スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生チョコ作ってみました♡

2013.02.15.Fri.18:00


choko1.jpg


ママがね、 「サラちゃん、美味し~いチョコ作るからね♪」

って言うんだけど

ママ~、あたしにはそれくれないの?


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


昨日14日はバレンタインデー。
町中のお店でチョコが売られていました。
気の早い私もかれこれ2週間ほど前から美味しそうなチョコを買っては
自分で味見していたのですがー笑、やはり私は生チョコが一番好きです。
特にロ○ズの生チョコが一番好きですね。

でもチョコは買うとかなりお高い・・
特に生チョコは!(この時点で買って食べた生チョコ3箱です)
ということで手作りしてみました♪

これがなかなか上出来でロ○ズ顔負けの出来具合になりました(←自分で言うな~!笑)
いやでも本当にとっても美味しくできました。
主人も息子も「美味し~」と言ってたくさん食べてくれましたよ♪

ということで来年も作ってみたいと思いますので
忘れないうちにレシピ載せてみます。
皆様も是非超簡単ですので作ってみてください♪

生チョコ作り方

材料

板チョコ165g(私は明治のミルクチョコレートを3枚使いました)
フレッシュ(生ミルク)80CC
はちみつ 適量 (私は小さじ1杯半ぐらい)
ココアパウダー

作り方

①生クリームとはちみつをいれた鍋を火にかける。
②沸騰したら火を止めそこへ刻んでおいたチョコレートを少しずつ入れて溶かす。
③チョコが溶けて馴染んだら泡だて器でよくまぜる。
④オーブンシートを敷いた好きな入れ物に(四角いほうがいい)そのチョコを入れて平らにする。
⑤冷蔵庫に一時間ほど入れて冷やし固める
⑥温めた包丁で好きな形に切り、ココアパウダーの中に入れて転がしまぶしつける。

これで出来上がりです♪

ちなみにサラがこのチョコをとても恨めしそうに見るので
おやつ代わりに砂肝を焼いてスライスして食べさせてやりました~
これもなかなか美味しかったです(←ちゃっかり味見してる私ー笑)


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





コメント
私も○○の生チョコは最高だと思います♪
それは高いので違うのを買ってパパさんに渡しました(笑)
娘は生チョコを作ってパパと私にもくれたのですが・・
美味しいけど口どけがまろやかではなかったので残念でした。
娘にこのレシピを伝授したいと思いうので、レシピいただきます!
毎年友チョコ・ケーキ・クッキーといろいろ作っては、毒見させられる私は・・・(チ―ン)です。
美味しいのもあるけど、さほどもあるので(笑)

私もロ○ズの生チョコ大好き~
わん太さんったらぁ~(*゚▽゚*)ロ○ズの生チョコのホワイトをイッキに半分以上食べる人(笑)←これを初めて見た時の衝撃は忘れられません~
なので今年はロールケーキ1本買ってあげました(笑)
「お好きなだけ~おたべなさい~」ってね(*≧∀≦*)
サラちゃんのパパもお兄ちゃんも幸せだなぁ~
なかなか手作りの生チョコなんて食べれないよ~
うわーーー、おいしそう。
レシピありがとうございます(^^)
ロ○ズ顔負けだなんて、作るのが楽しみ~♪

でも・・・、同じレシピなのに、
あくびさんと私とでは、ちがうものが出来上がる可能性ありなのがちょっぴり不安です(;_;)

わたしも、バレンタインシーズンになると、
試食しなくちゃーとか言いながら、
買ってきては、自分でたべちゃったりしてます。
それが結構楽しかったりもしますよね。
シエ&ノエママさんへ

毎年いろいろ食べ比べてみるのですけど最終的にはやっぱりロ○ズが美味しかったなって我が家はなります。
でもそうたくさん買うわけにもね・・・笑
ですのでなんか自分で作れないかなと思いました。
ためしに作ってみたのですが、これが本当になかなかイケましたよ!
是非お姉ちゃんも作ってみてください。
人にあげると喜ばれると思います。冷蔵庫で4日間たってもまだまろやかで口当たりが良かったです。

でも娘さんがいるといいですね♪
色々作ってくれたりと嬉しい限りですよね。でも毒見はちょっと・・・っていうのは分かりますー笑
これは本当に簡単で絶対誰でも美味しく作れますよ。
だって私でも作れたんですから~~
にゃん太さんへ

なんとわん太さんは半分ですか?-笑
でもうちの息子もロ○ズの生チョコは一気に10個食べてました。
で、すぐに激減りするのでこうなったら真似っぽいのでもいいので
作ってみようと思いました。
そして作る限りは絶対美味しいのをと思って自分がまず食べれるものを想像しながら作ったらうまくできたんです~
(まず、自分が食べることを前提に意識して作らなければうまくできませんー笑)

ロールケーキもいいですよね!
今、可愛いロールケーキのレシピ本がたくさん売ってますよね。
すごくチャレンジしてみたいのですが、色々手がけてることがほかにあるので、まだ我慢してます。
でもそのうち絶対作ってみたいと思ってます♪
にゃん太さんも来年はわん太さんに手作りロールケーキを作ってあげると喜ぶと思いますよ。
あ、でもこの生チョコも絶対失敗しないのですごくお勧めです!
soraumiさんへ

この生チョコ、本当にイケました!
主人も息子もロ○ズ以外の生チョコを買って帰ってもまぁまぁ美味しいかな・・・ぐらいの評価しかしないのに、これはうめ~♪なんて言ってたくさん食べてましたよ。
私も自分で作っておいてなんですが、こんなに美味しくまろやかに作れるとは思いませんでした。
冷蔵庫に入れておくと4日たってもまだまろやかでした。
私が思うには、ハチミツと泡立ての仕方がミソかなと思いました。
ハチミツがないとあの程よい甘さはでないし、あのまろやかさは泡立ての具合だと思いましたよ。
でもさほどたいしたことはないので、絶対誰でも上手に作れると思います。

そうそう、この時期は自分で試食するのが一番楽しみですよねー笑
女の人はイベント毎に色々なことを楽しんでこそ人生楽しい♪みたいなところがありますものね。
私は思う存分そういうことを楽しむのが好きで~すー笑

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。