スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新作 虫よけ用夏服

2013.05.20.Mon.20:15
kf3.jpg

kf1.jpg

kf5.jpg

kf4.jpg


今度はママが夏に蚊さんを寄せ付けない服を作ったんだって♪

なんだか生地に蚊さんが嫌う天然植物エキスがマイクロカプセルで

包み込まれてあるんだって~

ママ~、これであたしも蚊さんに刺されないですむかしら!?

いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0518-1.jpg
今回は夏らしくマリンな感じにスポーティさもあるようなイメージで作ってみました。
(実際にみたほうがもっと濃いくて綺麗な赤なんですよ~)


0518-3.jpg
こちらは仔バニちゃん用ミニサイズです♪


今回は虫が嫌うハーブがカプセルで包み込まれている生地を使って
お洋服を作ってみました。

色が単色しかないのでどうなることやらと思ったのですが
なかなか可愛いのが出来たのでは♪といつものごとく自画自賛しておりますー笑

生地も夏向けにさらりと手触りもよくかなり薄手でなので
暑い夏でも日除けにも使えるかなと思います。

さてさてこんな私ですが一つのことにはまると途中で作業を止めるということができません。
そのため熱中しすぎの肩こりからくる頭痛で常に悩まされております。
(子供の頃からそんな風でしたが、いつも母に注意されやめることが出来ておりました)

今では誰にも邪魔されることがないのでひたすら無になりそればかりをし続けてしまいます。
(母は電話の向こうから私の状況を察して注意してきますがねー笑)

まぁ、自分でもこの病気なんとかせねば・・・と思ってま~す


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
可愛い~
私が初めてサラちゃんと会った時に赤のお洋服がとっても似合うな~と思ったのでサラちゃん=赤のイメージなのですよ。
とっても似合います~可愛いです。
モスキート対策の生地なんてあるのですね?
お散歩したときの様子もそのうち教えてくださいね~

うんうん。わかるような気がします~
逆にお聞きしたい~その集中力はどうしたらできるのでしょう?
私は飽き性なのでものの1時間くらいでダラダラモードになってしまいます。でもあくびさんの場合、肩こりや頭痛になりやすい作業が多いじゃないですか?ひどくならないようにして下さいね。
んまー、この前の記事でもしや・・?って思ってたのよー。
やっぱりねー。
新作多機能お洋服素敵~。
夏はこういうビビッドな色いいね~。
サラちゃん赤がとっても似合ってる。
蚊は寄せ付けないけど、
オトコノコワンコがふらら~~って寄ってくるよー。
あくびさん、頭痛お大事にね。
虫除け生地、いいですね~
ウチみたいな田園地帯だと、お散歩時間帯凄いですもん
主にアタシが刺されますが、イヴには行ってほしくないです

仔バニちゃん用って、も、も、もしかして
サラちゃんにも弟か妹が??

頭痛大丈夫ですか?
最近、猛烈に暑くなったりして、体調崩しやすいですよね
ウチは、イヴ嬢が夏バテ気味なようです(涙)
にゃん太さんへ

そうですね~♪あの頃は私も手作りでサラに洋服を作ってやる余裕も時間もなかった時代でしたー笑
今は自分の時間がかなり持てるようになったので
思う存分自分の趣味のために使っております~

この布がどんな威力をはっきしてくれるのかわかりませんが
また着せてみて感想をのせますね。

う~ん、なんだろう・・・
好きなことには夢中になるっていうのは子供のころからでして。
今では主人も息子も呆れるばかりですー笑
なんとしても自分のものにしてみたいという意欲が集中さすのでしょうかね。
昔ホームページをタグを使って作っていた時は今以上に狂ってましたよ。そのころの夢はHPデザイナーでしたー爆
今は・・・とにかくなんでもいいので何か職人になってみたいと家族に騒いでおります(←まぁ、相手にされてませんがー笑)

はい、頭痛は予測できる時もあるのですが、ほぼいきなり襲ってきます。そうなると寝込むことがしばしばで3日間ぐらい調子が悪いです。
パソコンも全く触ることもできなくなるぐらいなんですよ~
そうならないように注意しますね。


ままchos さんへ

そうなんですよ~
この前から今度はこんな感じのを作りたいなと妄想をがんがんに膨らませていたのを実現させました~
ノエルちゃんとアデルちゃんとのお揃い版です。
意外に単色っていうのも可愛いかなって思い始めました。
また今後も密かに考えていることがあるのでチャレンジしてみますね。
可愛いお洋服で男の子が寄ってきてくれると嬉しいのですが。
なにしろサラは怒ると恐いので男の子がひいてしまいますー笑

は~い、今は頭痛も治って調子よくなりましたよ~
ありがとね。
イヴままさんへ

これにどんな効果があるかまた着せてみてブログに感想のせてみますね~
・・・って蚊がたくさんいるところへ行って実験するのもなんですがー笑

いえいえ、我が家に仔バニちゃんが来るんだったら飛び上がって
喜んでしまうのですが、そうではなくこれはノエルちゃんの弟アデルちゃん用なんですよ。
以前にノエルちゃんのママに頼まれたのでノエルちゃんのと作りました♪

あれあれ、イヴちゃん早くも夏バテですか~?
でもサラもなんとなく食欲がありません。そうは言ってもかならず完食しますがー笑
お大事にしてください。
ワーイ届きました!!
このような生地はすごく重宝するのでありがたいです♪
そして可愛い♡とても気にいりました。
近いうちにペアルックの記事を更新します♪

娘達が小さい頃、おそろいにしたり、色違いにしたりして着せてました。
それが可愛くてたまりませんでした。親馬馬鹿でしょ(笑)
その当時のことをノエルとアデルのペアルックをみて思いだしました。
今は娘達の趣味がありますし、そんなことはもちろんできないので、
ノエルとアデルで楽しみたいと思いました。
ありがとうございました。
まぁ~真っ赤っかで可愛い~♡
これなら涼しいしいや~な蚊もよってこないですよね!
ちぇるもクールウェアーや防蚊、防ダニのお洋服着せてまーす。
田舎でしょ~。
もうね色んな虫がいてて・・・
今年は毛虫が多いので靴を履かせようかなと思うほどです。
↑のお洋服着せてると皆から「暑いから服はやめな」と言われその度に説明するのが面倒なんですよ~(苦笑)

頭痛大丈夫ですか?
私も頭痛持ちでよくハンマーで頭殴られてるぐらいの痛みに・・・・
あまり無理しないで下さいね!

