スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

川遊びとちょっぴり観光

2013.07.15.Mon.17:30


kawa4_20130715080625.jpg

kawa6.jpg

kawa5.jpg
(コンデジ撮影)



お兄ちゃんが夏休みに入る前、

ちょっぴり川遊びと観光を楽しんできました~

ママ~、いつも水がそばにあるって

涼しくて気持ちがいいね♡




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



前半

0714-6.jpg
パパに引っ張られて深みのあるほうへ連れていかれてます

0714-7.jpg
足が届かない場所ではなされると一人で上手に泳ぎだしました

0714-8.jpg
毎年練習しているだけあって余裕の笑顔で泳げるようになりました

0714-9.jpg
ママ~、泳げたよ!って私に報告しにくるサラ。

0714-10.jpg
お兄ちゃんを追いかけて遠くのほうまで行くサラ。
(毎度のことながらお兄ちゃんが少しでも家族から離れるのが嫌だし心配なサラー笑)

0714-11.jpg
お兄ちゃんは川の小魚を獲ったりして遊んでます
サラもお兄ちゃんが一緒に行くとハッスルします

0714-14.jpg
これが以前蛍狩りの時に夜鳴いていたカジカ蛙のオタマだそうです
私にはただのオタマジャクシにしか見えませんー笑



後半

0714-1_20130715080658.jpg
飛騨古川の古い町並みを歩きました
プクプクに太った鯉が町中を流れている川に放たれています

0714-2_20130715080700.jpg
情緒豊かな街並みの中で、喉が渇いたうちのお嬢様はみんなから
お水をもらってます
なにしろ可愛すぎるので(←親馬鹿~)家族の皆から至れり尽くせりされるサラです

0714-3_20130715080702.jpg
なんかわからんけど橋を渡ってにっこり笑顔のサラ

0714-4.jpg
ちょっと曇った感じのお天気と、道が石畳のせいかとてもひんやりしていて
サラも心地よさそうにしていました
(気温も23度ぐらいでした)

0714-5.jpg
ずっとこんな風に町中を川が流れており、いたるところに鯉が泳いでます



おまけ

0714-12.jpg
”恋の水”と書かれた湧水をサラに飲ませてみました

0714-13.jpg
美味しかったらしくゴクゴクと何度も飲んでいました。
これでサラもモテモテの女の子になるかしら♪
・・・まぁ無理な気がするけどー笑



毎日酷暑が続いている中、ちょっとは涼しくなるだろうかという思いで
サラを連れて川遊びに行ってきました。

やはり川の水は最高に冷たくとっても気持ちが良かったです。
サラもおおはしゃぎしておりました。
ちょっと川に入って遊んでは、必ず「ママ~、遊んできたよ♪」と
慌てて私が待っている場所まで駆け戻ってくるサラ。
何度も何度もそれを繰り返します。
私のそばでブルブルと体を震わし水気をきったあと
べったりと私に体をすりつけて寄り添い座ったり伏せをしたりします。

そんなにそんなにママが好きなのか~♡って
叫びたいぐらい私にべったり。

もう最高に可愛いです♪

たくさん水遊びをした後は、ミニ観光。
知らない街並みをみんなでのんびり観光は
気分もリフレッシュできてサラもご機嫌さんでした。

さぁ、いよいよ夏本番!
お兄ちゃんの夏休みもそろそろ近づいてきて
今年はどんな夏休みになるでしょうかね♪


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






コメント
涼しそう~川の水もキレイで冷たそうですね?
さすが釣り好きのサラちゃんのパパさんはキレイな川をご存知ですね。
福もそろそろ~水遊びに連れて行きたいです~
きっと今年も足だけ入って(えっ?無理やりだけど)(笑)
「イヤッーホッーォォ入ったぞー」と満足な顔するのでしょうけど。
まぁ~それが可愛いので(同じく親バカ)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
夏本番!!お出かけも難しいですがサラちゃんは快適なところを上手に見つけて行かれていいなぁ~
わん太さんはインドアな性格なのでたまに冒険するとほとんど車の中・・・(´;ω;`)後ろの席にうんざり顔の福助(笑)
それも笑える思い出になっていくんですね~
つれてって~~←まさかのオネダリ?
いつもサラちゃんは家族の皆さんを信頼しきってて、
とっても誇らしげだよね~。
それぞれの楽しみ方があるのねぇ。
サラちゃん、もっともっと楽しんで、
できれば・・
ほら・・鯉を・・『ぎゃーーーっ』←ママの声・・とかさー、
そんな思い出も作っちゃおうよ。
夏本番、
体調崩さないよう気をつけようね
サラちゃん、気持ちが良さそう~
にしても、大人しく深い方に引っ張っていかれる所がエライです
イヴ嬢は、基本抵抗しまくりですから(涙)

