スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サラ、お腹をこわす

2013.06.28.Fri.20:40



「サラちゃ~ん、ママちょっと頭が痛いからサラちゃんのご飯作れないの

ごめんね・・・」って言って

ママがあたしのご飯を作ってくれませんでした。

仕方がないのでフードを食べたあたし・・・

ママ~~!!あたし なんだかお腹が痛いんですけど!

ピィ~~ ゴロゴロ~~




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


昨日から頭痛がして調子が悪かった私。
朝起きたら治るだろうと思っていたのだが、やはりまだ痛くて気分が悪い。

仕方がないので息子のお弁当は超適当に作り(←学校から帰宅後息子から非難轟々の言葉が。バカタレが~作ってもらえるだけでもありがたいと思え~
サラの手作りご飯は急きょお休みさせてもらうことにした。

今朝は私の手作りご飯が出てこなかったためサラはいつになくションボリ。
それでも我慢してもらって手持ちのフードでなんとかその場をしのいだ。

そしてその後、朝のお散歩に行ったのだが昨晩の散歩から一度も便を出していないサラなので
私は一生懸命サラに便を促した(一応うちのサラ、コマンドで用が足せますがコマンドが無理な時もあります)
しかし今朝もいくら促しても素知らぬ顔で用をたそうとせずサラはそそくさと家のほうへと走る。
「このバカタレが~あとからうん○したくなってもしらんからね!」なんて叱りながらも帰宅。
その後、家でのんびりとくつろぐサラ。
この時まではたしかに便秘気味のサラでありました。


そんなサラに突如悲劇がやってきました。
夕ご飯時になっても今一つ気分がすぐれない私は
ずぼら根性が働いて、「サラちゃん、もう一回だけママのご飯お休みしてもいい?」なんて聞くと
なんとも言えない顔で私をみあげるサラが「まぁ・・・仕方がないわね」と言ってくれた(←ほんまか?)

そこでまたしてもフードをお椀についでやると勢いよく食べだしていたサラが
突然、食べるのを止めサラのトイレのほうへ走っていく。

「あれ?サラちゃんおしっこ?」って聞くと「なんだかな~」の顔のサラ。
自分のトイレのまわりを行ったり来たりといつもとまったく調子が違う。

この動きにピンときた私は、「サラちゃん、うん○でしょう?はやくここでしなさい」というと
あきらめたように意を決してブリブリ~(←きゃ~、汚い表現 お許しを~)
そしてどうしたことか最後のほうでビチビチ~と超ソフトな便が~~(←きゃ~またしても汚い表現~~)


どんなことがあっても常に固くたくましい便しかしないサラにとればこの便は異常事態だ!
その後もなんどもトイレの周りをウロウロする。
これは下痢便のサインだ。

またするのではと緊張して待ち構えた私だが、この時サラは便スタイルのしこを何度も踏むだけで
結局時間とともに腹の痛みも治まったようで身構えたわりには何事もなく終わった。

そんなこんなで1時間後。
再び不審な動きをし始めたサラ。

「やばい!これはまたしても下痢便のサインだ!」と直感した私は
サラをトイレへ誘導して再び便を促す。

すると観念してここでするしかないと悟ったサラは(出来ることなら外で大はしたいサラです)
我慢に我慢を重ねた便をおもいっきり力を込めて発射!

ぎゃ~~~ぁ

あまりの軟便にサラのビチビチうんPがまわりの壁に勢いよく飛び散りへばりつく。
サラのトイレ用トレイの中にも超くさいビチ便がたっぷりと・・・涙

この事態を一人でどう乗り切ろうかと悩んでクラクラしている私の横でサラはそっと近寄り
たった今した自分の便をこっそりと匂いそのあまりの臭さに涎をタラタラたらして悶絶してその場に倒れこんだ。