あくびさんちはエアコン入れてますか?
急に暑くなってエアコン入れるか悩んでる私です・・・

シエ&ノエママさんへ

最近は多機能な布が一般でも手に入るので便利ですよね。
こういった物も自分で作れると好みのものが作れたりして助かります。
ノエママさんにも気に入ってもらえて良かったです♪

娘さんたちのお揃いは着せ甲斐がありますね~♡
すごく憧れる世界だわ。
うちは男の子だったのでそれも一人だからつまらなかったです・・・
それでも一生懸命可愛いのを着せたつもりなんですが
しょせん男の子ー笑
ノエママさんもまた楽しまれるといいですね♪

holyさんへ

ちぇるちゃんも可愛いお洋服たくさん持ってますものね♪
そしていろんな機能のお洋服を着せているとはさすがholyさんです。
やっぱり私たちはただ着飾らせるためだけに着せているのではないつもりなので(←ほんとか?-笑)そういった特殊なのが助かりますよね。
でも私もサラには毎日めんどくさくてもお散歩のとき服を着せてます。
ちゃ~んと私もholyさんと同じでいろんな意味があって着せてるんです。最近はクールバンダナも必需品ですし!
熱中症だけは嫌ですものね。

holyさんはハンマーで殴られる感じなの?
そりゃ~大変だ。
私はね、ギュ~って目の奥から肩にかけて締め付けられる感じで
とっても辛くてこれが3日間ぐらい続くんです。
そして急にアレ?って感じで治っているんですよ。
薬の飲みすぎで最近は薬もまったくききません。
holyさんも気を付けてくださいね。

まだエアコン入れてませんよ~
でもサラには家にいる時もずっとクールバンダナをしてやってます。
そうすると気持ちがいいらしくすやすや寝てます。
ご無沙汰です…(いつも通り、笑)

サラちゃん相変わらずきれい!おこげなんか毎日だらだらで
ぐずぐずだよ、笑 アゴの下にうっすら白髪が生えてきてちょっとショックなの…

いいね!このTシャツ!!
赤すごいかわいい♪自分は赤とかピンクとかほとんど着ないけど
おこげにはそういうのを求めてしまう~。。
でも赤いのとか着てても、何度言ってもおこげを見るたびに
「ボク~、立派だね~」って言ってくるジジーがいてね…
この生地、蚊じゃなくて他の虫にもいいのかなぁ!
おこげノミアレルギーみたいになってるからいいなあと思って。

頭痛持ちはツライよね、私も頭痛持ちなんだけど…
あくびさん「閃輝暗点」て知ってる?私これにすごいなるの…
片頭痛の前兆らしいんだけど…ホント具合悪くなるのよー…
頭痛にはバファリンが私には一番きいてるんだけどあくびさんて
なんかお医者さんの薬飲んでるの?ぜひ聞かせて~!!

なおこげさんへ

こちらこそご無沙汰してま~すー笑
えっ、ウソでしょう?
おこげちゃんうっすら白髪が・・・
う~ん、サラは今のところ特にそれらしいものはないけど
私もよく見てみるね。
でもね、今涎とかで顔がかゆいらしくすぐかきむしるので
顔中血だらけなのよ。
それで無理やりスヌード被せて保護してるよ。
赤ずきんちゃんのオオカミのおばあさんみたいですごく面白いから笑うと拗ねてムスっとしてるー笑

このTシャツ可愛く思ってくれる?
自分で作ってるとだんだんわからなくなってくるところがあってね。
はて?これってどうなの?なんてなるのよー笑
この布は一応蚊をよせつけない生地みたいだけど
青森ヒバから抽出したヒノキチオールっていうのが入ってるらしく
それは抗菌効果や防ダニ効果があって
雑菌類やカビ類、ダニなどの増殖を抑える力があるらしいので
ノミにはどうなんだろう?
またメールするね~

閃輝暗点?なんじゃそれって調べたわよ。
う~ん、私はそんな感じではないけど、あ・・・これは頭痛になるだろうなってもうなんとなく自分でわかる感じだよ。
でもなおこげさんのそれって恐いよ・・・って私も人のこと言えないぐらい頭痛になると唸って寝てる。寝てても苦しくて身の置き所がないって感じだよ。いつも3日間ぐらい苦しんでる。
私もいつもバファリン。これ以外はどうも聞かないの。
あのね、頭痛薬も痛みの違いによって薬にも違いがあるらしいよ。
冷やしたほうのがいいのと温めたほうがいい場合によっても成分の違いを理解して飲むといいらしい。
私もバファリン使用しすぎで効かなくなってる。あまりにもひどいときに薬剤師さんに相談したらむやみに飲んではいけないけどっていう頭痛薬を前もらったんだけど名前忘れたー笑 でもすぐ効いたよ~
(私は頻繁にそれに頼るようになってはイケないので今は常備してません)
なおこげさんも今度、薬局で聞いてみて。
あ、今度会ったら頭痛談義をしましょう♪ー笑


管理者にだけ表示を許可する