それでも、最近は水に入る事は嫌がらなくなったし
足がつく範囲なら、気が向けば入るんで
だ~いぶマシになったんですけどね~

古川、そんな素敵な街並みがあるんですね
高山よりむこうは、通過した事しか無かったんで知りませんでした

まだ、夏はこれからですよね
また涼しい川遊びに行けるといいですね~
にゃん太さんへ

川はとっても水が冷たくて私たちは最初簡単に水に入れないぐらいでしたよ。
それでもやっぱりこの子達はすごいですよね。
ふつ~にバシャバシャって入っていきますものね。
水遊びが心地よく大好きなんだなということがよくわかります。

足だけでもきっと気分がいいと思うので是非福ちゃんも連れて行ってあげてくださ~い、わん太さ~んー笑・・・って言っとかないと行かないっていいそうですものね!
うちはね、行先はすべて私が決めるんですよ。
今度はここにするとかあそこにするとかってね。
でも私は距離があまりわかってないのでとっても無謀なことを言うみたいでえぇ?って驚かれることが多々ありますよ。
男の人はほっておくと車から降ろしてくれないので、にゃん太さんも調べまくってここで降りてみる!って言い張るといいと思いますよ~
今回の古川も私が行く!って行ってみて初めて連れて行ってくれました。
この日は、曇りぎみだったのであちらのほうはすごく快適な気温でした。夏はワンコ連れていくところが難しいのでこれからが困りますよね・・・
ままchosさんへ

こっちはね、車で2時間ほど行くと自然がいっぱいのいいところがたくさんあるよ~
遊びにおいでよ!

サラはね、ほんと私たちのそばから離れないの~
この時も、ちょっと川で遊んではいちいちあがってきて私に寄り添うんだよ。可愛いのはほんとなんだけど、私のズボンはビチョビチョにされたー笑
小さいときはウルトラ級のお転婆だったのにね。
それでも用心深さはやっぱり女の子だなっていうところがあったけど
今はなんだろう・・・ほんといい子になったかもしれない。

外でサラを連れていて私がウギャ~ってなったら
かならず大きな怪我するからもう勘弁してほしい・・・し、もうそんなことも起こらないかな?なんてちょっと安心してるところもあるんだけど
どうだろう・・・
でも夏のイベント、今年も予定してるから期待しておいて!ー笑
イヴままさんへ

サラも、年々泳ぎが出来るようになってきてるんですよ~
最初のころは水には入るんですけど、泳ぎは下手でした。
一応主人に引っ張られるとなんとかおとなしくしてるので
深いところへ連れて行くことができるみたいです。
イヴちゃんも毎年頑張っているので、きっと上手になりますよ!

我が家も古川は初めてです!
こんなところがあるんだと新発見でした。
ちょっと見落としちゃうようなところにありますものね。
この日は薄曇りで気温も低かったので良かったですが、
今度は季節のいい時にもっとゆっくり見てみたいなと思いました。
一応サラ連れだったのでさっさと一回りしてみただけなんです。
観光客の方がたくさんいてましたので、イヴままさんも今度是非行ってみてくださ~い♪
情緒たっぷりのいいところですね。
歩きたいわ♡
そして夏は川ですね!!気持ちよさそう♪
私も足をつけたいわ。
ノエルもお気にいりの場所になると思います。
綺麗な川に2時間くらいで行けるなんて最高ですね
サラちゃん優雅に泳いでます。
今年の夏はモテモテ間違いなしです♡





シエ&ノエママさんへ

ここはね、私たちも初めて行ったんです。
以前ノエママさん達が行ったところから15㌔ぐらい離れた場所にあるんですよ~
ちょっといりくんだ場所にあるので我が家も知らずにいつも素通りみたいな感じでした。
なかなか趣があっていい感じでした。
でも基本夏はワンコ連れはどこへ行くのも難しいですよね。
やっぱり川遊びが一番です。

恋の水・・・って鯉がたくさんいるからこじつけかな?なんて思ったりもしないがないですが、サラにご利益があればいいな♡
・・・って今更誰にモテモテになればいいのでしょうか?-笑

管理者にだけ表示を許可する
