スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひな祭り

2013.03.02.Sat.21:30
natuhuku4_20130301112623.jpg


natuhuku1_20130301112620.jpg

natuhuku2_20130301112621.jpg

natuhuku3_20130301112622.jpg



「明日はお雛様の日だからね~ 女の子のサラちゃんにも何かあげるよ♪」

ってママがまた新しく作った服を着せ始めました

ママ~、あたし お洋服よりおやつのほうがいいなぁ・・・


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0303-1.jpg
服を着せるとこんな感じでどうかしらととりあえずポーズをとってくれるサラ。

0303-2.jpg
いまいち気に入らなかったので今度は帽子をかぶせてみると・・・
なんだか海坊主かどじょうすくいのおっさんみたいにー笑

0303-3.jpg
シンプルすぎたのでちょっとリボンをつけてみました。

0303-4.jpg
最後は嫌になってふて寝のサラ


急にワンコ服つくりにエンジンがかかった私。
こうなったらそれに向けて一直線になってしまう悪い癖が出て
さっそくひな祭りの日だからとか何とか言ってサラに2作目の服を作ってやりました。

本当はもうちょっと違ったイメージのを作りたかったのですが
とりあえず帽子は日除けに白でしょう♪なんてところから入ったため
なんかなぁ・・・って感じです。

今度はそんなこと考えずに作るぞ!(←まだ作る気かい?-笑)


*今日はお昼にランに連れて行ったやったのですが、
 久しぶりになぜか追いかけっこをして走ったサラ。
 さっそく足をちょっぴり痛めました・・・やっぱり体重が重いのか・・・




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





コメント
(ΦωΦ)フフフ…またまた可愛いお洋服ですね。
フードって市販のはうまくかぶせれないのですよ
レインコートなんて/(^o^)\フードの意味があるのだろうか?
と悩みます(笑)←福は頭はいつもびしょ濡れです・・・
サラちゃんのフードは「マチコ巻き」(あっ・・古いですね)でエレガントなかんじがしますよ~

TOPのお雛様~素敵ですね~
にゃん太さんへ

可愛いですか?
ありがとうございます♪
これはこれからの季節まただんだんと暑くなってくるので
まず帽子を~なんて思って作ったものですから
なんかいまいち工夫がなかったような出来になりましたー笑

でもフード付きもこれで密かに5着目ぐらいのチャレンジになるんですよ~
ここにきてやっと納得のいくフードが完成しつつあります。
このフードはサラの顔周りにピッタリなので脱げないのですが
もう少し見た目的にゆとりを持たそうかと思っていたのですが、
確かに脱げると意味がないですよね・・・
でもサラは顔が大きいせいかこれでも半端でない大きさのフードなんですー笑
もう一着フード付きの服にチャレンジしてみるので今度はどうなるか?ですが、また見て笑ってやってください。

フードつきのレインコートも作ってシンシアのほうにアップしてあるのでまたのぞいてみてください♪
ごめんねー、バタバタしてました。
サラちゃん可愛いの作ってもらったのねー。
うん、とっても似合ってる♪
スポーティだけどエレガントだわー。
モデルさんに品があるから?
あくびさんてばよくそんなかわいいデザイン考えられるね。
才能なのね・・・
いつか制作現場のぞかせて~。
赤い水玉がサラちゃんぽっくってよくお似合いです!
やっぱりママが作ってくれるお洋服が一番ですよね。
あくびさんおにいちゃんが小さい時も手づくりお洋服作ってたんですか?

ちぇるも新しいお洋服買っちゃいました←不器用な私はやっぱり作れないの(涙)
タオル地のパーカーと春のワンピ数枚もちろんピラピラのヒラヒラですよ~。
サラちゃんはフード被るの嫌がらないんですね。
被り物OK?
ちぇるはダメ。
わんこのお洋服ってパーカーついてるの多いけどちぇるは被りません。
パーカーを被ってくれるサラちゃんいいなぁ・・・


ままchosさんへ

うちもね息子が今週からお弁当なしで昼には帰ってくるのよ~
まためんどくさい日々が始まりそうだわー涙

どうしてもね、前からフードをつけたくて何度もチャレンジしてたんだけどようやくいい感じに仕上がってきたよ~
でも顔周りをもう少しゆとり持たそうかな・・・って次のは考えてる(←まだ作る気ですからー笑)
今回のは日よけ用にって白をいっぱい使ったからちょっと私としては可愛さが足りなかったなって思ってるの。
なんせすぐレース系をつけたがる私ですからー笑

また制作過程なんかいつかご披露するわね~
それに自慢のマイミシンも見てもらわなくっちゃねー笑
(念願の一番高価なロックミシンを昨年買いましたの♡)
holyさんへ

サラにはね、ほんと手作りでないと着せる服がないんですよ。
ですので趣味もかねてサラの服つくり楽しんでます♪

息子のも赤ちゃんの時から暇を見てちょくちょく作ってましたよ~
でもそのころはやっぱり忙しくてね、なかなか落ち着いて作ってる暇がなかったです。
今はもう趣味に没頭できる時間があるのでパラダイスですよー笑

ちぇるちゃんも春に向けて色々お洋服買われたのですね♪
うちもお散歩の途中ですぐに道路でバッタリと倒れたように寝て駄々をこねるので毎日洋服着せてます。
じゃないと体が汚れてしまって大変なんですー涙

サラもパーカーは好きではないですよ。
でも暑くなってくると頭がすごく熱を持ってますよね?
で、ちょっと作ってみました。
だいたいワンコのパーカーってついてるだけで意味はないですよねー笑
でもオシャレに見えたりするから私もど~してもつけてみたくなるんです~
次回もつけてみようと思ってますのでまたのぞきにきてくださ~い♪

管理者にだけ表示を許可する
