スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雨の日のママとの遊び

2013.02.07.Thu.20:25
gokigen1_20130207203153.jpg

gokigen2.jpg



雨の日は、ママとお散歩に行けません・・・

つまらないので あたしはお家の中で「ママ遊んで~」ってイタズラします

するとママが、 

「サラちゃん、ひっぱりっこして遊んであげるからチラシを持っておいで」

って言います

「は~い、ママ!!あたし大急ぎで持ってくるから遊んでね♪」


それではそんなやりとりをどうぞご覧ください♪

[広告] VPS




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


雨の日の朝はお散歩に行けません。
そんな日は朝からつまらなくて私に遊んでほしいと催促するサラです。

ボール投げをしたり、おやつ探しごっこをしたりと色々するのですが
6歳になってもひっぱりっこもいまだ大好きです。

遊んでほしさに一生懸命なサラを動画にとってみました♪
やっぱりいくつになってもこんなサラは可愛いな♡



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
んまーーーっ
なんてかわいい。
ちゃんとチラシもってくるとは、
なんと賢い。
うちなら、その辺にあるもんで・・って手抜きするよー。
サラちゃん、えらいっ。
偉い!!
サラちゃん偉いわー!!
ママの言ってることちゃんとわかりますね。
信頼関係ができているのと、躾ができてるからできるのですよね。
我が家に来てアデルとノエルをしこんでほしいわー!!
ままchosさんへ

なんかね~遊んで欲しいとなると必死になるのー笑
そのかわり遊んでやらないと鼻で人のことつつきまわしたり
とにかく悪さするのよ!
でもこうやって遊んでやるとすごく嬉しそう。

chosちゃんも遊んで~ってするのかな?
でもお姉ちゃんがよく遊んであげてるからそんなことないか・・・
昔はね、うちも息子がよく遊んでやっていたんだけど
今はほとんどサラと接する時間がないぐらいよ。
男の子ってダメよね~

またいろんな動画アップしてみるね~♪



シエ&ノエママさんへ

いやいや、躾は出来てないんですよ。
ほら、ノエママさんご存じのとおり電話に郵便屋さんに宅配便やさんに吠えまくり~なんてところは大失敗ですー笑
でもお互いが楽しいことができるってわかると、この子達って一生懸命にこちらの言葉を理解しようとしますね♪

このこちらが頼めば持ってくるというコミュニケーションは
どちらもハッピーになりますので、サラも私が嬉しそうにしてると
嬉しいみたいです。
物の名前と言葉が結び付くとなんでも持ってきてくれるようになりますしワンコって意外にたくさんの言葉を理解しますよね。
聞いてないようでしっかり聞いてるみたいなのでノエママさんも頑張ってくださ~いー笑


前記事のパピサラちゃん、悪さしそうな、何か企んでそうな
そんなお顔がかわいくてたまらないですねー。
毛がふっさふさのパピちゃんだったんですね♪
かわいすぎるのに、相当悪い(^^;)バニのパピー、
あー!とかきゃー!とか言いながら子育てしてた頃がなつかしいですね(^^)

サラちゃん、物と名前がちゃんとリンクしててすごい!
それを持ってきたら楽しいことが待ってるということを、
ちゃーんと教えてあげたら、理解してくれるんですよね。
うちは、行動と言葉はリンクしてるんですが、
物とのリンクができてないかも・・・!
ぬいぐるみもってきて!って言っても、頭かしげます・・・(^^;)
soraumiさんへ

そうなんですよね~
バニのパピー・・・いや大型犬のパピー全般なのかしら・・・
相当なワルですよねー笑
私は大型犬は初めてだったので、あのハッスルぶりにびっくりでした。
それも主人がこんな悪い赤ちゃんワンコを見たのは初めてだ!って私を脅すのでえぇ~~!!みたいな感じでしたよー爆
(主人は実家で大型犬を飼っていたので一応経験者でした)
でもあれは悪いっていうかただご機嫌に遊んでるだけなんですよね。
それが体が大きいために悪いってとらえちゃうんですよね・・・
それを知らない私はなんとかして良い子に育てないとと思って
当時は必死でしたよー笑
バニのパピーを育てた皆さん、今となってはとても大変だったけど楽しい思い出になってますよね。

ワンコって人間が言ってる言葉をよく聞いてますものね。
物と名前をリンクさすのも根気よく何度も同じ言葉を言って教えるみたいな感じでしょうかね・・・
うみちゃんもちゃ~んとsoraumiさんのお話聞いてますものね♡
あ、例の小首をかしげるあれですね!
あれは最高に可愛いです!!私にもやって欲しいです♡
今度会ったらわざとうみちゃんに難しいこと言っちゃおうかなー笑

管理者にだけ表示を許可する
