スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み家族旅行だ~!の巻 其の一

2013.04.01.Mon.16:20

奈良井宿にて

ht1.jpg
奈良井宿にて

ht4.jpg
奈良井宿にて

ht2.jpg
諏訪湖


お兄ちゃんの春休みの予定がぽっかり空いてることに気が付いたうちのママ

ママ   「えぇっ~? お兄ちゃん予定空いてるの?」

お兄ちゃん 「まぁ・・・なんとかね・・・」

ママ   「それなら皆で旅行へ行こう~~!!」


ってことでいつものごとく急に我が家の春休み旅行が決まりました


ママ~、ママって思いついたらなんでも即実行なのね・・・

でも あたしも 旅行に行きた~い



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村










前半

0401-1.jpg
先日行きそびれたNHKの「おひさま」のロケ地になった奈良井宿を散策

0401-2.jpg
馬篭・妻籠に続き情緒あふれる宿場町風景です

0402-3.jpg
お天気は良かったのですが人間的にはかなり寒かったです。
サラには快適な寒さで終始ニコニコしてご機嫌です。

0401-4.jpg
次にワイナリー見学をした後、諏訪湖へ。
(ワイナリーでは辰巳卓郎絶賛のワインをゲット♪)

0401-5.jpg
間欠泉を見てちょっと感動♪・・・なんて思っていると
実は今ではこれは人為的に噴出させていることを知りちょっとがっかりー笑
(この後、お向かいにあるタケヤ味噌会館に立ち寄り珍しいお味噌もゲット)

0401-6.jpg
今日のお宿に向かってこんな高原の中を快適ドライブ♪

0401-7.jpg
見晴らしのいいところで降りて休憩。


後半


0401-8.jpg
今日のお宿は年末にうみちゃんもお泊りした ゲストハウスベルン さんです。
オーナーさんは3匹のバニ飼いさんです。
(うみちゃんママ~、お部屋番号8番でしたよ♪)

0401-9.jpg
この日、一緒にお泊りしたバニのニコちゃんご家族と出会い、さっそくご挨拶です。
なんとこの日、お泊りのお客さんはすべてバニ飼いさんというすごくラッキーな日でした。

0401-10.jpg
その夜のお食事タイム。
やはり一番騒がしかったのはお泊り客の中で一番年長であるうちのサラでしたが(爆)
それでもなんとか落ち着いてお食事できました。

0401-11.jpg
私たちがお食事中、お兄ちゃんの足の間に挟まって待つサラ。
ここから時々お食事を運んできてくれるオーナーママさんに「あたしを撫ぜて~」と文句を言います。
すると優しいオーナーママさん、サラをガシャガシャと思いっ気り撫ぜ可愛がってくれます。
さすがバニ飼いのオーナーさんだけあってバニの扱いに慣れています。
満足したサラはまたテーブルの下ですごすご待機ー笑

0401-12.jpg
お食事の後は、この日一緒にお泊りした1歳のバニの男の子 ニコちゃんのご家族やオーナーさんとバニ談議。
これがやはり一番楽しいですよね~
(もう一頭ご一緒したバニのモコちゃんとは翌朝ご一緒に♪)

0401-13.jpg
その日は、大満足したのか疲れたのか?(笑)サラも朝まで起きることなく
ぐっすりと寝ていました。旅先ではサラには超珍しい出来事でした。



高校生ともなると常にいろんなことで忙しい息子。
春休み最終の土日がぽっかりと空いていることが分かりました。
(どうせ塾の春期講習などで予定が空いていないと思っていました)
もうこうなったらじっとしていられない私。

その日仕事で夜遅くに帰ってきた主人に土日の予定の確認をすると
OKがもらえたのでそれを聞いた瞬間、前からお泊りしたかったゲストハウスベルンさんをネット予約♪


急に決まった春休みの旅行。
単純な家族はわずかその3日後には皆大喜びで出発していましたー笑

旅は行程も重要ですが、食やお土産も重要です。
長野、山梨方面にはたくさんあるワイナリーを調べていき
名産のワイン選びをしてみたり、お蕎麦を食べてみたりと満足した後
ドライブを楽しみながらベルンさんへと向かいました。

