スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ママをおちょくるサラ

2013.07.10.Wed.18:20

ママが読もうとした新聞の上にどっかりと座り込み笑顔のサラ

asa2_20130710174547.jpg
意地でもママに新聞を読ませないつもりのサラ

asa3_20130710174548.jpg
今日のサラの夕ご飯
(トマトソースがけいわしのパン粉焼き)


あたしは毎日ママと遊んでると楽しいです

ママはすぐに「サラちゃん!」って怒るけど

ママ~、あたし ママの困った顔みるのが大好きよ♪



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



0710-1.jpg
新聞、ちらしの上にどっかりと乗って私に嫌がらせをしています

0710-2.jpg
動く気がまったくなくのんびりとくつろいでます



朝、私が新聞を読もうとするとかならず邪魔をするサラ。
広げた新聞の上にサラのでっかい体がのっかるともうどこを読むこともできなくなるー涙
サラはそのうえで素知らぬ顔でいつまでもくつろいでいる。
こうして私はサラにおちょくられることが度々ある。

今朝もテレビの台の上にある物をとろうとして
はずみでおもいっきり肘をテレビの角に打ち付けた。

あまりの痛さに声も出ずその場に倒れこみ
ウゥ~、ウゥ~と唸っていると、いつもなら心配そうにかけつけてくれるサラが
今日は無視をしてハウスの中からこちらをニタニタしながらみているだけだ。
(何もハウスの中でくつろがなくてもいいのにそういう時にかぎってそんなところにいる)

私は哀れそうな声をだして「サラ~~~~」と呼んで助けを求めてみたが
まだフンってな顔をしている。

クソ~、日頃こういう小芝居ばかりをサラにしていたがために本当のときは
ちっとも慰めに来てくれない。

サラ~~、今日は本当に痛くて死にそうなんだから私のところへ来て~!と叫んだ私。

いつもサラをおちょくっていたらこうなるのだ・・・

ってどっちもどっちじゃん!


っていうか私は、オオカミ少年かよ!



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





コメント
ウフフ。
なんかホントにサラちゃんとおこげ一緒だって思って。
2日前に私がシャワーから出てきたらオカンが廊下に転がってて。
階段から転がり落ちたらしいんだけど、痛い痛い言ってたのに
おこげはリビングから見てるだけだった、笑
結局今日病院行ったらオカン足の指2本折れてたって!!

それに…
私が毎朝新聞読むと同じようにのっかって邪魔する。
新聞のど真ん中にお座りしてそのままズズズーと伏せ状態、
なんも見えんちゅーねん!
そんでしばらくして飽きるとどこか行くんだけど、オシッコした後とかだと
おすわりした場所の新聞がおしっこまみれになってるの、号泣。
なんかもっと毎日デカイ声はりあげたりしないで穏やかな感じで
過ごしたいんだけどって思う、笑
こんにちは~。
やっとサラちゃんに会いにこれたぁ~。(とっても忙しかったの・・・)
清里に行ったりげ~リ~になったり色々あったのねサラちゃん。
もうお腹は治ったのかな?
噴射げ~りーってもうもう本当に困っちゃうよね・・・
ちぇるも来たばっかりの時噴射ばかりで本当に大変でした。
トイレでしてくれないし・・・おっきくなってからはげ~りーになったことはないけど何が引き金になるかわからないので下痢止めの漢方薬を病院で処方してもらってストックしてるのです。
サラちゃん、きっとママの変化に気付いて一緒に調子悪くなったのかも・・・デリケートちゃんなのね!

とうとう暑い夏が予想より早くやってきましたね・・・
サラちゃん地方は如何ですか?
昨日なんて車乗ると外気温が46度ってでてびっくり・・・
そんな中ちぇるは2か月に一度の定期検診に行ってきました。
外歩かせると火傷すると思い抱っこ・・・そろそろカートを買おうかな。と考えてしまいました。
サラちゃんは購入予定ある?
もしかしたもう持ってる?
何かお勧めのカートあれば教えてくださーい。
なおこげさんへ

えぇ~、お母さん骨が折れてたの?
それ大変じゃん!
おこげちゃんもサラと一緒だね~笑
笑い事じゃないけどそういう時こそ災害救助犬みたいな感じで来てくれないとね~
私もこのときほんと痛くて声も出ないぐらいだったの。
それなのにニタニタってしてるんだよ。
おまえはそういうやつだったのか~~!って言ってやりたかったけど
私、この手の小芝居をよく日ごろやってるのね、それが仇になったみたいー笑

うちもね、新聞とか私が作ったものとか並べたりしてると
わざわざやってきてその上にどんと乗るの。
もう仕方がないなと思いながらおなかの下から引っ張り出そうとしても重すぎて取れないよね?-笑
でもそういうところがほんとは可愛いんだけどね。
・・・といいながらも私も大きな声で怒ったりいまだしてるよ~
holyさんへ

は~い、色々と毎日やっとりま~すー笑
ちぇるちゃんもあまりお腹こわさないんだね。
サラも一年に1、2回あるかないかぐらいなの。
それもたいしたことないようなやつでね。
それが今回すごいことになったのでちょっとびっくりしてしまいました。
うちはそんな状況なので下痢止めって大昔に買ったのがあるんだけどもう期限が切れてると思う・・・
でも今回原因不明だからそういう時のためにやっぱりストックしておくのもいいかもって思います。

はい、こちらも今日もすごい暑さでした!
そんな中お友達とランチしてきて日傘を電車の中に忘れて帰ってきたのでちょっと今ショックなんです・・・
帰りは傘なしで汗タラタラでしたよ~
・・・で、ちぇるちゃんカートを?
うちはまだ一度もそんなこと考えたことがなかったので
バニサイズがあるのかさえ知らないんですよ。
お散歩はこの数日夜(9時以降)しか行ってないので、アスファルトも少しはましみたいです。
ですので、まぁまぁよく歩きますよ。
クールバンダナやエプロンをつけて行くとかなり調子がいいみたです。
でもお昼間の病院なんかの時は困りますよね。
その時だけでも靴をはかせるといいかもしれませんね。
これもまたバニサイズってあるのかさえ私も知らないのですが
サイズが大きいだけに困りますね・・・
またもしそういう情報があれば私も教えてくださいね。
私もよい情報を見つけたときはお知らせしますね!

アハハ~新聞は好きですよね♪
ノエルはその上でサラちゃんと一緒でゆっくりくつろいでいます。
しかしアデルはその上で暴れるのでビリビリになり、それこそ掃除が増えるだけじゃなく、
食べるな!!と怒らなければならないので、私は優雅に過ごせません(汗)

そうそう肘とかぶつけるとジンジンする痛みに襲われますよね。
サラちゃんとあくびさんのほのぼの生活が目に浮かびます。
シエ&ノエママ さんへ

やっぱりノエルちゃんも新聞の上で同じことをするんですね~
なんかどこの子も同じですね♪
皆可愛いですね~
アデルちゃんはまだまだやんちゃさんですけど
もう1,2年もすればそうなりますものね~(←その1、2年が長いですよね?-笑)

はい、久々にびっくりするぐらい痛かったです!
最初、声も出ませんでした。
うずくまって苦しんでいてもサラったらニコニコしてるんですよ。
日頃サラにちょっとしたことで助けを求めたりして遊んでいるので
どうせこんども芝居でしょう!って思われたみたいです。
やっぱり純粋な心を持つ子達にイタズラはいけませんねー笑


管理者にだけ表示を許可する