ちょっとちょっと倒れたいのはこっちやって~~~!! 勘弁してや~


・・・というホントのお話。
まずは記録までー笑




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





コメント
あらら、サラちゃん大丈夫~?
サラちゃん、ママの体調に連動したのかな。
大変・・・
なのに・・
あくびさん・・
壁一面て・・
うちならともかく、あくびさんちのきれいな壁が~。
お掃除、大変だったよね。
あくびさんも、サラちゃんの為に、
手作り食も冷凍して予備に置いとく?(笑)
ママもサラちゃんも早くよくなってね
ぎゃー大変でしたね!!
サラちゃんはもう下痢はよくなりましたか?
壁に飛び散る。。わかります。
掃除が大変なことも・・・
でもちゃんとトイレでするなんてお利口さんです。
お腹がグルグルすると人だってトイレにまに合わないくらい
超時短で襲われることもあるもの・・偉かったです!!
サラちゃん体調的にフードが合わなかったのかな?

頭痛も治りましたか?
私もたまに痛くなりますが、辛くて家事ができない時もあります。
お大事にしてくださいね。
サラちゃん、大丈夫ですか?
飛び散る下痢、わかります・・・。
はなはしょっちゅうだったから。
下痢の時、ものすごい臭いだし、体調が悪いのを
見るとなんかものすごく私も辛くなったものでした。

サラちゃんはフードが合わないんですね。
うちはフード以外の物を食べると便秘になったり
ちょっと軟らかくなったりします。
実家に行くとうちの親が色々あげたがるから
大変です(^_^;)

あくびさんは体調良くなりましたか?
フランソワさんへ

ありがとうございます~
昨日の夜中もたたき起こされてちょっぴり大変でした。
でも今日は調子がよさそうです。
・・・っていうか今度はまた出ない感じでー笑

あ、そうっか!冷凍っていうのもいいよね~
いつも作りたてってなんかこだわっていたので
そういう風にしておくと助かるときもあるよね。
でもフードでもおなかを壊したことがなかったので
原因がなんかわからないです。
最近ダイエットをまたしても意識していて便秘気味だったのに
なにか反動がかかったかしら?-笑
それとも私の体調と連動したかな・・・ワンコってそういうところありますものね。

今日は昨晩の寝不足からまたしても私は少し頭痛がしてましたが
昼ごろからなんとなく回復して元気にしております~
心配してくれてありがとうね♡

シエ&ノエママさんへ

そうなんですよ~!
2回分の便が出てなかったので、それが下痢気味で出てきたため
えらいこっちゃの騒ぎでした。
昨晩は主人がまたしても泊まりでいなかったのでとても不安でした。
なんか症状がひどくなったらどうしようとか思っていたのですが
意外に夜中に何度か起こされたものの軽くてすみました。

サラはしたくなったら2階で寝ている私を起こしてくれるし
トイレでちゃんとしてくれるので助かるのですが
ちょっとでも便の残り香が残っていると嫌がって次にしないという傾向があるので夜中にトレイを綺麗にしたりとちょっぴり悲しかったですー笑

フードはいつも食べているフードなので変だなって感じです。
特に変わったものは与えていないので不思議です。

今日はサラも調子がよくなったみたいで今のところ
今度は便が全然でません。
私も昼ごろからだいぶん元気になってますよ~
心配していただいてありがとうございます。

モラトさんへ

そうですね・・・はなちゃんは下痢することもおおかったでしょうから
モラトさんは大変な苦労をされてますよね。
でも下痢ってあんなに飛び散るんだと今回初めて思いました。
サラはめったなことでおなかは壊したことがありません。
ですので、2回分溜まった便がいっきに出てすごい量だったので、うぎゃ~って泣きそうになりましたよー笑

サラは1歳ごろからずっと手作りなのですが、フードがあわないってこともないんですよ。
フードでもおなかを壊したことはめったにないんです。
今回は特別普段となにも変わったことをしていないので
変だな?って感じなんです。
でも私の手作りのほうが便としてはとってもいい感じのを出してくれます。
だから私としては今では手作りごはんのほうがサラにはいいかなって思ってます。

