スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

川遊びとママの不幸

2013.07.01.Mon.16:05
kawa2_20130701155250.jpg


今日はお天気ポカポカでママは最高に気分がよかったんだって~

それで元気よくお掃除してたママなんだけど

突然「ウギャ~」って2階からママの大声がしてきたの

ママ~、どうしたの?


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0701-1_20130701150258.jpg
先日の下痢便で汚れたであろうお尻周りを洗いに川へー笑

0701-2_20130701150259.jpg
そうとは知らず、川に遊びに来たと思っているサラはめっちゃ喜んでます

0701-3_20130701150301.jpg
冷たい川の水が気持ちいいらしくずっとこの状態。
「またお腹が冷えるって~~」と叱る私

0701-4.jpg
この川のまわりに綺麗なアジサイが咲いてました。




今日は朝からとてもよいお天気。
こういう日は家のすみずみの何から何まで綺麗にしたくなる。
そして洗い物も何度もしてみたり家族中のお布団を干したりと大忙しだ。

そんな中何かいつも汚い空気が淀んでいるような息子の部屋も掃除した。
新鮮な空気の部屋でさわやかに勉強をしてほしいがために
ほぼ毎日息子の部屋は掃除をしてやっているのだがこんな日は力が入る(←なんて健気な母親~♪ 自分で言うな~!でしょう?笑)

まずお布団を干してファブリーズをかけまくり
そらからベッドの下から部屋の四隅までをじっくりと掃除機をかける。

最後に机の上の消しゴムのかすを吸うためにゆっくりと丁寧にかける。
(・・・だって勢いよくかけて何度も大事なもの吸い込んでえらい目にあったことあるんだも~んー笑)

そんな時ふっといつもは気にかけたこともない息子の机についている
こ引き出しが気になった。(一応息子の宝物らしきものが入っている)
何がはいってるのかな?と思い開けると、なんだかくだらないものがざくざくと入っている。
「なんじゃこれ?」なんて言いながら一つ一つ見ていると
その中に小さな小さな小箱があった。まるで玉手箱のような感じがした(直径5センチぐらいで厚さ1センチぐらいの、ミニミニ重箱のような感じだ)

なんだかとても中身が気になりみてやろうと何度もフタを引っ張るのだがあかない。
こうなったら意地でも中身をみたくなりう~んっと爪をたてて踏ん張ってあけた。

するとポ~ンといきなりふたが空いて中から何か黒い球がパラパラパラとあたりに飛び散った。
「う?なんだ?これは・・・黒いビーズかしら?」など思いながらじ~~と手にとって見つめてみると
(私はかなり目が悪く、もともと遠視で近くの物はとても見にくい)
「うっぎゃ~~~~!!」

なんと息子が幼少のころから集めているそれぞれ模様の違うテントウムシの死がいが
ウジャウジャ・・・・(たぶん50匹はあったと思う)
き、気持ちが悪い~~!!

高校生にもなってとんでもないものをいつまでも大事そうに持っている息子に腹がたったのと
急に力が抜けて笑いもこみあげてきた。

本当に男の子ってどうしてこうなんだろう!!
いくら虫好きとはいえほどがある。
他にもそれ関係の息子のコレクションはたくさんあるというのにまだ足りないのか!
バカタレが~~!!
などなど思いながらもせっかく集めているのなら・・・と思い、あたりに飛び散った
テントウムシの死がいを集めて小箱に一匹ずつ戻す私(←あ~~またしても健気な母親ー涙)

先日は先日で壁に飛び散ったサラの下痢便を一か所ずつ見つけて拭い取ったり
今日は今日で気持ち悪い死がいを一匹残らず拾い集めたりとなんの因果か不幸続きの私です・・・

今日、息子が学校から帰ってきたらさっそく叱ってやろうと思ってます。

で、これも本当にあったお話ですー笑




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
O(≧▽≦)Oキャーおもしろすぎ~(笑)
っとてんとう虫の亡骸を触ったあくびさんには申し訳ないけど(笑)
しかし~すごいものを大切にとっているものです(*´▽`*)
大なり小なり男の子ってあるみたいですね。
うちの旦那は子供の頃、親に内緒でカラフルな可愛い(だったそうです)蛇を虫かごで飼っていたらしい。それも知らないうちに逃げて居なかった・・・・ってもし家の中でウロウロしてたら・・・( ̄◇ ̄;)
そんな旦那もゴキだけはだめなんですがね・・・・(笑)
ある夜、いつものごとくベランダでコガネムシハンターのニケが布団に持って来たので旦那は(´・ω・)カワイソスと大切に手で包み外に逃がそうと・・・突然下の部屋から絶叫!!ゴキだったようで。
私はおかしくて仕方がなかったけど笑ったら怒ると思い必死にこらえました(笑)
でも必死に小箱を開けて絶叫するあくびさん!!
・・・・おもしろすぎですぅ~O(≧▽≦)O
サラちゃんもあくびさんも体調が良くなってきたようで良かったです。
にゃん太さんへ

ひどい目にあいましたよ~
女の子だったら絶対ありえないような物ですよねー笑
帰ってきてから怒ってやると、「俺でさえ開けたことがないパンドラの箱を開けたのか~」って笑ってました。
「虫がわくから気持ち悪いから捨てて!」というとなんだか防腐処理を一匹ずつしているらしくどうもまだ捨てるには未練があるようなんですよ。ほんと気持ちが悪いー笑

わん太さんのゴキ騒動も笑えます。
人のことって楽しいですよねー笑
でも私もそれだったらもっと絶叫してると思います。
まだゴキでなくテントウムシだったのでなんとなく我慢できましたが
でも基本同じですよね。
死がいがゴロゴロってぞっとします。

ありがとうございます。体調万全で調子が良くなってくるとじっとしておれず昼寝も惜しんで趣味三昧ですー笑
暑いですね・・
川遊びいいなー!!私が今ひたりたいです♪
ノエルが喜びそうな所です。

わーそのようなものが宝なんですね・・
やはり男の子です!!虫さんが好きなんですね。
母の愛情ですよ~ちゃんと箱に戻してあげたんですから♡
私できるかな?

娘達は虫が苦手で。。蝉もこわがるので困ってます。
という私も苦手で、かみきり虫が外玄関にいて焦りました。
なので夏はギャーギャー大変です。
お兄ちゃんいてくれれば心強いですね。


シエ&ノエママさんへ

今日もほんと暑いですよね・・・
とうとう本格的に朝のお散歩がいけなくなりました。
今朝もお散歩に連れて行こうと頑張ったのですが
結局玄関の中から外に一歩も出てくれず終わってしまいましたー涙

やっぱり男の子なので小さなころから虫や魚が大好きで
一日中外でそんなものを捕まえて遊んでましたよ。
私も息子が小さいころは危ないのでずっと横について見張ってました。
まぁ、私は虫や魚が大嫌いというわけではないのでよく一緒に観察してましたが、まさかそのころの死がいがいまだに大事に保管されてあるとは夢にも思いませんでしたよ。
ぎゃ~って感じで腰を抜かしそうになりました.
男の子なので虫が嫌いといって女々しくされるよりはそれぐらいのほうがいいかなとは思ってますがね・・・
ちょっと疑問ー笑

管理者にだけ表示を許可する
