スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄ちゃんが修学旅行に行く前に

2013.06.04.Tue.19:30



あたしのお兄ちゃん、今日から修学旅行に行ってしまいました

行く前にあたしと遊んでくれるのはいいんだけど

お兄ちゃんってあたしの嫌がることばっかりするのよね~

ママ~、お兄ちゃんがあたしに

イタズラばっかりするから怒ってよ!




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




0604-1.jpg
のんびりと寝ているサラを抱きしめて喜ぶお兄ちゃん。
サラもまんざらではなさそうだが・・・

0604-2.jpg
今度は頭の皮をつかんで後ろにひっぱったり持ち上げたりすると
サラが面白い顔になるといって何度もして喜ぶお兄ちゃん。
サラにはいい迷惑。


0604-4.jpg
お次に、お兄ちゃんのかけているメガネをかけられ固まるサラ。
小さなころからメガネは絶対触ってはイケない物と認識しているサラには
とても酷なイタズラです。
(・・・わかっていながら写真を撮る私ー笑)



今日から高校生活最後の締めくくりの修学旅行に出かけて行った我が家の息子さん。
行く前に一日自宅待機の日が昨日はありました。

めったにないフリーの時間を持て余した息子は、のんびりと寝ているサラを相手に
遊び始めました。
サラもすごく嬉しいのですが、だんだんと息子のうざい遊び方に嫌気がさしてくるようですー笑

それでも息子が「サラ、ガルガルやる?」なんて誘うとお調子者のサラも
「ガル~ガル~」なんて軽くいいだしはじめます。
ほっておくとそのうち大バトルが始まるのでこの日は私が止めさせました。

だってね、この遊びがどうしてもサラをもう一歩レディーに成長させれない原因なんですもの・・・

しか~し男の子っていうのはどうしてこんなことしか思いつかないんでしょうね。


で、今日から修学旅行に行ったうちのそのぼんくら息子。

先日、友達とカラオケに行って歌うと94点で約2000人中92位という成績を取ったと
こ自慢する(←これって上手いのか?)
そして「お母さんでは無理でしょう?」とくそ生意気なことを言う。

そんなしょ~むないことを自慢する前にお前の学校の成績をなんとかせい!
と声を大にして言ってやりたい私だがしょせん無理な話なので黙っておいた。




おまけ



0604-3.jpg

昔からいろんな方によく言われるのだが「サラちゃん、歯が綺麗ね~」って。
そういえば6歳にしてはサラの歯はとても綺麗な気がする。
歯磨きなど特に特別なこともしていないので私の手作りご飯がいいのだろうか?
・・・なんてここでぼんくら息子の母もこ自慢してみたのだがやはり似たもの親子でしょうかねー笑



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
あはは~そうやって遊んでいる姿は昔と変わらないですね?
違うのはお兄ちゃんが大きくなって負けなくなった事ですか。
サラちゃんは昔からお兄ちゃんとのガウガウ遊びが好きですものね。福も昔は「ガウガウ」がしたいだけで私に因縁をつけたものです。
はぁ~懐かしい・・・今はほとんどしませんが時々オモチャを持ってきてガウっ~ってやるのが可愛くて(笑)

今時の高校生は修学旅行はどちらに行かれるのですか?
なんとかお天気が良くてたのしんできて欲しいですね?

ホント~歯がキレイですね?
福はすぐに汚れます。硬いものをあまり食べないからかな?とおもうので、ガムをあげるのですが・・・瞬食!(゚o゚;;あのガムって効果あるのかしら?と思いながらなんですよ(笑)
大きいから、サラちゃんのガウガウ遊びは迫力がありそうですね
イヴですら、向かって来られると迫力がありますもん

修学旅行はどちらに行かれるんでしょうか
アタシの高校は山登りでした(上高地連泊で)
あの高校のおかげで、山にはまってしまったという(汗)

歯、本当に綺麗ですね
歯磨きしてなくてそれは羨ましいです
イヴ嬢(もうすぐ3歳)は、ちょっと色がついてきちゃいました
鹿角はあまりお気に召してくれなかったようですし
歯磨きもしていますが、いまいちうまく磨けません
にゃん太さんへ

そうですね~、考えてみれば遊び方がまったく変わってないですね。
まぁ、見た目息子は成長したようで中身は変わってない相変わらずのおバカですねー笑
そしてサラも一応成長してますが、基本的な性格は変わってないんですよ~

息子の学校は九州のほうへ行くんです。
お天気はずっと良かったのではないかしら・・・(←無茶苦茶息子に関心がない無責任なお親ー笑)

私はあんまりサラの歯が綺麗かどうかは気になっていなかったのですが、わりとよく綺麗ねって言われるので最近は他の子のも気にしてサラと比べてみることが多くなりました。
そしたらあれ?意外に綺麗なんだと気が付きました。
うちもね、ガムは嫌いなのであれで歯磨き効果は期待できないです・・・
なんか効果があるいいものがあるといいですよね。
また見つけたら報告しますね。
イヴままさんへ

はい、息子とガウガウすると私まで巻き込まれて足を踏まれたりします。でも息子とこの遊びは小さいころからずっとやってるのでサラも好きなんですよね~
ほんとバニの女の子には見えなくなりますー笑
きっと男の子バニでもこんな遊びをしない子は多いんではないのかな・・・なんて思ってしまいます。

修学旅行はね、九州方面なんですよ。
今日帰ってくる予定なんですが、またどっさり洗濯物を持って帰ってくるのかと思うとうんざりです(←これでも母親か?-笑)

イヴちゃんなんかはまだまだ歯が綺麗なお年頃ですよね♪
今からきっちりと気を付けてやってるといいですよね。
でもなかなか上手く磨けないのわかります~

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。