スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラが赤ちゃんだったころ

2013.02.06.Wed.08:30
ノエママさんちのアデルちゃんを見て、サラがアデルちゃんぐらいだったころが急に懐かしくなりました。
サラは赤ちゃんのころこんな感じでした♪



0205-3.jpg
これはたぶん家に来てしばらくたったころ
アデルちゃんと同じく生後80日前後かな・・・
この頃からサラなりの親愛のしるしに手や腕をガブガブと引っ張りにきて家族中手や腕は傷だらけ。
おかげで洋服は穴ぼこだらけで確か2年間ぐらいはまともな服をきれなかったんじゃないかなー笑

0205-2.jpg
パパのお腹の上でおとなしくしているように見えますが・・・
ひとたび解き放つと眠たくなるまでじっとしてなかったな。
まさしくチビッコギャング、あるいは悪魔~でしたー笑


0205-4.jpg
サラが家に来た頃は息子がまだ小学校4年生。
今思えばどちらも可愛かったのになぁ~
これは息子にブラシをしてもらっているサラです。
一見、平和な二人に見えますが、暇さえあればプロレスごっこをしてました。
それも知らない人がみたらドン引きするぐらいの激しさでー笑
あれよあれよという間に大きくなったサラは一年で息子より大きくなってしまいました。
(1歳すぎには過去最高の体重で55㎏までなっていました)



これは生後3か月ぐらいの頃でしょうか・・・
もう悪くて悪くてお転婆で、涙、涙の日々が続きましたねー笑
でもどんなに手がかかったって不思議とサラへの愛情が日に日に深まるばかりでした。


こうしてサラが赤ちゃんだったころの写真を見て振り返ってみると
いろいろあった記憶が一気に蘇ってきてあの頃はすごく頑張っていたなという
自分が思い出されました。
人間の子供にしろワンコにしろ赤ちゃんを育てるということは大変な努力をしいられますね。

でもそうやって手塩にかけて育てたからこそ今があるんですよね。
そしてその注いだ愛情は何倍にもなって今私たち家族にサラが注いでくれてます♡

ノエママさん、頑張れ~!!



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
サラちゃんのパピー~可愛い~
まさにこれぞ バニのパピーです
アデルくんはお里が一緒?なのですよね?
似てますね?

そうですよねぇ~
あの頃は無我夢中で人知れず落ち込んだこともありましたが、
がんばって愛情一杯で育てたので今があるのですよねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
わぁ~
パピーサラちゃん、めっちゃカワイイ
そしてやっぱ大きいなあ
ウチは最初からチビバニだった気がします
アデル君も同じ犬舎さんですよね~
大きくなるんだろうなあ

あ、同じです、手なんてもう傷だらけ
困りはてていたのも、今は懐かしい想い出です
まあ、未だに各種問題は抱えていますが(爆)
それでも、随分ラクになったものです
こうやってる時も、ナデて~って横にくっるいていて
愛おしくてたまりません(親バカ)
にゃん太さんへ

パピーの間って本当にほんの一瞬だけですよね。
あの時もっとあの可愛さを堪能しとけばよかったと思うのですが、
なかなかそうも言ってられないのがこの時期なんですよねー笑

アデルちゃんはサラのお父さん系で少しつながってます♪
やはり知ってる方が同じ犬舎だというだけでも嬉しいですが
サラと繋がっているんだと思うとよけいに嬉しいです。
お里のママさんの好きな感じのバニちゃんでブリードをされているのでやはりサラと似ているかもしれませんね♡
ですのでサラのお里にいるバニちゃんは皆どことなくサラに似てるん感じの子が多いですよ~

2歳ぐらいまでのハチャメチャな時代はそりゃあ~2度と味わいたくないと私は思いますがー笑、でもあの時代のやりとりがあってこそ今こんなにいい子達に育つんですよね!
にゃん太さんもそうだと思いますが、今サラと深い信頼関係でなりたっていることが私はすごく誇らしく思えます。



