもやれば出来るんですねえ~
イヴ嬢は、基本、おもちゃで遊んでると
取られまいとして逃げ回るんで、モッテコイなんて無理~
まあ、それをしないと、草原なんかで動かなくて運動にならないんで仕方ない…(いいのか?)
シエ&ノエママ さんへ

こちらも毎日暑いのでずっとクーラーをいれっぱなしです。
たまに切るとサラがハァハァいってお昼寝をしなくなるんですよ。
そして嫌がらせのようにイタズラするので仕方なくまたクーラーをいれてやるって感じです。
もしかしたらアデルちゃんと一緒かもー笑

ノエルちゃんは怖がるんですよね。
うちも2歳8か月のちょうど夏ごろから急に花火を怖がるようになって
そのころからカミナリも怖がるようになりました。
それまでは毎年夏にはご近所の方とBBQなどをしながら花火を見るみたいな集まりがありましてサラも一緒に皆とみたりしていたんですよ~
でもあるときフッと気づくときみたいなのがあるのかしら?
どうもその時から音に目覚めたようですー笑
アデルちゃんももしかしたらまだ先はわかりませんよね・・・

あら、ノエママさんも着せたい派なのですね?-笑
まだ一度も作ったことがないので来年はちょっと試作品でも作ってみよかしら♪
でもどうなることやら・・・です。
うちは意外に主人のリクエストが多くてね。
それも可愛いのを作ってっていうんですよ~
以前は嫌がっていたのにどうも主人も目覚めたようですー笑
holyさんへ

ちぇるちゃん、怖がらないのね?
それは凄い!
サラも小さいころは怖がることなくあれなんの音?ぐらいに耳を済ます程度でした。
それがどうしたことか急に怖がるようになったんですよ。
でも怖がらないと助かりますね。

そうそう、ちらりとワンコ浴衣をネットで見てみたのですが
すごいフリフリとかありました~
可愛いのですが、大型犬には似合わないかもー笑
やっぱり大型犬にはシンプルなのがいいかな・・・なんて思いました。
でも私は可愛いのが好きなのでね、悩むところです。

来年ぐらいは挑戦してみようかな♪なんて思いましたよ~
またそのときはみて笑ってやってください。
イヴまま さんへ

小さいときはね、花火も怖がることがなくその時間にお散歩に行ってたこともあるし普通だったんですよ。
でも2歳の夏の花火で急に怖がりだし突然花火があがった瞬間に走り出したんですよ。
不意打ちだったので私は何メートルもひきずられ群衆の前で大恥かきましたー笑
今だから笑い話ですみますが、ご近所のフェンスをぶち壊したんですよ。そりゃ馬鹿力だされると殺されるぐらいですよね。
イヴままさんも気を抜かず気を付けてくださいね。

この持ってきてはサラが3か月ぐらいのときに覚えたんです。
ですのでサラにすれば得意中の得意技でアレンジが色々きくんですよ~
でも頼みごとをしたとき、めんどくさければさっと動いてくれませんー笑
取られまいとして逃げ回るならそれも飼い主さんと一緒にとりあいっこなんかして遊べていいと思いますよ♪
私はよくおやつやおもちゃを遠くにほり投げてどちらがはやく取れるかなどという競争する遊びをサラとしてやります。
とっても喜びますし、一緒にしている私もサラにとられないようにするスリル感が意外に楽しいですー笑

管理者にだけ表示を許可する