はい、サラも今日は朝から一度も下痢をしてませんし
私も昼ごろから調子が回復してきました。
モラトさんも 心配してくれてありがとうね♡
さらちゃん~あくびさん~体調は良くなりましたか?
サラちゃんが下痢って珍しいですよね?
福はお腹が弱いのでサラちゃんが羨ましいな~と思ってたので。
でも~わかるぅ~我が家は夜だけ手作り食ですがナンヤカンヤで作れなくて(うちではまとめて3日分作ります)フードだと・・あのシブシブ顔が笑えるやら~申し訳ないやら~嬉しいやら~(笑)
福は2日くらいフードにしちゃうとウンチが出ないか少なくて結果夜中に散歩に行くことになります。
サラちゃんも季節的なものもあったと思いますがお腹の調子が早く良くなりますように~
あくびさんも頭痛が辛いですね。無理されないでくださいね。
にゃん太さんへ

はい、ありがとうございます。
昨日も少し私は頭痛の名残がのこっていてあまり元気が出ませんでしたが、今朝は気分がいいです♪

そうなんですよ~、サラが下痢をするっていうのはめったになく
福ちゃんとかはよくするって聞いているのでいつも大変だなと思っております。
でも下痢ってこちらも困りますが、本人もとても嫌なんでしょうね・・・
サラのうん○スタイルをみただけでも、いつものスタイルと違いできるだけ汚いものから逃げようとしている格好が笑えます。
サラはネコちゃんのうん○は食べてしまおうかぐらいの勢いがあるのに
自分のとなるとヘナヘナとなったり近寄せると逃げまくったり
と大変な嫌いようなんですよー笑

私は手作りごはんはできるだけ毎食作っているので
時々絶望感に襲われますー笑
まとめて作ったり、冷凍も考えようと思っているのですが
なんかいい方法が思いつかなくって・・・
それに今はすっかりサラも手作りのほうがうんちの具合がよくって
私も手作りの出来立てでないとみたいな気になってしまってます。
でも私もよく頭痛で何もできなくなる時があるので
冷凍とかもっといろいろ方法考えてみます!

心配してくれてありがとうね♪
サラもあれから事件が色々あったのですがー笑 とりあえず今は落ち着いてます。

うわー…
おこげの下痢の時思い出した~なんとも言えない顔でトイレをうろうろするよね。
年に1,2回あるんだよなー。
しゃがんでみても全然出なくて「どうしよう…」って顔してるの。
おなか痛いってのもあるらしく自分で不安になるからみんなの上にのっかったり
お手して「どうしようどうしよう」ってアピールするのよね…
下痢の時はトイレやらいろんなとこに短時間にやりまくって私が
必死で片づけてた時に最終的に私がかけてたタオルケットにブリブリーと…号泣。
でも怒るわけにもいかず泣きながら手洗い&洗濯機で洗ったものの、匂うんだろうね。
クンクンかぎまくってたよ…
おのれのウンコやないかーーーーーーーーーいっ!!
でもサラちゃん復活したんだね、良かった~♪

あくびさんも頭痛大変だね…私もこないだ3日連続続いてきつかった…
梅雨時期とか天気もあるのかなぁとあきらめてる…涙
なおこげさんへ

あ~~、おこげちゃんまったく同じー笑
サラもほんとその通りだよ。
でも一応便は自分のトイレだけでしてくれたので助かった~
変なところでされたらどうしようって思ったけど
なんか律儀なところがあって、出なくてもトイレの上で気張る真似だけしにきてたよー笑

夜も真夜中にしたくなったら私を呼ぶの。
ちゃんと一人でできるようにハウスに入れずにそこらへんで寝かしたんだけど、したくなったらわざわざ呼ぶのよねー涙
仕方がないから降りていくと、それからするのよね・・・
まぁ嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、いちいちたたき起こされるのもな~
なんて贅沢な悩みを言ってみる私ー笑
でも私に助けてほしいんだよね。なんか変な気分なの~って感じだと思う。
おこげちゃんもサラも同じだねー笑

私も今回はまたなんやかんやで3日間かかったよ。
今日はようやく素晴らしく気分がいいの~
でPC触りまくりよー笑

管理者にだけ表示を許可する