イヴままさんへ

そうなんですよ~
アデルちゃんもサラと同じ犬舎さんからノエルちゃんちにやってきました。
そしてサラのお父さん系ですこし繋がってます♪
サラも赤ちゃんの頃からでっかかったんです~
うちは小さなバニちゃんを・・・なんて希望していたものですから
サラを見たとき、え?これが生後50日の赤ちゃん?ってちょっとびっくりでしたー笑(サラは生後50日で我が家にきました)

そうそう、赤ちゃんの時代は手にガブガブきたりその他問題点多発ですよねー笑 特に大型犬は!
でもそうやって少しずつ色んなことを教えていき覚えてもらい、
やがてがっちりとお互いの信頼関係が出来上がるんですよね。
こうなってくると最高のパートナーになりますよね。
・・・ってうちも今だ問題点抱えてますがー爆
うわぁ。
可愛いし懐かしい~です。
ついこの間の事なのに・・・お兄ちゃんの成長がやっぱりびっくりする。
ついこの間まで小学生だったのにね~。
サラちゃん見てあくびさんのフェンス激突事件思い出しました(笑)
ちぇると同じ年なので親近感!
でもやっぱりおっきい~。
ちぇるは8か月まではバニの標準体重だったんですよ~。
それがどんどん成長ゆる~くなりミニバニになりました(笑)
悪戯は・・・いっぱいやってくれたけど(畳や和室の壁食べたり障子全部鼻で穴開けたり・・・)でも覚悟してた許容範囲でした。
いや~実は先代のピレは男の子だったし成長もずば抜けて早くこっちが躾するのに追いつけないぐらいすごかったんですよ~。
母は足首骨折したし(笑)私は田んぼ数m引きずられ両足流血、頭上から襲われるのでいつも髪はヨダレでべっとべっと。
家の中で帽子被ってました。

でも今は笑って話せる楽しい思い出。
昔があったから今があるんですもんね~。

エールありがとう♡
ほんと似てますね♪
でもサラちゃんは女の子なんで目が可愛いですね♡
毛がフサフサで大きさも同じですね。
まさに今はチビッ子ギャングです。
暴れる対象がノエルなんで、ノエルが神経性胃炎や円形脱脳症にならないか、
又は内面にでなくて、パピーの動きが嫌で強気な女の子になってしまうのではと、
姉弟間の心配は山盛りあります(困)

アデルは私的にはあまり手がかかりません。
かかっているだけど、経験があるせいか、ある程度はこんなもんと思っているからかもしれんませね。
体が大きくなったらやはり大変だと思います。
でもでも頑張ります。
エールの記事は、私の心が疲れてくるとお薬のようです。
ありがとうございます。
よろしければですが・・・
この月数はこんなでした。なんて教えていただければ嬉しいです。
holyさんへ

はい、私も当時の写真をみているとサラも可愛かったけど
息子もまだ幼くて可愛かったな~って思い出しました。
子供の成長はこの時分はめざましいものがありますね。

当時はまだ息子も小学生でしたのでよくサラを連れて家族で出かけていました。
そんなときにあの事件がおきましたねー笑
その傷が最近ようやくめだたなくなってきたと思ったら自分でこけてなってしまい、さらに雪の上でも転び・・・ともうどうしようもない状態ですー笑

holyさんとちぇるちゃん、そして先代のピレちゃんも色々あったのですね。
みんないろ~んな思い出があって今は!楽しいですね。
シエ&ノエママさんへ

このパピーの時期ってどうしようもないぐらいやんちゃでお手上げですよねー笑
うちは息子が餌食になってましたが、アデルちゃんの対象はいまノエルちゃんなのでしょうね。
でもノエルちゃんは優しくていい子だからそのうち時間をかけるとうまくいくようになりますよ!
心配しなくても大丈夫な気がします。

ノエママさんはバニ育てはもう手慣れたものだと思います!
だからアデルちゃんを余裕をもって育てられるんじゃないかなと思うと羨ましいです。
私なんかサラが初めてでそれも大型犬だったので苦労しましたよ。
次はきっと私ももっとおおらかな気持ちでパピーが育てれると思います・・・ってもう大型犬は無理かもですがー笑

はい、またこの時分はこんなんでしたよ~ってサラの幼少のころを懐かしむつもりでアップしてみますね♪
アデルちゃんの成長もすっごく楽しみにしてま~す♡



管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。