スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達が来てくれました♪の巻

2013.05.30.Thu.11:40
friend1_20130529200549.jpg


「サラちゃ~ん、今日はママのお友達がサラに会いに来てくれるよ♪」

ってママが言うの~

「えぇ~~っ、ママ~~!!あたし すごく嬉しい はやく、はやく来て!!

あたし大大歓迎しちゃうから

あの・・・サラちゃん その大歓迎がママはと~っても恐いんですけど



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0529-1.jpg
ワンコ好きのママさんがお二人来てくれました♪

0529-2.jpg
こちらのYママさんになぜかピッタリひっつくサラ。
(こちらのYママさんは何度かサラも会っていて可愛がってもらったことがあります)
来ている間中ず~~っと撫ぜてと要求し続けるサラ・・・ママさん申し訳ありませんでした


0529-3.jpg
Yママさんがお話に夢中になって撫ぜている手が止まると
撫ぜてと吠えたり、大きな手でママさんをバンバンとたたくサラ・・・重ねがさねママさん申し訳ありませんでした。
とにかくずっと撫ぜてと要求するのでYママさんの手や服はサラの涎でベトベトになってしまいました。
それでも可愛いね♡と言って可愛がってくれるので本当に嬉しかったです。
サラもすごく嬉しかったのだと思います。

0529-4.jpg
そしてこちらのKママさんもとても優しくサラを可愛がってくれます。
まぁこの超ご満悦のサラの顔ー笑
こちらのKママさんとは初めましてだったので人見知りのサラは少し遠慮気味でしたが
それでもとてもサラがこちらのKママさんも好きになったのが見ていてわかりました。

0529-5.jpg
そのうちだんだんとママたちのお話についていけなくなったサラはー笑
眠たくなってきました。
Yママさんの膝枕をかりてくつろぎ始めました。
うちのサラがよその方にそんなことをするなんて超ビックリ!
この人見知りのサラが?っていうことで私はすごく嬉しかったです。

0529-6.jpg
そしたらなんとkママさんのほうにも向いて膝枕をしてもらったり(シャッターチャンスをのがして撮れませんでしたー涙)
でもこんな感じで安心して寝始めたりしました。


0529-7.jpg
この日は二人のママさんにチヤホヤされ続けたサラは大満足だったようです。

ママさん達可愛がってくれてありがとうございましたーbyサラ



サラに会いたいといって二人のお友達ママさんが遊びに来てくれました。
サラはもうお友達ママさんが来る前から何かを察知してソワソワ。
いつもはお昼寝の真っ最中の時間なのに起きて、窓の外を眺めたりと落ち着きがなく
とてもはしゃいで嬉しそうな感じでした。
(一応サラにはもうすぐママのお友達がサラに会いに来るよとは言ってありました)

なんでも私の動きや気持ちを敏感に読み取ることができるので
今日はいつもと違うぞとサラなりに感じ取っていたようです。

見知らぬ人が家に入ってくると大興奮するサラなのでとても心配していたのですが、
お二人ともワンコが大好きということでサラの無礼もすんなりと受け入れて頂き
なんだか初試みまずまずの成功でとても楽しい時間が過ごせました。
サラもお二人からたくさん可愛がってもらえ大満足な様子でした。

こうしてサラに会いたいなんて言ってもらえるなんて嬉しいことですね。

サラのおかげでたくさんの繋がりを作ってもらえる私は幸せ者だなと思ってます。

Yママさん、Kママさん、ありがとうございました~~
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね♡


で、ここからが本題で(←まだあるんかい!と言わずにおつきあいくださいー笑)
サラは家に知らない人が入ってくると猛獣と化します。

それなので今回のママさん達の訪問をとても心配していた私。
でもこの二人のママさん全然そんなサラを嫌がらずに入ってくるときは
「低くなってしゃがんでゆっくり入って」と私が言うとそうしてくれ、
帰るときもサラが「帰らないで~~!!」と大騒ぎしだしたので
私がまたしても「しゃがんでゆっくり玄関のほうへ行って~」とお願いすると
お気の毒なことにゆっくりゆっくりとまるでカルガモ隊のヨチヨチ歩きのひよっ子のように
玄関のほうへ向かって進んでくれました。

まぁ、知らない人がみたらこの家には一体どんな作法があるのじゃ?というような
奇妙な光景ですー爆

本当に大変大変失礼いたしました。
でもでもサラも私もとっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
やっぱり?家の中に入る人にサラちゃんも反応するのですか?
福はああ見えて家の中と自分のテリトリーの中は凶暴なんです。
なので人をお家に招く事ができません。
でも低くしゃがんでゆっくり?入るととサラちゃんはどんな様子でみているのでしょうか?
(´▽`*)アハハ確かに(笑)作法みたいですよね~笑ってしまいました。
それにして~サラちゃんがよそ様の膝まくらでウットリ~
もともと人は好きですものね。でもビックリ(;´∀`)
にゃん太さんへ

はい、福ちゃんとまったく同じでえらいこっちゃの騒ぎになりますー涙
それでもまだサラが小さいころは息子のお友達にも家によく遊びにきてもらったり、私の友達も来てくれたりしていました、
(1歳ごろぐらいまででしょうか・・・)
でもだんだんと怪我をさせてはいけないという思いが出てきて
そのうちよその方をあまり家にいれない感じになってしまったんです。
今思えばただサラは喜んではしゃいでいるだけなのに、それが私たちには理解できなかったのでしょうね。
でもね・・・バニがこの体で飛びつくとね・・・知らない方には恐怖にしか思えませんものね。

今回お友達がしゃがんで出入りしてくれているときはサラは傍でワンワンと吠えていました。
立っていると飛びつくのでしゃがんでもらいました。
しゃがんでもらうと飛びつけなくなりただ吠えているだけで大丈夫でしたよ。(でもね、ちょっとでも立っていると飛びついて例のあのチミッって前歯で挟むのをするんですよー笑)
帰りは帰ってほしくなかったのかママさんたちの前に先に行って
伏せをして道をふさいでしまってましたよー笑
体全体で通せんぼをしてしまったりしてましたがあきらかにママさんたちが帰ってしまうのが残念そうでした。
それで吠えていたと思います。

今回はそれはそれはママさんたちに可愛がってもらい
私たちがお話している間は撫ぜって!っていう以外はお利口さんにしていました。
ママさんたちにこんなお利口さんな子いないよ~、エリートワンコだよって言ってもらえてお世辞だとしても私もすごく嬉しかったです。
なんだかここまでサラを一生懸命育ててきて人に認めてもらえるというか褒めてもらえるとすごく嬉しいものですね。
でもね、あのお転婆なころから想像するとビックリするぐらい進歩してるかも!?ですー笑




管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。