スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

春休み家族旅行だ~!の巻 其の2

2013.04.03.Wed.12:50


ht6.jpg
松本城


初めてのところへ来ると嬉しくて、いそいそしちゃうあたしだけど

ママ~、今日はどこへ連れて行ってくれるの?


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0403-1_20130402193738.jpg
朝早く起きてお散歩に行きました
昨晩はイビキをかくほどぐっすりと寝たサラです。
ちなみに私は旅先ではほとんど寝れないので寝不足ー笑

0403-2_20130402193740.jpg
お散歩のあとは朝食です
少し慣れたのか自らテーブルの下にもぐって行ってしまいました
う?やっぱりちょっと成長してる?

0403-3_20130402193742.jpg
食事中テーブルの下でこんな風に待っていると
お兄ちゃんにいたずらをされますがそれでもじっとしてました。
とうとうサラも悟りをひらいたか?!ー笑

0403-4_20130402193744.jpg
朝食の後、オーナーさんのご厚意でベルンの3バニちゃんとランで遊ばせてもらえる
予定でしたが、あいにくの雨のため急きょリビングで3バニちゃんと触れ合いタイムを
作ってくださいました。
リビングへと向かうこの階段を下りていくと3バニちゃんのすごい歓迎を受けます♡
私は押し倒されてもみくちゃにされました♡♡
あぁ~、大好きなバニにこんな歓迎を受けるなんて最高の瞬間です。

0403-5_20130402193745.jpg
ベルンさんの3バニちゃんです。
どの子も明るくて可愛い~
私はメロメロになってしまいました。

0403-6_20130402194534.jpg
本当にバニってなんて可愛いんだろうと思いながら
この子達の可愛さを堪能させてもらった私です。
すごく素敵な時間を頂いて最高に幸せ気分に浸りました。
オーナー様、ありがとうございました。

0403-7.jpg
お兄ちゃんも3バニちゃんの洗礼を受けた後、
すぐにまるでサラと戯れているかのように触れ合っておりました。

0403-8.jpg
うちの息子も大型犬の扱いには今ではすっかりと慣れ、手慣れたものです。
私的には大型犬を簡単に手なずける男の人に魅力を感じたりするので
息子にもそうなって欲しいななんて思いがあったりします。
まずは成功か?-笑

0403-12.jpg
こちらはこの日、ご一緒したバニの女の子2歳、モコちゃんです。
まだまだ遊び方はおちゃめさんで可愛いかったです。


後半
0403-9.jpg
白樺湖付近はすごい雨でどうにもなりませんでしたが
以前から行きたかった松本城付近にちかづくとラッキーなことに
雨もやんで薄日がさすぐらいになりました。

0403-10.jpg
松本城はいつも大変な混み具合だとは聞いていたのですが
この日、とても寒くお天気も悪かったせいかすごく空いていて
お城へも並ばずにあっというまに入ることができました。
でもお城の中はやはり急階段などがあり登るのが大変で簡単には見れません。
皆さん、順番に並んで登ったり下りたりしています。
(松本城は行くなら元気のある若いうちに行くのがお勧め!歳をとってからだとこの階段上り下り出来ませんよ~)

0403-11.jpg
お城の中からの眺め。
あと少しで桜が満開になるのでその時はきっとすごい人で賑わうのだと思います。
ほんとは桜満開のお城もみてみたかったですが、今回はお城の中を見れただけでも
ヨシとしましょう♪と思いました。



翌日は朝からどんよりとしたお天気でした。
朝食後ランでベルンさんのバニちゃんと一緒に遊ばせてもらえる予定でしたが
小雨が降ってきたため、急きょオーナーさんのご厚意で
リビングで私たち人間だけが3バニちゃんと触れ合う時間を作ってくださいました。
(一応リビングは3バニちゃんのテリトリーなのでサラたちはご遠慮させてもらうことにしました)

リビングへと向かう細い階段を下りた先には3バニちゃんがすごい勢いで
私たちを出迎えてくれます。
私は降りるやいなや押し倒されて大歓迎を受けました。
もう一歩も動けないぐらい顔を舐められたりのしかかられたりと私は大大大感動♪♪
こんな幸せなことはありません♡
きっとバニ飼いさんや大型犬飼いさんでなければ怖気づいてしまうぐらいの勢いだと思いますが
私たちにとればな~んでもない出来事です。
人生でこんな経験が出来たのもサラのおかげだと本当に思います。
ここでたっぷりと触れ合いのお時間をいただいたあと、ベルンさんにサヨナラを告げ
次の観光地へと向かいました。

白樺湖は以前に家族旅行で行ったことがあるのと、あいにくの雨でどうしようもなく
結局サラを連れてお散歩したかった長門牧場へは行ったのですが
お土産を買っただけで終わってしまいました。

