スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春なのに寒い・・・

2013.04.12.Fri.21:40


hfm2.jpg

hfm3.jpg
自分用に作った春物の服です♪


最近のあたしのお散歩は

「かまってちょうだいブーム 」はひと段落して

「新しい葉っぱを求めてどこまでもブーム」 になりました

ママは、「サラちゃん、フンフンフンフンって道ばかり匂って草ばかり食べないの!」って

すぐに叱るけど、

ママ~、この季節に出てくる新しい葉っぱって最高に美味しいんだよ~♪



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




最近のサラはお散歩のとき道ばかり匂って草ばかり食べている毎日です。
そんなに新しく出てきている葉っぱは美味しいのでしょうかね?

私はというとお店に並んでいる春もののお洋服に目がいきどれもこれも欲しくなります。
それでちょっぴり型紙を自己流にアレンジして自分好みの服を作ってみました。
(上の写真のです)
透け感のあるやわらかいシフォンのような布地なので下に何かを着なければいけませんが
フェミニンな感じで可愛いかな・・・と自己満足。


サラは私が洋服を作っている間寝て待っていますが
寂しくなると足の裏を舐めて私をそばに来させようとします。
私がそばにいってやると足の裏を舐めることをやめて
すぐにグウグウと寝てしまうんですよ。
それなら最初から寝ててよ!ってちょっぴり腹立たしくなるのですが
そんなにママが好きなのか♪って思えたりもしてやっぱり可愛いものですね


おまけ

0412-1.jpg

今度はこのスカラップのはいった布でワンピースを作るつもりです
サラも少々あきれ顔かな?-笑



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







コメント
さわやかな色あい&透け感のある素敵なブラウスですね!!
私好みの服です。
春の装いはパステルカラーやさわやかな色あいや透け感の生地で
お洒落を楽しみたいですね♪
昼間は暖かいのに、朝晩が冷えますね。
今日はこちらは晴れて暖かいのですが、嵐のような風が吹いていて、外へ出る気にもなれません。

サラちゃん可愛い。
ノエルもサラちゃんのように静かに甘えてくれます。
しかしアデルは僕チンは可愛いでしょう!!と体全身でタックルしながら愛情表現をします。
ノエルにも好き好きとべったりで、ノエルは相当嫌みたいですが、
最近は我慢を覚えました。
でもあまりにしつこいと怒ってます。
アデルは人にもしつこいです(笑)
子犬だからでしょうかね?

サラちゃんもですか~?
福もいつもクンクンはすごいのですが、春は特に念入りな気がします。
お洋服~素敵~あくびさんに似合います~
シースルーのような生地って難しいですよね。
・・・って事の前に型紙のアレンジ?もぅ~どうやったらできるんですか~凄すぎます~

サラちゃんの甘え方(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡かわいい!
ウチのにゃんこは「お母さん~こちらに来てくれないと~柱で爪とぎますよ~」ってワザとします。
こういうのって可愛いなぁ~って一人でニマニマとしてしまいます(笑)福はね(*´▽`*)足を舐めるときは|д゚)コッソリ隠れて舐めてます(笑)
シエ&ノエママさんへ

今年はデパートなんかに行くとすべてこんな感じの布を使ったものがたくさん出ていますよね~
もうあれもこれもと欲しくなりますー笑
でもたくさん買うわけにもいかずそして自分好みのも欲しく・・・で
作ってみました♪

アデルちゃんはまだまだこれからですねー笑
先日ペットショップで仔バニを見つけ、私も再び仔バニ病が始まりました。
でも主人は知らん顔。
で、サラの昔のブログを読み直し大変だったことが思い出され、
少し熱が覚めましたー笑
やっぱり当時は大変だったので、アデルちゃんを育てるのも今大変なんだろうなと思っております。
落ち着くのにやはり2年ぐらいはかかりますよね。
でもその時分が一番動きもあって楽しい時期かもしれませんね♪
にゃん太さんへ

福ちゃんも匂っているんですね。
この時期の葉っぱっておいしいのでしょうか?-笑

そうなんです~この手の布はすごく縫いにくくって苦労します。
型紙はこんなのが着たいなっていう妄想から(笑)自己流でアレンジして書き直すんですよ。
先日先生に、「あなた意外に(←これって憤慨ー笑)すごい才能があるのね」って言われました。
そしてまわりの生徒さん達にも発想が素敵と言われました。
もう褒められて気分はルンルンで帰ってまいりましたー笑
(いろいろな布を組み合わせて色んな物を作っているのやらを見て言ってもらいました)
にゃん太さんにも褒めてもらったのでまたやる気がでましたよ~
(←やる気出さんでええってか?-笑)

サラは私が何をすればすっとんできてくれるかよく知ってます。
でもすっとんでいくとグウグウと安心したように寝てしまうんですよね。困ったもんです。
サラも足の裏が本気で痒いかなにかの時は、こっそりとかくれてやってますー笑
サラちゃん春は草を食べちゃうんですね~。
確かに新緑の若葉ってサラダみたいで美味しそうですもん。

あくびさん今度も凄いの作っちゃいましたね~。
透け感がある薄手の生地ってミシンかけるの難しくないですか?
私やるとあちこちで引っ張って大変なことになっておりまする。
本当に凄いなぁ。
去年の避暑地のワンピ(勝手に名前つけちゃった)も力作でぶったまげたんですよ~。

ちぇるもね最近マイブームがあって・・・
それは猫じゃらし!
おもちゃ買いにいくといつも欲しいおもちゃ見つけてはおねだりするんですが今回は猫じゃらし!
「これはにゃんこちゃんのだからダメ。」っていっても「これがいい!」って大騒ぎ。
結局買っちゃいました。
で毎日猫じゃらしでじゃれてます(笑)

サラちゃんの甘えん坊可愛いですね!
ちぇるは私の腕を引っ張って強制的にちぇる部屋へ連れてくので優しい甘え方羨ましいです。


holyさんへ

そうなんですよ。普段はたま~に草を食べる時があるのですが
この季節は新しくて柔らかそうな葉っぱを見つけては
私に見つからないうちに大急ぎで口の中に入れて食べてしまいますー笑
きっと美味しいのでしょうね。

わぁ~去年作ったワンピも覚えてもらっていたんですね~
嬉しいな♪
これはやはり縫いにくかったです!
この系の布で(もう少し分厚いですが)スカートも裏地をつけて縫ったのですが
やっぱり縫いにくくて苦労しました。
でも頑張ってきっちりと作ったのでとってもいい感じに出来上がり
さて、どこへはいていこうか?と思案中です。
(だって普段ほとんどGパンなんですものー笑)

ねこじゃらしがブームですか♪
ちぇるちゃん、可愛い♡
サラもおもちゃでちょっとマイブームがあるんですよ~
次のブログネタに使わしてもらいますー笑

う~ん、足の裏をペロペロも困りますよ。
最初はなんとなくでそのうち本気でそれに没頭し始める時があるのでそうなると赤くなってとりかえしがつかなくなりますよね。
でも私がそばにいくとすぐやめて寝てしまうので、仕方がないのでこうなったらもうミシンかけるのをや~めようってことになります。
せっかく私の楽しみの時間を奪われてしまうことになるんですよねー涙
ですので、できるだけサラのすぐ横でできることは道具を持ってきてやることにしてますよ~

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。