スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2013 夏 朝の散歩

2013.06.18.Tue.10:35
sanpo1_20130618093130.jpg
散歩後玄関でくつろぐサラ

sanpo2_20130618093131.jpg
ハァ~ビバビィ~バァ状態のサラ(←めっちゃ古すぎて理解できるかしら?)



ママ~、今年もまた暑い夏がやってきましたね~

お散歩の準備は完璧に出来たね♪




・・・・でもね、あたし   


暑いの嫌いですから歩きませんよ~


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




0618-2.jpg
お散歩で家を出て歩くことなくすぐに家に戻ってきたサラの状態
準備だけは完璧でおなか一面に保冷剤をまきつけています。

0618-1.jpg
今日は外で歩くこともなく終わり、そのくせ何食わぬ顔で耳など掻いてくつろいでますー涙

0618-3.jpg
お外でおしっこもせず家に入ってからのんびりと用を足すサラ
(一応モザイク入り←レディーなので♪ モザイク入れるところがちゃうわ!ですか?-笑)

0618-4.jpg
毎朝お散歩から帰ってきたらキンキンに冷えたタオルで顔を拭いてもらい喜ぶサラ。
今度は首にしっかり保冷剤をまきつけてます。



とうとう今年も暑い暑い夏がやってきたようで
ここのところいくら朝お散歩に連れて行ってやっても歩こうとしないサラ・・・
酷い時は玄関を一歩出た途端庭先で寝転び動かなくなるー号泣

仕方がないので結局一瞬外の空気を吸っただけで再び玄関に舞い戻る意味不明のあほあほコンビ。
そんなサラですが舞い戻って一歩玄関に入るとそれからが長い。
ずっと玄関でくつろいでなかなか部屋に入ってこようとはしない。

やっとのことで重い腰をあげて部屋に入ってくると
さささと小走りにはしりどこへ行くのかと思いきや用を足しに行く。
外でせんか~い!! と腹がたってくるが愛おしいサラのおしっこであるため
文句も言わず片づける私(←えらい?・・・えらないわ!)

そんな私を尻目にその後部屋中を徘徊したサラは
キッチンに入り込みゴソゴソとゴミ漁り。
バカタレが~!と叱ると今度はキッチンで居座り出てこない。
なんとかなだめてキッチンから呼び出す。
そのあと我が家のお嬢様サラのグルーミングタイムがいよいよ始まる。
(サラが家に来てから約6年8か月毎朝の恒例行事となってます)

まず赤ちゃん用のウエットティッシュで顔を綺麗に拭き、
それから両耳をくまなくお掃除。
その後ブラッシング・・・ふぅ~疲れた。

そして最後の仕上げにこの夏スペシャル版の”キンキン冷え冷えおっさん風呂上り用タオル”
なるもので再びサラの顔を念入りに拭いてやる。
もうサラにとれば至福の喜びのようでグイグイと顔を濡れタオルに押し付けて
もっと拭いてくれと鼻先をクイクイとあげて私に指図する。
えらそ~に


しかしよく考えるとたいした散歩もしてないのにこの特別待遇はなんだろか・・・
私もほんと毎日よくやるなと思う。

でもね、可愛い、可愛い私のサラなんですもの。
なんだってしてあげちゃうわ♡


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
なるほど~キンキンに冷えたタオル!!良いアイデアですね。
福にもやってあげよう~っと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
福もお散歩に行く気があるのは玄関まで(笑)
1歩外に出るとダラダラとすぐに家に帰りたがります。

タオルを乗せてるサラちゃんをみて~はぁ~ビバァビバァと思ったら~あくびさんも書いてるし。モザイクも「なぜ?顔?」と思ったら~また突っ込まれてたし~笑ってしまいました。(笑)
にゃん太さんへ

暑い日は人間でもこれは気持ちいいと思うんです♪
それに夏になるとヨダレがすごく出るのでほおっておくと
また目の下あたりが禿げてきそうな気がするので・・・
福ちゃんも同じではなかったかしら?
是非福ちゃんにもやってあげてください。

これから朝お散歩行かなくなるとそのぶん家で激しく遊んでやらないといけないので私はかえって疲れます。
なんとかしてそこらへんで寝転がっていようとするサラを追い立てて追いかけっこなどしてます。
案外動き出すと機敏で身軽なサラにおぉ~って驚かされることが多々あるんですよ。
「やっぱりあんたは本性ワルワルのお転婆だ~!」なんて叫んで一応楽しんでる私ですがー笑

蒸し暑くジメジメした日が続いてますね。
わかるわー私も歩きたくない(笑)
ノエルもアデルも少し歩くだけで帰りたがります。
そうか・・二人ともあくびさんに作ってもらった保冷剤入りのを
巻いてあげればいいですね♪
キンキンに冷やしたタオルも真夏の時しか用意してないです。
ノエルが知ったら怠慢と言われそうです(笑)

お家でトイレをしてくれるから超羨ましい私です。
二人とも完全に外派となりました(汗)

シエ&ノエママさんへ

毎日ほんと蒸し暑くなってきましたが、今日はこちらも雨が降っておりわりと涼しく過ごしやすいです。
でも暑くなってくると家で寝ているとサラの口元はすごいヨダレがでています。
そしてそのヨダレが目の周りや顔中についてただれてしまうので
6月ぐらいから冷え冷えタオルは欠かせないものになってくるんです~
クールバンダナはうちはほぼ一日中つけてま~す。
私は家にいるので頃合いを見計らって保冷剤を常に入れ替えてやってます。
一応涎で襟元もよごれないかな・・・なんてことも思ったりしてます。

家でしてくれるのはいいのですが、サラも家ですればいい!という考えがあるらしく夏場になると一歩も外に出たがりませんー涙
ノエルちゃんが外派ならアデルちゃんも自然とそうなるかもしれませんね。
男の子だからそのほうがいいかも?ですよ。(←無責任発言ー笑)

管理者にだけ表示を許可する