そのあと、ずっと行ってみたかった松本城へとドライブをしながら行くと
薄日がさしてだんだんとお天気が回復してきました。
到着したころにはちょうどよいお天気になり、ゆっくりとお城を見て回ることができました。
サラも一緒に連れてお堀のまわりをお散歩したかったのですが
回復したとはいえ時々小雨が降ってきたりするので車で待機してもらうことになりました。

お城を見て回った後、お土産を買ったりまたもやおそばを食べたりとしながら
この日、かなり寒かったこともありそのまま家へと向かうことになりました。

2日目はお天気のせいもありサラに楽しい思いをさせてやることはほとんどできなかったですが
それでもやはりサラとの思い出深い旅が今回もできたと思います。

サラと一緒に良かれと思うことは躊躇せずに即行動!今まで何度も私がしてきたことですが
やっぱり今回も正解だったと思います。
どんどんサラが経験を積んでいい子になってきていることを実感できた旅でした♡

・・・といっても6歳にしてこれですか?のレベルですけどね~笑
このレベルをぶち破るためにまだまだサラとの旅は続けるぞ~!


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

コメント
おお!ベルンさんに行かれたんですね
ウチは、看板バニさんとの対面の機会は無かったんで
羨ましいです~

いい子…その言葉がどれほど待ち遠しいか…
今日も、お散歩で会ったゴル親さんに
「引っ張られてる!そんなカラーじゃダメよ」とダメ出しをくらいました…
バカ引っ張りイヌですからねえ~
私がケガをしないのは、奇跡と言うしかありません(涙)
イヴままさんへ

そうでしたね~、イヴちゃんも行かれてましたね♪
イヴちゃんちはいろ~んなところへ行かれてるので
そのこと忘れてました~
ベルンのママさんにイヴちゃんも知ってるよ♪って言えばよかった・・・
うちは昨年に、セネン・フントのママさんにたまたまベルンさんを教えてもらっていて今度行ってみよう!なんて思ってたんです。
イヴちゃんブログにかかれていたベルンさんと結びついてなかった私ですー笑
看板犬のバニさんには会わせてください♡ってお願いしたんですよ。
ほんとはサラ達と遊ばせてやりたかったのですが、雨が降ってきてダメになりました。
バニってよそんちの子もみんな可愛くて欲しくなってしまいますー笑

まぁ、歳をとっていけば経験積んでいい子にどの子もなりますよね♪
でもね、いい子でないほうがこちらもやる気が出て可愛いもんなんですよ。
いい子になると少し寂しさを感じますからね。
あ、こんなこと言ってる私でもまだまだサラにはいつ怪我をさせられるかわかったもんじゃないですよー笑
いいなー!!
本当にお久しぶりです!!
あーこんなにパソコンから離れたのは何年ぶりでしょうか・・
おじいちゃんもおばあちゃんもやっと落ち着き、私もようやく
自分の時間がとれるようになりました・・・

サラちゃんとの素敵は旅行ですv-238
いいなーベルンさん行きたいなー。
ここはバニ飼いさんなら一度は行きたい場所ですもの♪
サラちゃんならどこでも行けますね!!
ノエルとならどこでも大丈夫だと思っているけど(飼い主のみ)
アデルがいるとマジにどこへ行けるでしょうか状態です(泣)
アデルはそんなですが、是非一緒に行きましょうね!!
腕白ですが、なんとか頑張ってます。

いろんなところもゆっくりみて歩けるのもいいなー。
うらやましてアデルおいて出かけたなるわ(笑)
でも子育ては楽しいです。
ノエルが大変だったから慣れもあるし、ノエルのおかげであまり手がかかりません。
しかし問題は山積みです。また電話させてね。
ブログ再開しましたのでよろしくお願いします。

シエ&ノエママさんへ

やっとノエママさんの復活で嬉しい~♡
でも私もあれから息子の春休みでなんだか落ち着かず
ずっとコメント欄閉じさせてもらってました。
やっと新学期がスタートしましたよ~

ベルンさん行ってきました!
アデルちゃんもノエルちゃんも一緒に行けたらよかったですが
でも下見のつもりで行ってきましたのでね♪
あのね、ノエママさん、アデルちゃんでも大丈夫よ~
だって一番お騒がせはやはりうちのサラでしたものー爆
アデルちゃんがいてくれるとうちのも誤魔化せてきっといい感じよ~
(←アデルちゃんに責任を押し付ける気の私ー笑)
また一緒に行きましょうね♪

そうそう、まだまだ色々大変でしょうが、
またゆっくりお話ししたいです。
ブログのほうもひょっこりとアップされてるの楽しみにしてますね♪

管理者にだけ表示を許可する