この日、お泊りは偶然にもバニ飼いさんばかりで
大変リラックスした気持ちでお泊り出来ました。

サラも少しは大人になったのか比較的(←この比較的というのが怖い~笑)
おとなしく出来るようになりました~♡

ご飯も旅先では今までほとんど食べることがなかった神経質なサラが
ペロリと全部食べ、その夜も旅先で熟睡をすることなどなかったのに
朝まで微動だにせず寝ておりました。

なんだかとても私は嬉しい気分です。

こうして突然の思いつき家族旅行は無事一日目を終了しました。
やっぱり思い切って来てよかったな~!!と思いました。


*ノエルちゃんのママ~、次回を楽しみにしてますね~♪


まだまだ至福のひと時へと続く2日目、またアップしますね♪


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村















コメント
久々のサラちゃんとの旅行ですね?
ってことは・・・・(゚o゚;いろいろなお出かけは日帰りだっのですね?
いつも遠くの方面に行かれてるので(笑)
また~いつもながら良いところを探行かれますね~
霧ヶ峰を通られたのかしら?(間違っていたらすみません)
霧ヶ峰や車山は我が家はまったく何も調べずに行ったので散々でした(笑)
2日目も楽しみですぅ~サラちゃんらしいハプニングを期待してたりして(爆)
にゃん太さんへ

はい、お泊り旅行は去年の夏以来なんですよ~
それに息子が参加も久しぶりです。
ちょろっと行ったりしているのはすべて日帰りです。
うちは少々の距離はあまり苦にせず出かけるタイプですのでー笑

これは霧ヶ峰なのかな?
あちらはこういう高原がたくさんありますものね・・・
ここはビーナスライン沿いなのですがちょっと名前が私にはわかりません。
でもすごい景色が良かったです。
我が家は白樺湖の付近は一度家族で旅行に行ったことがあるので
わりと今回はスルーしてしまったんですよ~
白樺湖付近も昔行ったときは色々景色のいいところがあったり
と良かった思い出があるので、にゃん太さんもよく調べていかれれば良かったかもですよ!
それはもったいなかったような気がしますぅ~

それがですね、にゃん太さん!なんと今回はどうしたことか
サラらしいハプニングはまったくなく、なんだかサラは良犬になってしまってきているような気がすごくしました・・・
喜んでいいのか悲しんでいいのかちょっぴり複雑な心境ですね。
でも二日目もまたアップしますので見に来てください♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ

わざわざありがとうございます。
私もサラとの時間をこれからももっと大切にしたいと思います。
急遽決まったにもかかわらず、なんて充実内容!
サラちゃんのお顔を見れば、楽しかったのが伝わってきます♪

サラちゃーん、うみの香りは残ってた~~~(笑)?
(・・・なわけないですね;)

ベルンさん、いかれたんですね(^^)!
同じお部屋だったなんて、なんだか思い出しちゃってうれしくなりました♪
オーナーさん、とっても明るくて楽しい方ですよね。
それに、どこを見てもバニグッズだらけ!
食事のあとのみなさんとの楽しいバニ談義、わかります~。
サラちゃんご家族ともいつかご一緒したいなぁ☆
soraumiさんへ

はい、行く限りは盛りだくさんの内容で出かけたい欲張りな私ですので、ネットで調べ上げましたー笑
この行程は我が家から行くならちょうど行き帰りがよい感じになっているんですよ。
旅に出る前はいつも壮大なスケジュールをくんだ栞を作る私なのですが、あまりにも壮大すぎて主人に却下されるところがたくさんありますー笑

ベルンさんでね、8番のお部屋番号だとわかったとき、「あ、うみちゃんと一緒だ♪」なんて嬉しくなりました。
ここで、うみちゃん泊まったんだよ~なんてサラに言って聞かせてました。
サラも珍しく部屋のにおいをかぎまわることもなくスッと馴染んで
おとなしくできたのでびっくりでした。
知ってるうみちゃんの匂いがほのかにしたりして落ち着いたのかな?-笑

バニグッズ一杯でしたね♪
それにオーナーさんも関西の方で私的にはすごくリラックスできました。ですのでバニ談義も気兼ねなく関西弁を使わせていただきましたー笑
バニ飼いさんが集まるとお話がはずんで楽しいですよね♡
是非是非機会があれば我が家もご一緒させてください。
無駄にどこへでも出かけるパワーだけはありますのでー笑

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。